• 締切済み

windowsメールが起動しなくなってしまいました

数日前からwindowsメールが起動してすぐ 「WindowsMailは動作を停止しました」 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」 といったメッセージが出て終了してしまいます。 ネットで検索してシステムの回復を試したのですが数通のメール受信後に再び同じ症状になってしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? 解決策があればお願い致します。

みんなの回答

• permalloy
回答No.3

質問の日より随分と時間が経ってはおりますが、回答まだ受付中のようですので、参考になるかもしれないURLをご紹介いたします。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5206-8950&rid=233&aid=3019910594
  • asachan
回答No.2

こんな不具合だらけのお粗末なメーラーとは決別しましょう。 その代わりとして、windows live mailの正規版が完成し、マイクロソフトから公開しています。 私もしばらく使用していますが、β版よりも格段に使いやすくなっていますよ。 いちど試されることを私はお奨めします。 でも、ちと重いかな。

参考URL:
http://get.live.com/WL/all
kicchon506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり不具合だらけなのですか…。 Windows live mail一度試してみようと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

セキュリティソフトのチェックが邪魔をしているようなことはないでしょうか。 例えば、ウィルスバスター2008など最近の機能に迷惑メール/フィッシングメール判定機能(Office Outlook、Outlook Express、Windowsメール対象)があるようですが、これを無効にすると起動しなかったOutlook Expressが起動できるようになった、不具合事象がなくなったという例がいくつか質問されていますが。 参考情報です。

kicchon506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスソフトの件は私もネットで見かけたので無効にしてみたのですがだめでした。 いまだに理由がわかりません。