• 締切済み

PCで録画した番組をDVDに落とせなくなりました

パソコンでテレビ録画した番組をDVD-RWに落としたいのですが、今まで普通にできていたのに急に落とせなくなりました。 何度試してみても、「ディスクが入っていないか、対応していないディスクが入っています。正しい対応ディスクを入れてください」という表示が出てしまいます。 既に録ってあった番組はInterVideo Win DVD for FUJITSUで再生できず、DVD Moviewriter for FUJITSUでも「ディスクが入っていないか、ターゲットのフォーマットがサポートされていません」と表示され編集もできません。 パソコンがディスクを認識していないように思います。 ちなみにうちのパソコンの型番はDESKPOWER F/D90Nです。 落としたい録画番組がたくさん溜まっています… 解決策を思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

• wccy9
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

DVDドライブは消耗品ですから、使っているうちに経年劣化でエラーが出たりします。 ドライブクリーナーで回復する場合もありますが、回復しなければ修理・交換が必要です。

wccy9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、全然知りませんでした… クリーナーか外付けの物を購入しようかと思います。

• violet430
回答No.1

他のライティングソフトでっきこみテストを行い、ドライブに問題がないか検証してください。

wccy9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! やってみましたが、やはりディスクを読み込んでくれません。 ディスクを入れる部分自体が壊れているようでした…