guts_5555のプロフィール

@guts_5555 guts_5555
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/11
  • 性別男性
  • 面倒臭い女

    特に男性に質問なのですが、面倒な女(彼女)だと思うような女性はどのような女性ですか?

    • 締切済み
    • noname#140381
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 【男性の方】目が合うと笑顔で頷く…どんな気持ち?

    20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。 恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。 好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。 最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。 たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか? 私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。 ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。 相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。 特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

  • 好きな人の本音がわからない

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 連日、違う人(上司)と飲みに行ったのが 耳に入ったらしく、 今までの、よく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 (2週間くらい続き、徐々に戻りました) そして、最近、同性の付き合いで 合コンに行ったのですが、 合コンに行く、という話しを大きな声で 話す会社の先輩によって、 彼の耳にも入り、また態度がよそよそしくなりました。 付き合ってもないのに、 あからさまな嫉妬などするのでしょうか? それくらい態度に出すのに 告白なんてもちろん、個人的に誘ってきたりもしません。 私も個人的に誘う勇気もなく、 平行線のまま日々過ぎてる感じです。 こういう男性には、どのようにすれば 「私もあなたが好き」だと察してもらえるのでしょうか。 こういう男性から「告白してきてほしい」と 願うのは、無理に近いのでしょうか。 どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#188619
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな人の態度の変化

    職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    こんばんは。 25歳男、社会人です。彼女いない歴=年齢です。 同期の女性に好意を抱いていたのですが、別の同期の男と交際し始めました。 女性の側から好きになったようです。 私は、告白はしていませんが、好意に気づかれたのか最近は素っ気ない態度を取られます。 人生3回目の失恋です。 1回目(16歳)は、相手に交際している人はいないようでしたが、ダメでした。 2回目(20歳)は、既に相手がいたようで、お呼びでない状態でした。 過去2回の失恋後は、「あー、僕じゃなかったんだな・・・もし、僕に彼女が出来たら大切にしよう」と強く思いました。ところが、歳も歳ですし、今回はもう前向きになれないです。 元々僕は内向的な男で、人と話すのが楽しいと思えません。機嫌をうかがって相手に合わせて話してしまうため、話が終わるまでが苦痛です。 昨年、特に好きというわけでもない女性と二度ほど遊びに行ったのですが、話を合わせるのが大変で、早く帰りたくて仕方がありませんでした。 誰かを好きになると、その人とは喋りたくなり、その人にだけ頑張って話しかけるので、不自然な感じになって好意がバレるようです。話の引き出しも少ないです。 自分の顔も嫌いで、自信を持てません。 このままずっと一人かなと思うと、毎日鬱になります。 ただ、今すぐ結婚したいかというとそうでもないです。7,8年後にしたいです。 笑っちゃうかもしれませんが、毎日このことばかり考えています。 とりあえず、ジムに通って運動して、数ヶ月掛かるでしょうが、身体から変えてみようかなと思っているのですが・・・ 事態を改善するため、私のするべきこと、心の持ちようを教えて下さい。