探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?昨日なくし物をしました。
  • セーブデータが入っている妹のDSのソフトを探していますが、家族にも分からず困っています。
  • 探した場所は2階自室、洗面所、バッグの中、化粧ポーチの中、1階居間です。お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?

探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか? 昨日なくし物をしました。 妹のDSのソフトです。 セーブデータが入っているので、新しいのを買えばいいっていう訳にもいかないのです・・・(泣) もちろん家族に確認してもありかは分かりませんでした。 まず、2階の自室で夜寝る前にやって、枕元に置きました。 ここまでは確かです。 以降は記憶が曖昧ですが、朝起きた時からなかったのではというのが一番有力なきがしています。 DSのみは確実に下記のように移動させました。 2階→DS、化粧ポーチ、携帯を洗面所へ→化粧ポーチはバッグへ→携帯とDSを1階の居間へ(この時点で確実にもうソフトがなかったです)少なくともこの範囲ないでしか行動していないのに、いくら探しても見つからないのですごく不思議でたまらないのです。 探した場所は2階自室、洗面所、バッグの中、化粧ポーチの中、1階居間です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、すごく困ってますし、気になってしかたないので、お力をお貸しください。

noname#188100
noname#188100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cls55-amg
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

人の記憶なんて曖昧で意外と部屋をボーッと片付けながら、もしくは出掛ける準備をしながら、何気に取りあえずここに置いておこうと思って普段は置かない場所に置いたり、失くしちゃ困るからとハンガーに掛けてある上着のポケットに入れてみたりとか・・・  案外忘れたころになーんだと思う所から出てきます。 よくよく考えるとゴミと一緒に捨てない限りなくなるはずがありませんから!

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くその通りでしたよ! もう一度、その日の行動をよく思い出して、再現してみました。 出かける準備をしていて、鏡を見たので、その鏡の場所に行ってみました。 どこかに荷物をおいたとしたらここに置くだろうなという所を見てみたらビンゴでした。 小さいものなので、ざっとさがした時はパッと見だったので分からなかったです。

その他の回答 (5)

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.6

休日のみあなたが手を触れる場所のどこかでしょう。

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事見つかりました。

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.4

ソフトがなくなった朝に布団干しませんでした? もしくはシーツ洗濯したとか?? だとすれば、捜索範囲をベランダ(お庭)まで広げて見て下さい。 残念ながらシーツ洗濯しちゃってたら 洗濯機で水没してるんでデータはパァですね。。。

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事見つかりました。

回答No.3

見えてきました… ベッド?寝具の下です。

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事見つかりました。

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

枕の下、布団やシーツの間、ベッドの下やマットレスの間などはどうですか?

noname#188100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事見つかりました。

  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.1

透視しましょう 雑誌か新聞のようなものにはさっまっています。

関連するQ&A

  • 物のありか。透視してくださる方お願いします。

    デジカメが先月の末に無くなり、困っています。 現在、子供が1歳10カ月で、物を隠したりとよくします。 ですが、子供の隠しそうな場所には無くて何度も探してもありません。 子供はまだ喋れなくて、私との会話はできません。 デジカメはOlympusで、5年くらい前に買ったものです。 少し分厚いです。 色はシルバーで、カメラを覆ってる部分は青でOlympusと書いてあります。 私も記憶が曖昧ですが、化粧をするときに自分のバッグにデジカメが入ってて、それを居間のテーブルか座イスに置いた記憶があり、出かけました。 そこから全く覚えていません。 子供がデジカメ好きでよく遊びます。 ですが少し壊れかけてて、デジカメを取り上げた覚えもあります。 こたつの中に入れたような気がして、探しましたがありませんでした。 いったいどこにあるのでしょうか?? 推測、透視できる方はお願いします。

  • 学生に人気なブランドとは?

    新しいバッグを買おうと思っているのですが、通学用ではなく 最低、財布・携帯・手帳・化粧ポーチが入るくらいの 小さめのバッグが欲しいんです。 オススメのブランドってありますか? できれば2万円以内がいいんですけど、 大学生が持ってても違和感がなくどの系統の服にも合うやつがいいです。

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • おしゃれなバッグ教えて下さい♪

    おしゃれなバッグを探しています。 お財布・手帳・携帯・化粧ポーチ(小さめ)が入るバッグを探しています。 普段は、雑誌『mina』を愛読しています。 スナップ写真を見ても、みなさんバッグを持っていらっしゃらなかったりするので、どんなものが巷では流行しているのかよく分かりません。 普段はカジュアルな服(ジーンズ・パンプス好き)が多いです。 あきが来ないような、長く使えて丈夫なものが良いです。 持ってておしゃれっぽいものが良いです。 みなさんはどのようなバッグをお持ちですか? どのような形がオススメですか? オススメブランドはありますか? アドバイス・情報よろしくお願いします。

