• 締切済み

探し物/落とし物を見つけたい

こんにちは。 探しもの/落し物は家のカギです。 この1年ほどで3回なくなっています。 1度目と2度目は家の中にあるはずなのですがどんなに探しても見つかりません。 ああここにカギあるなーと確認しているのに3日ほどたってみるとないんです。 3回目は本当に記憶がなくて明日カギがあった場所に返しておこうと思ってみたらないんです。 だんだんキモチ悪くなってきましたし 自分の記憶が心配になってきています。 どなた様かのちからでカギのある場所等 ヒントをいただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#137150
noname#137150
回答No.1

ごめんなさい占い等ではなく、事前対策ですが・・・ こういう物がありますよ↓ ・小物に取り付けておき、離れたら音が鳴る http://www.amazon.co.jp/REVEX-REVEX-%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-WSA500/dp/B000VK5UFE ・取り付けておき、ボタンを押すと音が鳴る http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0-RF315-%E6%8E%A2%E3%81%97%E7%89%A9%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E6%A9%9F-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/B000VT2BLQ 参考になれば^^

関連するQ&A

  • 落し物、占い、透視できる方お願いします!

    落し物、失くし物の占い・透視が出来る方、お力を貸していただきたいです。 2018/12/25 10:00-14:00の間に落としました。 場所は東池袋二丁目~雑司が谷一丁目です。 ・特徴…グッチの2つ折り財布(ピンク花柄) ・現金は5000円くらい ・ファスナーのコインケースの中に家の中の鍵 ・クレジットカード二枚 ・保険証 ・その他ポイントカード 14:00に気付いたので、そこから探し回り警察にも届けました。 鍵が特殊なのでものすごくお金かかります。 見つかった際には謝礼金お支払いいたします。 どうか透視できる方宜しくお願い申し上げます。

  • 失くしたものを見つけるコツ

    ってありますか。 数日前より、鍵をなくしました。 車のカギと家のカギです。 予備はあるのですが、失くしたほうがオリジナルのカギなので 気になってしょうがありません。 記憶をたどったり、いろいろな場所は探してみました。 いまだに見つかりません。 何か、探し物を見つけるコツなどあれば教えてください。

  • 探し物をする度に部屋がめちゃくちゃに

    部屋に物が多いですが、よく物を無くします。重要なものが結構多いです。カギや保険証、カードなど。カギは特によく無くなります。ここまではよくある話かもしれませんが、その後が困ってしまうのです。 それは何かと言うと、探し物をする度に部屋がめちゃくちゃになってしまうという事です。元々散らかっていても、キレイに片付けていても同じです。必要な時までは探さず、ギリギリになって探すので時間もなく焦ってすべてのものをひっくり返したりめちゃくちゃです。急いでいなくても探すものがあると、どんなに片付いていても探すことしか頭が働かなくなってしまって、見つかるまで散らかし放題で、最終的には荒れ果てた部屋になっています。落ち着いて探せばそんなに散らかさなくて済むのにそれができません。 うまく説明できないのですが、見つけなくてはいけないとなると、他のことは(後で片付けが大変など)考えられなくなり、大切なものや必要なものを床に散らかして踏みつけたり探している最中に壊したりしてしまっています。後で気が付いて、置く場所を決めたりしようとしてもできないし、あまりに散らかってしまって片付ける事もできません。どうしてこうなるのか分かりません。どうすればいいでしょう?

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • 落し物をして困っています。

    落し物をして困っています。 ご閲覧いただきまして、ありがとうございます。 大変困っております。皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 7日土曜日の午前0時頃、携帯電話を落としました。 その数時間後午前4時に二人組みの女性に拾っていただきました。 拾ってくださった女性は、拾った携帯で登録してあった実家に電話していただきました。 その際は「明日届ける」と、実家父にのおっしゃったらしいです。 その後父は個人情報の流出を恐れ、その後ロックをかけました。 そして、7日の昼ごろに遺失届けを出し、2日待ちました。 その間何度も警察署に電話しました。 ですがその度、届いていないと言われました。 またインターネットでも確認しましたが、6日(金)以降更新されていません。 たぶんもう充電は残っていないので、GPSでの追跡は不可能かと思います。 そこで、皆さんのご意見を伺いたいことですが、 (1)拾ったとしても、その後届けることが面倒になり捨てる、と言うことは皆さんならありえますか? (2)土日の間に届けられたとしたら、遺失届けとの照合は月曜日になるのでしょうか? (3)結論として、「届ける」と言われた日が過ぎても届いた気配が無いので、新しい携帯電話を購入したほうがいいのでしょうか? 私の情報交換ツールは、携帯電話なので出来るだけ早急な復旧が望ましいのですが、何か有効な手段は無いのでしょうか? 説明が不足していて、ご理解いただけないかもしれませんが、お力をお貸しください。 お願いします。

  • 探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?

