• ベストアンサー

PCで録画した番組を焼きたいのですが・・・。

PCのテレビ機能で番組を録画し、DVD-RWに焼きたいのですが・・ 「ドライブにディスクがありません」と表示がでます。 勿論DVD-RWは入っております。どうしてでしょうか; 当方の環境はXPでLavie LL350/Bを使用しております。 DVD-RWはTDK社の(品番)DVD-RW 120PWKを買いました。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

「LL350/BD」をお使いならば、DVD は観ることができるだけのドライブです。 書き込み機能は、もともとありません。 http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvlb/spec/ パソコンのスペック的には、それほど劣ってはいませんので、 一例に過ぎませんが、下記のような外付けドライブを購入してセットアップすれば、 DVD へ書き込みできるようになります。 http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1216iu2/index.html

noname#133105
質問者

お礼

そうですか;書き込みは出来ないんですね; もう一台PCがあるのでそれでも試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hirao110
回答No.2

LL350/Bのシリーズはいくつか出ています。 一つのモデルは、DVDの書き込み機能がありますが(LL350/BD1B)、あとは無いようです。 以下のサイトにスペック表がありますので、確認してください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProdId_SrchReslt

質問者

お礼

LaVie L LL350/BAを使用しています。 それ以外はないということなのでできませんね; ありがとうございます!

noname#17508
noname#17508
回答No.1

DVDを見られるがDVDを焼けないドライブなのでは? CD-RWは焼けるはずですが… 外付けのマルチドライブが必要かもしれません 内蔵のドライブのスペックを確認してください ↓もしかしてコレでしょうか

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200112474
質問者

お礼

LaVie L LL350/BDでなくLaVie L LL350/BAでした。ですが見た目はそっくりです。 CD-RWは普通に焼けるので問題はないのですがDVDの書き込みは対応してないようですね; ありがとうございました!