好きな人の態度の変化は嫌われてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる男性がいます。最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。彼はすごく人懐っこい人なので、最初から友達のように接してくれましたが、最近彼の態度が変わってきた気がします。たまに不機嫌になったり、目をみて話をしなくなったりしています。スキンシップも減り、下ネタも言わなくなりました。嫌われてしまったのか、私の好意がばれてさけられているのかわかりませんが、どう接していいのか悩んでいます。
  • 職場で気になる男性と一緒に仕事をする機会が増えてきました。最初は彼の人懐っこい性格が好きで、一緒に過ごすことが楽しかったのですが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。不機嫌なことが多くなり、目をみて話してくれなくなったり、スキンシップをとらなくなったりしています。また、以前は下ネタを平気で話していたのに、最近は言わなくなりました。これは嫌われてしまったのか、私の好意がばれているのか気になっています。
  • 職場で気になる男性と一緒に仕事をする機会が増えているのですが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。たまに不機嫌な態度をとったり、目をみて話してくれなくなったり、スキンシップをとらなくなったりしています。以前は下ネタを話しても平気だったのに、最近は話さなくなりました。嫌われてしまったのか、私の好意を感じ取られてしまったのか不安です。このまま接していくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の態度の変化

職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、男性です 男性側と似たような境遇でしたので回答させて下さい^^ 以前自分は「好き避け」してしまった事で質問させて頂きました (参考までに↓) http://okwave.jp/qa/q6870067.html 自分の経験でわかった事は 気を使って距離をあけ、時間が経ってしまうと あとで気まずくなってしまう事でした 文面を見る限り、質問さんの思い人からは好意を感じます LOVEなのかLIKEなのかは本人に聞かなければ分かりませんが 気になってしまったのなら確認しなければならないと思います 例えば 恋愛話で自分の好みのタイプを具体的に話す(又は聞く)とか 好意のサインを送るとか・・・ 多分、思い人さんは何らかのリアクションをすると思いますので それを見逃さないで下さい もし、思い人さんの避けが「ゴメン避け」でしたら諦めるしかないけど「好き避け」でしたらチャンスはありますよ(>_<) 行動するのは勇気がいるけど頑張って!

googooichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩んでいるうちにお返事が遅れてしまいました。 ここ何ヶ月は積極的に行動するようにしていましたが、 さらに仲良くなったり、心が少し離れるのを感じたりを繰り返しまだわからない状態でいます。。 どちらにしても積極的に動いた後は、相手もそれに答えてくれている気がします。 それでも、恋愛に発展しないのは、結局そこまででもないのかなと、思いはじめています。。 でもお返事いただいて勇気がでて行動できました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 態度の変化

    職場が一緒年上の男性とは出会って半年以上でよく喋っていましたが、 最近の態度が冷たいんです。私の恋愛の相談にも親身に聞いてくれたり していました。前は、会うと色々喋っていましたが、最近は、話しかけてもそっけないし、 背を向けて話すときもありました。とりあえず、態度の変化が気になります。 嫌われたのでしょうか?

  • 好きな人に対する勤務中の態度について

    アルバイト先に好きな人がいます。 好きな人はまだ学生で、空いた時間にバイトに入っています。 出会ってまだ1ヶ月くらいですが、その間一緒にバイトの時間が 重なることはほとんどありませんでした。 彼がよく入る時間帯はお喋りばかりであまり仕事をしないタイプの人が 入っていることが多く、彼もそれが普通だと思っていたのかもしれません。 かなりほんわかしたムードみたいなので。 でも、私の入る時間帯はお喋りなんかしてたら正直仕事が終わりません。 なので、彼がこの間初めて私とバイトが重なったのですが 私は何も言わないと動かない彼に対して少し苛立ちを感じてしまい、 色々と頼みごとをして、私も仕事に没頭していました。 彼はいつも入る時間帯のムードではなく、お喋りもほとんど出来ない その真面目な雰囲気に少々引いたと思います。 ただ私は、ハッキリ言って仕事がたとえアルバイトとはいえ給料を 貰う以上、それなりに働かないといけないと思っています。 息抜きにほんの数分話す程度ならいいと思います。 ちょっと冗談言ったりする場面もないと重苦しくて楽しくありません。 私自身、冗談言ったり笑ったり話したりするのは大好きです。 でも、仕事は仕事とけじめをつけたいんです。 それから後日また彼と仕事が重なることがあったのですが、 彼の反応が明らかに前回までとは違っていました。 私の前回の態度から嫌われたと思ったのか、それとも彼が私を嫌いに なったのか分かりませんが、話しかけても素っ気無いんです。 私は前回一緒になった時に彼に頼みごとはしましたが、きつい言い方や 冷たい態度、偉そうな態度はとっていないつもりです。 ハッキリ言って訳が分かりません。 好きな人だっただけに私がだらだらしたムードを作らなかったからって 態度が急に変わるなんて残念で仕方ありません。 「1人でイイコぶるなよ」とか思われてるのでしょうか? でも、実際おしゃべりしてたら仕事が終わらず他の人に迷惑をかけてしまうので 少しでも多く片付けたい気持ちなんです。 それはその時間帯に働いているスタッフのほとんどが頑張らないと 片付かない仕事なのです。 これからの彼に対する態度をどうしようか迷っています。 ふてくされている様子はないので冷たくもしたくないですし、 かといって優しくするとおしゃべりをしたがると思います。 どういう風に接していったらいいでしょうか? それと仕事に対する考えが違う人はやめたほうがいいんでしょうか? 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • 曖昧な態度