    探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか? 昨日なくし物をしました。 妹のDSのソフトです。 セーブデータが入っているので、新しいのを買えばいいっていう訳にもいかないのです・・・(泣) もちろん家族に確認してもありかは分かりませんでした。 まず、2階の自室で夜寝る前にやって、枕元に置きました。 ここまでは確かです。 以降は記憶が曖昧ですが、朝起きた時からなかったのではというのが一番有力なきがしています。 DSのみは確実に下記のように移動させました。 2階→DS、化粧ポーチ、携帯を洗面所へ→化粧ポーチはバッグへ→携帯とDSを1階の居間へ(この時点で確実にもうソフトがなかったです)少なくともこの範囲ないでしか行動していないのに、いくら探しても見つからないのですごく不思議でたまらないのです。 探した場所は2階自室、洗面所、バッグの中、化粧ポーチの中、1階居間です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、すごく困ってますし、気になってしかたないので、お力をお貸しください。

  • 公共施設で拾った落とし物は何処に届けますか?

    今月に入り、定期券を二度拾いました。 一度目・・・場所:路上       届けた場所;近くの交番       結果;交番から「本日落とし主に返しました」と連絡有り 二度目・・・場所;JR構内       届けた場所;改札のJR職員       結果;特になし 届けたときも、お巡りさんには「ありがとうございました」と敬礼までしていただき恐縮しました。 一方、JRの職員は、人手不足かいつも忙しいようで「どこに落ちてたの」と聞くのみ。 この話を友人にしたところ、「え~私、何処で拾っても交番に届けるよ」ってビックリされました。 確かに、今まで私はダイヤの指輪をホテルで拾い、フロントに届けましたが、落とし主が見つからない場合、どうなるの?って、考え始めると、やっぱり交番に届けた方がいいのかな~とも思うし、落とし主は、記憶を辿れば、だいたい何処に落としたか見当が付くので、落とし物は拾った所に届ける方が、本人の手に返りやすい気もしますし。 また、百貨店で通帳を拾った事もありますが、今から思うと、百貨店の方に渡す行動は、少々無責任だった気もします。 皆さんは、どうされていますか?

  • 鍵を閉めたはずが、開いてることが三回・・・

    よく考えるとすごく怖い話なのですが・・・聞いてください。 私と彼はマンションに住んでいますが、出かけるときに鍵をきちんとかけて出てます。そのはずなのに、帰ってきて鍵を回すとかかってしまって、結局開いてることが今日までに3回ありました。かといって、家の中は何も変わっておらず、お金も貴金属も引き出しなんかもそのままでした。誰かが荒らした形跡は一切無いです。 今まで2回は鍵のかけ忘れだと思って、怖かったけど自分のせいにして見過ごしてきました。(入るときは恐る恐るで、一つ一つの部屋をそっと確認してから安心できました。)でも、なんとなく鍵をかけた記憶が全部あるんです。 今日は本当にちゃんと鍵をかけて出かけました!!それなのに、帰ってきたら開いていたんです。そういうことって自然に起こりえるでしょうか?それとも私が思い違いでかけたと思っているのかな・・・それも怖いですよね。 賃貸マンションですが、以前住んでいた方の鍵のまま大家さんにもらったので、引っ越してから鍵を変えてはいません。そして、その鍵はピッキングがしやすいギザギザの鍵です。彼は、「お前が鍵をかけ忘れたんだ」と言い張ります。そう言われることがすごく残念だし、悔しいし、信じてくれない彼に対して腹立たしくもあります・・・。鍵をかけてから、一度ガチャっとあけてみて、きちんとしまってるかの確認はしてませんが、今日はちゃんと鍵を出してかけました。記憶があります。それなのに・・・彼は信じてくれず、私が悪いと言い張ります。 第三者の進入も考えて、鍵を変えるなりするのが普通だと思うのですが、彼はお金がかかると言って、そういうこともしません。私がきちんと鍵をかければいいと思っているようです。 今後、結婚も考えている彼なのに、危機管理に対しての考えも甘いし、私のことも信じてくれないし、怖い気持ちもわかってくれていません。今日はこの人との結婚をやめようとまで思いました。 私が悪いと言われて、ちょっとパニックになっています。今後鍵のことはどうしたらいいか、教えてください。警察に言うのも、被害が無ければ勘違いとして処理されそうで、迷っています。

