Outlookが起動できない問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Outlook2010を利用している際に、Outlookが起動できない問題が発生しました。この問題は、「Microsoft Outlookを停止させました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージが表示されることで確認されました。
  • この問題の原因は不明ですが、再起動しても同様のエラーが発生するため、一時的なバグやシステムの問題ではない可能性があります。
  • 対策としては、以下の方法を試すことができます。まず、Outlookをアンインストールして再インストールすることで問題が解消するかもしれません。また、コンピューターを最新の状態に更新し、ウイルススキャンを実行することも推奨されています。もし問題が解決しない場合は、Microsoftのサポートに問い合わせることも考えてください。
回答を見る
  • 締切済み

outlookが起動できません

Windows7 Outlook2010を利用しています。 電源を入れ、Outlookを起動し、メールを1個削除したところ「Microsoft Outlookを停止させました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージがでました。電源投入から再起動しても同じです。 原因及び対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 申し訳ありません! 先程、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動すると回復致しました。 ありがとうございました!

回答No.3

教えて下さい! 「QNO9079153で質問があったように、同じように11日にUPDATE後からトラブル発生したと思われます。 12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。」 とのお礼文を読ませて頂きました。 「12日発行されたUPDATE」のURLを教えて頂けないでしょうか!

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。 私は、Win7の2013ですが、テキスト形式で表示するようにしているので、関係なかったのでしょうね。 先ほど、再度、KB3097877が来たので、適用したら、関連で、次のようなことがありました。 http://okwave.jp/qa/q9079188/a25272627.html

• narashingo
回答No.1

>メールを1個削除したところ これだけでフリーズですか。 起動しようとすると、何かエラーメッセージは出ないですか? 次のようなサポートが、対処法もあるので確認してください。 (初心者でもわかる! 「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法 : Outlookが起動できず、警告も表示されない ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721347 (初心者でもわかる! 「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721346 最終的には、今までのデータ(pstファイル)は、マイドキュメントの「Outlookファイル」フォルダがあれば、それに保存されていると思いますから、「新しいプロファイル」を作成して、起動できたら、アカウントの設定と、送受信を確認し、pstファイルからデータをインポート・復元することができると思います。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226 (過去のOutlookファイルをインポートするには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/05.html

kanibura
質問者

お礼

確信はないのですが、QNO9079153で質問があったように、同じように11日にUPDATE後からトラブル発生したと思われます。 12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。 お騒がせしました。 尚、narashingo様、ご丁寧にいろいろ情報をupしていただき、有難うございました。 勉強になります。