    はじめまして。だれにも話せずもどかしい思いをしています。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 同じ職場で働く男性のことです。先月ぐらいに初めて二人で飲みました。とても楽しい時間でした。でも慣れない仕事で疲れていたせいか、気分がよかったせいか、ありえないぐらいに私が酔っぱらってしまいました。トイレにこもってしまったり、ふらふらになってしまって、、彼もどうにもできないからホテルに連れて行き寝かせてくれました。チューはしてしまいましたが、それ以上のことはありませんでした。朝私たちは帰りました。 本当に恥ずかしい思いと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。彼は大丈夫と言っていましたが、もう二人で会うことはないだろうと思っていました。その後、たまたま最後まで仕事でふたりで残っていたとき、「一杯飲みに行く?」と誘ってくれました。その日の昼間、私は上司に少し叱られました。彼はそれを見ていたみたいで、「大丈夫?なんか言われていたね」と話してきました。私はこの前のことがあるので、お酒は控えていましたが、今度は彼が酔っぱらってしまいました。3時ぐらいまで飲んで店を出て、歩いているときに突然彼にキスをされました。私は突然でびっくりしたけど、受け入れてしまいました。そのあと彼は歩けなさそうだったので、ホテルに連れて行きました。私も正直どうにでもなれと思ったところはありましたが、彼氏でもないですし、キス以上はしませんでした。 職場では彼とほとんど話をしません。ときどきプライベートでメールをするぐらいです。 この前私から彼を急に誘いました。急だったので、先約が彼にはありましたが時間を作ってくれました。会ったときに、「忙しいのにありがとね」と言ったら、「正直誘ってくれてすごくうれしかった」と言われました。そのあと楽しく飲んでました。どうにも気になるのが彼が彼氏面するところです。 お盆休みのことを話していて、一緒に出かける話がでました。その日は友達と約束があるから無理と言ったら、誰と?男か?女か?とか聞いてきたり、私は彼とはなんだか気まずいので職場では話さないんですが、他の男性の社員の人とはよく話しています。新しく入った男性に仕事を教えていたりもします。そのことにも触れ「最近、楽しそうだね。こうやってほかの人とも会っているのか。」とか聞いてきたりします。そして「正直お前のことが気になっている」と言われました。職場で「なんの用事もないのに、お前の顔を見に行ってることもある」と言われました。「いろいろ我慢してるんだ」と言われました。 私はこういうのがほんとうにいやです。というのも彼には4年ぐらい付き合っている彼女がいるんです。初めて二人で会ったときに彼女がいると話していました。なので私は最初から知っていました。でもあんまり彼女のことも話したがらないので私も深くは聞きませんでした。私が彼女なら、こんな男いやだといつも思っています。この前飲んだときに、彼女にも悪いしお前にも悪いということを言ってました。 私は彼女から彼を奪いたいとかそんな考えは一切ありません。だってこんな男性は信じられないですし、自分も傷つくと思うからです。 ただ気にはなります。朝駅まで歩いていて、自分が振り回されていることも感じ、本当にひどい男だねとついつい本心で言ってしまいました。そしたら、そっちだって俺の気持ちも知らないくせにぐらいに言われ、私はもう話もしたくなく、そのまま帰ってきました。メールがきてまた会おうと来たから無視しました。そのあとうち着いたか?とメールが来て、彼女でもないし、怒るのもばからしいと思い、普通にメールを返信しました。 そして今にいたります。彼はただ私と寝たいんですかね?私も私で曖昧な態度をとっているのもわかっています。でもいつも彼には寝たいだけなら違う女探してと言います。私ももうどうしたらいいのかわかりません。気になるといえば気になる相手です。でも彼女がいるのに、私にこういうこと言ったりする男性はいやです。やっぱりもうこれ以上関わらないほうがいいですよね?

