• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画した番組をPCで見るにはどうしたら良いですか?

以下の問題で困っています。どなたか教えて頂ける方がいましたら、お願い致します。 DVDレコーダーで録画した番組がPCで再生できません、どうしたら良いでしょうか?(そもそも不可能なのでしょうか?) 市販のDVDは再生できました。 環境は以下の通りです。 PCソフト:InterVideo WinDVD for NEC (CPRM packインストール済)、 メディア:DVD-R、レコーダー:SONY RDR-VX35、PC:NEC LaVie LL370/H(OS:Windows Vista Home Basic)、録画はCSの番組をVRモードで録画し、ファイナライズしたものです。 又、WinDVD for NEC以外のソフトで再生可能なものが有るのでしたらお教え下さい。   又、RDR-VX35がディスクエラーが頻繁に起こるので、他機種に買い替えようと考えているのですが、上記手法で録画したDVD-Rディスクは、他のDVDレコーダーで再生可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

PC側はソフトだけでなくてドライブ自体もCPRMに対応している必要があると思いますが、それは大丈夫ですか? >上記手法で録画したDVD-Rディスクは、他のDVDレコーダーで再生可能なのでしょうか? 大丈夫だと思います。

kafe18
質問者

お礼

>PC側はソフトだけでなくてドライブ自体もCPRMに対応している必要があると思いますが、それは大丈夫ですか? PCのドライブ仕様には特にCPRM対応とは書かれていません。 >大丈夫だと思います。 とりあえず、今まで記録したディスクが他の機種でも再生できるのであればひとあんしんです。 有難うございました・

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

デジタル録画したものの再生条件はいささか厳しいように思います。 (スペックというよりは規格) ソフトとドライブは対応してるように思いますが グラフィックとディスプレイがHDCPに対応してないと見ることが できません。マニュアルにその辺書いてありますか?

kafe18
質問者

お礼

>グラフィックとディスプレイがHDCPに対応してないと見ることが できません。マニュアルにその辺書いてありますか? グラフィックとはグラフィックアクセラレータの事でしょうか? ディスプレイとは内臓ディスプレイの仕様でしょうか? PC本体仕様一覧には、特にHDCPうんぬんの表記は有りませんが。 有難うございました。