  • 2歳児に邪魔されて化粧が出来ない

    私は出掛ける時は必ず化粧をしていくのですが、子供に邪魔されて 思うように化粧が出来ません。 朝、子供がDVDを見ている時やおもちゃで遊んでいる時に、 洗面所に行って化粧をしようとすると、 私がいない事に気付いた娘が洗面所に来て、 ビューラーやマスカラ、ファンデを欲しがってわめきます。 「これはママのだから」と言っても通用しません。 おもちゃの鏡とかを渡して気をそらそうとしてもだめで、私が手に持っているのを欲しがります。 以前、根負けして渡したらファンデを顔に塗りたくったり、マスカラを手に塗られたり大変だったので、それ以来渡さないようにしていますが、 アイラインをひいている時も私の足にしがみついて、揺らしたりしてくるので 集中してアイラインが引けず、失敗してしまい、イライラしてしまいます。 以前は居間で化粧をしていましたが、ポーチの中身を全部出されて だめだったので最近は洗面所で立ったまましているのですが、 それでも化粧道具を欲しがってギャーギャーわめくので、 いつも猛スピードで化粧するので、思うように出来ません。 出先などで2歳くらいの子を連れたママさんが、完璧にフルメイクしているのを見ると 一体どうやっているんだろうと思います。 ちなみに私はアイシャドー、アイライン、マスカラ、ファンデで終わりです。 ファンデも以前はリキッドでしたが、娘がうるさいので最近はパウダータイプをささっと塗るだけです。 娘より早く起きて娘が寝ている間に化粧すればいいのだと思うのですが 娘が起きる時間(朝6時半)まで一緒に寝てしまいます。 2歳児がいるかた、毎日どうやって化粧されていますか? ちなみに、すっぴんには自信がないので「すっぴんで出掛ければいい」といったアドバイスはなしでお願いします。

  • 探し物、透視出来る方、助けて下さい!

    大変な物を無くしてしまい、眠れない夜を過ごしてます。 無くなった事に気づいたのは先週の土曜日です。場所は職場の自分が書類を保管していた場所から無くなりました。私が持ち出したのかもしれないと思い、自分の家や身の回りも探しまくっている状態です。その記憶も定かではありません。4冊だけが無くなってしまったのですが、その4冊だけが違う袋やバッグの中に入った状態で、どこかに無くなってしまったのか…何らかの形で何処かへ移動してしまったのか…全くわからない状況です。 透視出来る方、どうかよろしくお願い申し上げます。 1986年9月13日

  • 探し物の透視ができる方

    書いてもらった覚書をなくしてしまいました。 絶対捨てていないけどもしかしたら病院に運ばれた際、加害者に持っていかれた可能性あります。 透視できる方、見ていただけないでしょうか? それには慰謝料や返済する内容など多々書いてます。 最後に加害者の住所、名前、実印が押してあります。 加害者はその書類がないと払わないといっています。 どうしてもこの書類を見つけたいです。 宜しくお願いします。

  • 透視などできる方探し物をしています

    とても大切なSDカードを無くしてしまいました 。 子供達の小さい時の写真がたくさん入っているので諦めきれません。 家や車等思い当たるところは探してみたけどなかったです。 最後に見たのは2ヶ月位前で、ない事に気付いたのは今月の25日です。 現像しようとポーチに入れていたので、落としたかゴミに紛れて捨ててしまったのかもしれません。 旦那にも怒られ気になって夜も寝れないし、落ち着かないです。 今更ですが、何でもっと大切に保管しとかなかったのかと後悔してます… もしまだ家のどこかにある可能性があるのなら、死ぬ気で見つけ出したいと思い質問しました。 どなたか力を貸して下さい。お願いします。

  • 自分のベットで寝たはずが起きたらリビングだった

    現在中2の女子です。 私は昨夜、2階の自室のベットで寝たはずなんですが、起きたらリビングでした。 親は自室のベットで寝たのは夢なんじゃないかと言いますが、昨夜の記憶はとてもはっきりしています。 私はリビングをでる直前まで眠気はなくて、LINEをしてました。最後に「もう寝る」とトークを送って携帯を置き、リビングから出て、階段を登り、自室に入ろうとした時にドアにぶつかり、驚いて、ドアをちゃんと開けて自室に入り、ベットに行き、自分のぐちゃぐちゃになっていた布団を綺麗に直して、ぬいぐるみを抱きかかえて寝ました。 ですが、起きたらリビングで寝てました。 自分が最後に送ったトークもちゃんとあります。抱きかかえて寝たぬいぐるみも自室のベットの枕元にありました。ベットもぐちゃぐちゃではありませんでした。が、私がベットから出た形跡はありました。 私は夜中の2時頃に自室へ行き寝ました。 3時頃、家族がリビングに降りて誰か起きてるか確認したところ誰もいなかったそうです。 それから、少し経ったあと誰かが一階に降りる足音がしたそうです。 そして、5時頃起きてリビングに行ったら私が寝てたそうです。 これは、私が寝ぼけて降りていったのでしょうか? 私が寝ぼけるときは無理やりだれかに叩き起こされたときです。自分から起きるときは、いつも記憶はありますし、意識もハッキリしています。 「寝ぼけてたんじゃない?」とみんな言うのですが、寝る前の記憶がハッキリしすぎていてか、あまりにも不思議で謎で納得がいきません。 これはどういうことなのですか? ちなみに、爆睡していて夢はなにも見ていません。

  • 探し物をしています。透視できる方いませんか?

    題名通り探し物をしています。 昨日の夜からケータイが無くなってしまいました。 夜12時前に外にいてケータイをいじったのですが落としたり 帰宅してケータイをどこかに置いた記憶もないです。 自分のケータイに電話したのですが鳴らないので探せません。 因みにケータイはauのCASIOのデジカメみたいなケータイです。 透視できる方、透視して探し物がどこにあるか教えてください(><) よろしくお願いします…!

専門家に質問してみよう