好きな人の態度の変化は嫌われてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる男性がいます。最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。彼はすごく人懐っこい人なので、最初から友達のように接してくれましたが、最近彼の態度が変わってきた気がします。たまに不機嫌になったり、目をみて話をしなくなったりしています。スキンシップも減り、下ネタも言わなくなりました。嫌われてしまったのか、私の好意がばれてさけられているのかわかりませんが、どう接していいのか悩んでいます。
  • 職場で気になる男性と一緒に仕事をする機会が増えてきました。最初は彼の人懐っこい性格が好きで、一緒に過ごすことが楽しかったのですが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。不機嫌なことが多くなり、目をみて話してくれなくなったり、スキンシップをとらなくなったりしています。また、以前は下ネタを平気で話していたのに、最近は言わなくなりました。これは嫌われてしまったのか、私の好意がばれているのか気になっています。
  • 職場で気になる男性と一緒に仕事をする機会が増えているのですが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。たまに不機嫌な態度をとったり、目をみて話してくれなくなったり、スキンシップをとらなくなったりしています。以前は下ネタを話しても平気だったのに、最近は話さなくなりました。嫌われてしまったのか、私の好意を感じ取られてしまったのか不安です。このまま接していくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の態度の変化

職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、男性です 男性側と似たような境遇でしたので回答させて下さい^^ 以前自分は「好き避け」してしまった事で質問させて頂きました (参考までに↓) http://okwave.jp/qa/q6870067.html 自分の経験でわかった事は 気を使って距離をあけ、時間が経ってしまうと あとで気まずくなってしまう事でした 文面を見る限り、質問さんの思い人からは好意を感じます LOVEなのかLIKEなのかは本人に聞かなければ分かりませんが 気になってしまったのなら確認しなければならないと思います 例えば 恋愛話で自分の好みのタイプを具体的に話す(又は聞く)とか 好意のサインを送るとか・・・ 多分、思い人さんは何らかのリアクションをすると思いますので それを見逃さないで下さい もし、思い人さんの避けが「ゴメン避け」でしたら諦めるしかないけど「好き避け」でしたらチャンスはありますよ(>_<) 行動するのは勇気がいるけど頑張って!

googooichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩んでいるうちにお返事が遅れてしまいました。 ここ何ヶ月は積極的に行動するようにしていましたが、 さらに仲良くなったり、心が少し離れるのを感じたりを繰り返しまだわからない状態でいます。。 どちらにしても積極的に動いた後は、相手もそれに答えてくれている気がします。 それでも、恋愛に発展しないのは、結局そこまででもないのかなと、思いはじめています。。 でもお返事いただいて勇気がでて行動できました!ありがとうございました!