• 締切済み

winDVD5 cprmが再生できない

winDVD5 でcprmが再生できなくなりました。 新しく作成した、CPRMのDVDが再生できません。 以前再生出来ていた、vrモード(cprm)のDVDも再生できなくなりました。 作成したのは録画機、パイオニア製HDD/DVD録画機です。 ファイナライズもしてあります。 マイコンピュータでDVD RTAVフォルダも確認できます。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>再インストール後、アップデートもしてみましたが、再生できませんでした。 ソフトメーカのサポートへ問い合わせるか、パソコンを再セットアップして様子をみたらどうですか?

kurumi-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 winDVD5はサーポート終わってるみたいです。 パソコンのリカバリしかないですか… 時間のあるときにやってみます。 ありがとうございました。

kurumi-dog
質問者

補足

解決しました。 シマンテックのN360がいけなかったみたいです。 無料期限がきれたので、アンインストールをしたら、 なんと!!DVDの再生ができるようになりました。 お忙しい中、アドバイスいただきありがとうございました。

• bardfish
回答No.2
kurumi-dog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PCはFUJITSU DESKPOWERシリーズで、 winDVDはプレインストール製なのですが OEMという表示はないです。 情報にバージョンB11.1081C3I40931.0000D00H00 CPRM :060201626 とありますが、cprmパックは必要でしょうか?

kurumi-dog
質問者

補足

解決しました。 シマンテックのN360がいけなかったみたいです。 無料期限がきれたので、アンインストールをしたら、 なんと!!DVDの再生ができるようになりました。 お忙しい中、アドバイスいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

WinDVDを入れ直しても駄目なのでしょうか?

kurumi-dog
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 アンインストールしてから、再インストールしてみましたが、 だめでした。 再インストール後、アップデートもしてみましたが、再生できませんでした。