• ベストアンサー

WINDVDに似た機能のPCプレーヤをフリーで

先日録画したテレビ番組をDVDにしパソコンでみようとしたのですが、WINDVDがインストールされているPCでは、再生できましたが、インストールされていないPCでは見れません。 DVDデッキは1年ほど前に購入したものです。CPRMというものが関係してるかとおもうのですが、ネットでみても説明が良くわかりません。一応CPRM除去フリーをダウンロードし試しましたが、DVDがEの中に確認できていなくてできません。 WINDVDに機能が似たフリーのソフトがあれば、インストールしてみたいのですが、どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

>CPRM除去フリー 法的に問題があるので使わないほうがいいです。 フリーソフトにCPRM暗号解除のデバイスキーが導入される事は無いと思うので フリーでCPRM対応のプレーヤーは無いと思います。 WinDVDかPowerDVDを使うしかないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

ライセンスの関係で、CPRM対応のソフトにフリーのものは存在しません。 またCPRM解除は著作権法で禁止されている行為です。 したがってCPRM対応のソフトを購入するしか方法はありません。探せば3千円台からあると思います。 (DVD/BDドライブを購入するとおまけでついてくることもあります。)

aonanath
質問者

お礼

そうだったんですか、知らなくて。 ありがとうございます。