• ベストアンサー

ソフトが起動しなくなった。

SmartPhotoソフトのライブラリのみが突然起動しなくなってしまいました。microsoft windowsから 「smartphotoは動作を停止しました。問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」というメッセージが画面に表示され、その後起動しません。どうしたら復旧できるでしょうか。

• ko-hi
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psp1192
回答No.2

あまり詳しく書いてないので分かりませんが、正常に起動していたときに何かやりませんでしたか? 例えばOSの自動更新や他ソフトをインストールした、ネットゲームの更新、USB-HDD等周辺機器の付け外しなど。 こういうことに思い当たる節があるのでしたら、それが原因の可能性もありますね。 とりあえず、ソフトのサポートを見に行き、対処法が書かれていないかチェック。 有益な情報が書かれていなかった場合は、ソフトのアンインストールをしっかり行った後、再びインストールする。 または、システムの復元を行い不具合の起こる前の状態にまで戻す。 こんな感じでしょうか。

ko-hi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずはソフトウェアを削除してからアンインストールしてみて、直らなかったらソフトウェアが正常起動していた時に何かしたなどが原因かもしれません。

ko-hi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

SmartPhotoを入れ直したら直りmせんか?

ko-hi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。入れなおしてみます。