• ベストアンサー

インターネットの料金

去年の夏からプロバイダーの料金?〔月に3000円ほど〕が未納のためインターネットのサービスが 止まりました。今まで特にネットの必要がないのと、特に請求がないためほっておきました。止まる時点の少し前は〔○○日までにお振込みがない場合はインターネットサービスが止まります〕のような通知はありました。 最近ネットの必要が出てきたためインターネットを復活させようと思っています。 このとき去年からの未納の分をすべて払う必要がありますか? それとも今月からの支払いでいいでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.6

ネットが停止するまでの未納分と延滞利息でいいと思う。

その他の回答 (5)

• te2kun
回答No.5

契約しているのですから、未納分と延滞金はもちろん支払う義務はありますね 未納を支払ったとしても契約できるとは限りませんが 裁判にならないうちにISPと連絡をとり支払いましょう。 一括での支払いを求められるか、分割も認めてくれるかは分かりませんが ネットカフェでもいってインターネットするのがよいかもしれませんが

noname#245609
noname#245609
回答No.4

ものすごく勝手な言い分な気がするのは置いといて・・・ 未納分といくらか余計に支払わないといけなかったと思います。 頻繁には利用せず、月に数日程度必要なのであればUQ 1 Dayなどがいいのでは? 24時間600円で使えます。

• mimazoku_2
回答No.3

契約は、例えば「3000円/月」となっているならば、未納月~現在までとなるでしょう。 使用者がどれだけ使おうが、どれだけ使っていない状況であれ、ISPは回線を提供し続けているのですから、支払い義務はあるでしょう。 ここで不毛な問い合わせをするよりも、ISPに問い合わせする事です。 状況次第では、割り引いてくれる・・・かも知れません。(確実性はないが)

回答No.2

そのプロバイダーに聞いてください。 どこかも、契約内容も、止まるまでの経過も、契約時の事情も一切分かりませんので誰も回答できません。 直接聞くのが早くて確実です。

• satumei
回答No.1

当然、未納の分も含めて支払しなければならないでしょう。 って、去年の夏から現在まで未納状態なんですか? それでいて、何の請求通知も来ていない? そんな事はないと思うのですが・・・・(単にあなたがその通知を見ていないで処分していたのではないのですか?) いずれにしても、請求自体に時効は成立していませんので、未納分すべてを納付しなければ再開通はないんじゃないですか?  プロバイダーの会社へ連絡された方が良いと思いますよ。  ネットの必要がないから払わなくて良いなんて、そんな都合は通りませんよ。