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 好きな人と付き合いたいのに、好きになると態度が変わってしまいます。

    こんにちは。悩んでいるので聞いてもらえると嬉しいです。 僕は大学4年生です。 女性とお付き合いをする事なく今まで過ごしてきました。 というのも、気になったり、大好きになる人はできるのですが・・・それ以降がダメなんです。 僕が今まで好きになった人は一目ぼれではなくて、最初は友達で段々とその人のことを好きになって行くケースで、 だから仲良くなっていたのに、気持ちが好きに変わってからは “好き”と言うことを意識しすぎてしまったり、 (本当は少しずつ伝えていきたいのに)気持ちを相手に悟られないようにしたり、 緊張や恥ずかしさができてしまったりしてしまい、 折角好きに人ができても仲良かったのに僕の態度がぎこちなくなったり、素っ気無くなってしまい、 また僕自身がそのことで悩んで暗くなってしまい、 結局最後はお互い何も無かった、それまでは友達、またはそれ以上のようになっても 友達以下の単なる知り合いみたいになってしまいます。 まだ学生だから、出会いはこれからもあると信じています。 でもやはり今から直していかないと、これから出会いがあっても結局はいつもと同じパターンで関係が終わり になるような気がして、これから一生ずーっと1人、誰とも付き合えない人生の気がしています。 1人の人間として、1人の男として、いつかは好きになった人と一緒になりたいです。 どうすればそのような事を考えずに、相手の事を好きでいられるでしょうか? 長々となりすみません。読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度

    質問です 好きな人の態度がみんなの前の時と二人の時と違います 二人の時は腕を組んでもスキンシップも激しくても許してくれるのに、みんなの前では口すら聞いてくれません。 どこか他人行儀だったり、いつもなら聞いてくれるお願いも顔をしかめて嫌がられたりもしました。 部活の用事で話さなきゃいけない時も素っ気なく返されたりしてました。 また、 この前告白したのですが、好きじゃない、と言われ、 お前とは今までどおりに友達でいたい と言われました。 でも、できなくて2週間ほど距離を置いていました その間、「まだ?」「まだむり?」「お前が良くなるまでおれは待つけど……」「いつまで?」「友達でなら出かけるしご飯も行こう」と言われ続けていて、距離を置くのもやめました。 だから今までどおりにしているのに、向こうはより素っ気なくなってしまい、突き放されるような言い方をされます。二人でも出かけないと言われてしまいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか。 よくわかりません。 部活の部員なのであまり気まずくもなりたくないです。 どうしたら前みたいに仲良くなれますか?

  • 態度の変化とあいてしまったミゾ

    付き合って半年の3つ下の彼氏がいます。 付き合い始めてからほぼ毎日一緒にいて、 9月末からは私の家で一緒に住んでいます。 11月までは本当にラブラブで仲良くやっていました。 しかし、12月ごろから、だんだんとエッチの回数が減り、 実家に帰ることも前より増えました。 メールも激減し、内容もそっけなく感じます。 夜寝るときも、手をつないでくれていたのに、 つながなくなったり、会話も減り…と態度が変化してきました。 ついついそんな態度をとられると私もすねてしまったりと 余計めんどくさがられるようなことをしてしまっていました。 先日、思い切って態度が変わって不安な気持ちを伝えました。 好きな気持ちが薄れたのか、めんどくさいのか、と。 私はこんな気持ちじゃ今後が不安だと感じることもあるが、 不安は感じないのか?とも聞きました。 彼の回答は、『正直、仕事やトレーニングして疲れてるときに 構ってくれないとすねられて、めんどいと思ったときは ある。だけど、今後に不安を感じたことはない。 最初のころのままでいるなんて多くを求めすぎ。 考えすぎだと思うよ。』 とのことでした。 また、仕事後に、週に2回トレーニングをしていたのですが、 (仕事柄トレーニングはした方がよく、また彼の趣味でもあります) 最近ではほぼ毎日トレーニングして帰ってきて、 休みの日までトレーニングに行ってしまいます。 それに関しては、俺の趣味だから理解してほしいし、 もっと理解してくれていると思っていたと言われました。 そしてその話し合いの途中、 私はまだ解決していないと思っていたのですが、 彼は考えながら寝てしまいました。 私自身、トレーニングしている彼はすごく好きで、 がんばってほしいけど、それで疲れて構ってくれないのは 寂しいと感じてしまいます。 特に最初のころは、トレーニング後でも構ってくれていたのに… その後、彼も気にしてくれたようで、がんばって会話をしてくれ、 その中で、担当できると思っていた仕事ができなかったり、 期待していた社員登用の話が伸びたり…と 問題を抱えていたことに気づきました。 しかし、なんとなく解決したようでも態度にはムラがあり、 へんな気まずさだけが残っているように感じます。 また、遅い日が続いたり、飲みに行ったりしてると、 いけないと思っていても、もしや女が…などと 不安から悪い疑いを持ってしまいます。 彼が寝てるときに携帯を見てしまいそうな自分がすごく怖いです。 ここで質問なのですが (1)まだ残る不安な気持ちは伝えないほうがいいのでしょうか? (2)めんどくさい、と思われるのが怖くて よそよそしくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか? (3)客観的に見て彼の態度の変化は、仕事・トレーニングの疲れと 慣れてきたからだけなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ないのですが、 ご回答をよろしくお願いします。

