探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?昨日なくし物をしました。
  • セーブデータが入っている妹のDSのソフトを探していますが、家族にも分からず困っています。
  • 探した場所は2階自室、洗面所、バッグの中、化粧ポーチの中、1階居間です。お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか?

探し物のありかを推理(または透視)して貰えませんでしょうか? 昨日なくし物をしました。 妹のDSのソフトです。 セーブデータが入っているので、新しいのを買えばいいっていう訳にもいかないのです・・・(泣) もちろん家族に確認してもありかは分かりませんでした。 まず、2階の自室で夜寝る前にやって、枕元に置きました。 ここまでは確かです。 以降は記憶が曖昧ですが、朝起きた時からなかったのではというのが一番有力なきがしています。 DSのみは確実に下記のように移動させました。 2階→DS、化粧ポーチ、携帯を洗面所へ→化粧ポーチはバッグへ→携帯とDSを1階の居間へ(この時点で確実にもうソフトがなかったです)少なくともこの範囲ないでしか行動していないのに、いくら探しても見つからないのですごく不思議でたまらないのです。 探した場所は2階自室、洗面所、バッグの中、化粧ポーチの中、1階居間です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、すごく困ってますし、気になってしかたないので、お力をお貸しください。

noname#188100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cls55-amg
回答No.5

人の記憶なんて曖昧で意外と部屋をボーッと片付けながら、もしくは出掛ける準備をしながら、何気に取りあえずここに置いておこうと思って普段は置かない場所に置いたり、失くしちゃ困るからとハンガーに掛けてある上着のポケットに入れてみたりとか・・・  案外忘れたころになーんだと思う所から出てきます。 よくよく考えるとゴミと一緒に捨てない限りなくなるはずがありませんから!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くその通りでしたよ! もう一度、その日の行動をよく思い出して、再現してみました。 出かける準備をしていて、鏡を見たので、その鏡の場所に行ってみました。 どこかに荷物をおいたとしたらここに置くだろうなという所を見てみたらビンゴでした。 小さいものなので、ざっとさがした時はパッと見だったので分からなかったです。

その他の回答 (5)

• zakire
回答No.6

休日のみあなたが手を触れる場所のどこかでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事見つかりました。

• Lisa-wan
回答No.4

ソフトがなくなった朝に布団干しませんでした? もしくはシーツ洗濯したとか?? だとすれば、捜索範囲をベランダ(お庭)まで広げて見て下さい。 残念ながらシーツ洗濯しちゃってたら 洗濯機で水没してるんでデータはパァですね。。。

質問者

お礼

回答No.3

見えてきました… ベッド?寝具の下です。

質問者

お礼

• ojisan-man
回答No.2

枕の下、布団やシーツの間、ベッドの下やマットレスの間などはどうですか?

質問者

お礼

• ddysm866
回答No.1

透視しましょう 雑誌か新聞のようなものにはさっまっています。