• ベストアンサー

アメリカの人のいろいろな挨拶教えてください

mylife0513の回答

• ベストアンサー
回答No.2

再びの回答です。 グリーティングといいましてまぁ日本語にやくすとそのまま 「挨拶」ですね。 僕が友達のA.J.とよくやるのはシェイクハンドと見せかけて手をはたき、 その流れで今度は手の甲同士で2回ぽんぽんとはたき、 その後、タバコを吸う要領で口元に持ってきて「ぷはー」とタバコの 吸いマネをする。 もうひとつはそのタバコの吸いマネの直後にお互いの背中でタバコの火を消しあうフリを するという感じですね。 これらはグリーティング(挨拶)の一部で 名称などは基本的にありません。 少なくとも僕は知りませんw MBAでやっているようなことをしたいのであれば それをマネしてもいいでしょうし、もし身近に 外国人のお友達がいれば一緒に新技を編み出しても面白いかもしれませんねw

hydekaz
質問者

お礼

挨拶としてたくさんの人がしていることですから、何か名前があってもいいような気がしますね。 タバコを吸うしぐさは見たことがありませんでした。タバコがお好きなのでしょうか? いろいろ教えてくださりありがとうございました。アメリカ人の友人はいませんが、日本の友人とオリジナルなものを作ってみたいと思います。