  • いきなり態度が変わっちゃいました。。。

    初めまして。こんばんは。 私は20代前半の♀でアルバイトをしています。 いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。 1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。 なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。 彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。 家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。 でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。 勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 好きな人の冷めた態度

    つい1週間前に初質問をして、皆様方からの温かいアドバイスに励まされました。 本当にありがとうございました! 何分、恋愛初心者なので、悩むことが多く再質問をさせて頂きます。 ありきたりな内容かもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 前回に質問をした13歳差の好きな人のことで悩んでいます。 今週末にドライブに行けることになりました。嬉しいはずが、彼の態度がおかしいのです。 ドライブの計画を互いにメールをして立てていても、いつもより短い1行メールだったり、内 容に深みがありません。 よく受け止めれば気を遣う仲では無くなった、悪く受け止めれば、冷めて出掛けるのが面倒に なったという事です。 また、職場でも帰るタイミングが同じだと家まで送ってもらってるのですが、タイミングが 合って私をチラッとみても、いつもみたいに送るよの一言も無いです…。 せっかく2人で出掛けれるのに複雑な気持ちです。 やはり13歳差は大きいのでしょうか。私は23で彼は36です。 また、仲間内で飲んだ際には、私が彼を好きだと友人が彼に伝えたので、少なからず彼は私が好きなことを知ってるはずです。 片思いの人がいると彼に話してますし‥ 彼が今まで独身でいたのは、自分が非正規雇用だからだと言っています。私も彼と同じ非正規雇用です。職業は特定されやすいので、ぼかしていうと、某公務員です。 給料はあがりボーナスもでますが、立場が非正規となるのです。 年齢差や職場の立場が絡むと、付き合える可能性は低いと思いますか。 彼は禿げてますし、お腹もおじさん体型ですが内面は若々しいです。逆に私は歳の割に落ち着いてると言われます。同年代より確かに老けていますが、そんな彼の全てが愛しいです。 飲み会で彼は下ネタ満載でチャラいと思いましたが、今の若い子みたいに身体だけの関係やそれから始まる恋愛は嫌という考えに惚れてしまいました。 私も友人たちがそういう恋愛ばかりで嫌で、同じ考えの人がいて安心したのと同時に好きになりました。 でも、内面の価値観が似ていても年齢差や彼の職場の立場、最近の彼の態度を考えたら、付き合える可能性は低いのかなと思い悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございました。

  • 彼女の態度について

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女は一緒にいるとき、いつも、よく女友達の話をします。 「○○ちゃんと旅行行くんだ」とか「今度●●とスキー行くんだ」など、知らない名前が次々出てきて、さらに遊びに行くと。そんな話大体初耳ですし、そして「一緒に行こう」との誘いはありません。 あと話聞く限り、自分より友達と会っている時間・連絡する・メールする時間の方が長い感じです。 なんだか自分の立場って何?って思います。 はっきり言ってあまり気分よくありません。 こちらからは、そういう態度は嫌とは、まだ言っていません。あと、彼女との関係ですが、キスはまだしていません。 正直、こんな態度続くなら別れようかと思うこともあります。気持ちも揺らいでます。 彼女の態度から察する彼女の(本当の)気持ち、 こちらの今後の出方双方をかんがみ、 今後についてのアドバイスお願いします。