  • 警察の対応に困っています。数年前の落し物について

    ・数年前の落し物と思って近所の交番に、落し物・盗難届けを出しておいたと思われる「定期券」が最近になって。遠くの交番で見つかりました。電話番号を調べると実際にある交番の電話番号でした。 ・落し物は約2年前のSuica定期券です。 ・私の家からは遠くの交番から見つかったと電話が来ました。 ・落としたと思っていたし、警察からは落し物だと連絡が来ました。 ・遠くの交番なので取りに行けないから、こちらで料金は払うから郵送してほしいと頼みましたが断られました。どうしても都合がつかないので無理と断りつづけると、 ・実は盗難品で、最近に犯人が、その定期券を落としたから郵送は無理で、警察に「そちらに行くから会って欲しいと」いわれました。 困っていることは ・それは気味が悪い・横柄な態度の人物とは会いたくない  (精神的に私は脆いので、具合を悪くしているのでとても会えそうに思えない) ・電話を入れないでほしい(精神的に苦痛だと、相手に告げています)(電話の頻度は最高で1日に5回、出るまで何度もかかってきます、少ないと毎日1回で留守番電話に聴きたくない声が録音されています。それも苦痛に感じます。) ・書類をおくってくれさえすれば記入などをして郵送すると言っていますが聞き入れてもらえません。 どうしても気持ち悪い電話を何度も催促してきた相手に会える勇気がありません。 ・Suicaは連絡を受けた時に。JRで利用停止にしてもらいました。 ・定期券は破棄してくれてもかまわないし、郵送してもらっても構わない。金額も払う。その他必要書類があるなら郵送するとも告げてあります。上でも書きましたが連絡を受けることが苦痛でなりません。 会えません。でも「会え」「対応しろ」とずっと言ってきて本当に困っています。どうすればいいのでしょうか、どうしても警察の要求を呑まなければならないのでしょうか。恐ろしい気分になり、不安感が消えません・・・・。

  • 落し物の持ち主

    昨年末に現金で10万円の入った封筒を、大学で落としました。 何処でなくしたかは、ほぼ分かっていました。 理由としては、現金の入った封筒を受け取ったその場所でイベント活動を行い、そこ以外の場所には行ってないからです。 イベントを先に抜けて、帰宅している途中でなくしたことに気づき、慌てて残っているメンバーに連絡したところ、お客さんの一人が見つけて、学校に届けてくれたそうです。 直ぐに取りに行きたかったのですが、学校から遠く離れた実家に帰るための帰路についていたので、学校に連絡を入れて、後日取りに行くことにしました。 新年になってから学校に落とした封筒を取りに行ったところ、事務員から「封筒は持ち主の人にすでに渡してあります」、と言われました。 ん?? 状況が理解できなかったので重ねて尋ねたところ、私よりも先に現金の入った封筒を落としたと言って、受け取りに来た人間がいたようです。 学校側は、名前と学生書の控えを取っているので、誰が来たかはわかっているそうです。 私も何回か確認を取られて、繰り返し訪ねたところ、「封筒には他の物も入っていて先に取りに来た人はその中身も答えています」と後になってから言われました。 私も、封筒を落とす前に金額を確認するために中を見ましたが、現金以外入っていなかったのを確認しているので答えようがありませんでした。 学校側としては、他に入っている物も正確に答えている相手側の方が持ち主の可能性が高いと考えているようです。 しかし、私自身は納得ができません。 小さい大学の、小さなイベントに十万円もの大金を持った学生が二人も、それも同時に落としたとも考えられません。 正直、封筒の中身なんて後からいくらでも入れてから、届け出たのでは?などと、疑心暗鬼にもなります。 この落とし物は私の元には返ってこないのでしょうか? また、私はどうしたら良いのでしょうか? どうか皆さん、知恵を貸してください。お願いします。