• ベストアンサー

【アメリカ人に質問です】アメリカでは挨拶の握手には

【アメリカ人に質問です】アメリカでは挨拶の握手には20種類あってシャグという握り方が最上級の握手だそうです。 アメリカ流の握手の一覧表があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

義務教育を受けたのならば、英語でググれば良いのではないでしょうか? YouTubeに20 handshakesという動画がありますよ。 こちらの動画を観てないのですが、ティーンがやるような長い握手などあるようです。 日本人として知らなければならない握手のマナーは、宗教上、握手が出来ない人は手に胸を当てます。 英語圏だと、このジェスチャーで何も説明しなくても察します。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.1

その場の雰囲気が握手の仕方がかなり変わってくるので、相手がしてくる握手に合わせればいいだけです。握手の後のハグやキスの仕方も同様で、一覧表で覚えていくようなものじゃないです。ただ、男が女性の場合は、手に力を入れてるフリだけで力をまったく入れないのは常識です。 ハグも女性の背中を軽く接触する程度で、女性が男性にするような背中を撫ぜるようなことはしません。 キスも、男がするのは、握手の際に女性が引っ張ったときだけで、軽く頬と頬が触れ合う程度。女性のほうは、そんな制限はなく、唇に超接近場所に濡れるのが分かるようなキスをする女性もいます。 コロナが何か不明の時は、手を握ってグーにして、軽く瞬間的に接触しあう握手。これなんか一覧表にも載っていないかと。それも、今では、嫌いな奴と握手をする方法と定着したようです。ただし、軽く接触ではなしで、かなりの力で押すです。 日本人ですが、北米暮らしが半世紀以上です。