• 締切済み

パソコンの使用料金、支払い滞納について

NTT東日本の料金の未納についてなのですが、 現在精神病を複数患っています 母も重度の精神病を持っていて共に生活するのは不可能の判断され去年の5月から生活保護を受けながら1人暮らしをしています 本当にお恥ずかしい話なのですが 私は生活保護の支給額で生活するやりくりが出来ていません、 去年の8月頃にNTT東日本の方が来てフレッツ光のキャンペーンをやっているので加入しませんかとゆう勧誘があり、初めてパソコンの契約をしました 料金は毎月きちんと支払っていたのですが 今月に入ってからパソコンの料金を支払っていません お恥ずかしい話なのですが、毎月の光熱費は全て払っていたのですが、パソコンの料金を支払っていないと思っています ゛思っている゛とゆう曖昧な所なのですが 料金を支払っていなけれぱパソコンは使えないですよね? ですがパソコンは普通に使えるんです 前月もインターネットをパソコンで使用しました 料金の支払いの払込通知表は毎月来ているのですが パソコンの使用料は未納です とゆう様な紙は1通も来ていません 私は気づいていないだけで料金を支払っているのでしょうか? 無知なのは解っています 文章能力も乏しいのは自覚しています どうか詳しい方、アドバイスを頂けるととても有り難いです よろしくお願いします

noname#132972
noname#132972

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

ここで聞いても無意味です。 NTT東日本への支払いなら、NTT東日本へ問い合わせなさい。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

>通信分とゆうのは請求書で来ますよね? 「フレッツ光」であれば光ファイバーでの接続で毎月6000円~7000円程の請求になっているのでは?、と思います。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

プロバイザー料金込みとかの契約ならNTTの家庭用の電話の料金と一緒に請求されているはずなので 確かモデムのレンタル料とか色々と明細の所に載っていたはず?なのでNTTの電話の請求と言うか使用明細確認されてみては?

noname#132972
質問者

お礼

家庭用の電話は家にありません、使用している電話は携帯電話だけなんです 毎月来るのは払込日通知票とゆうものだけです 明細も無くて内訳とゆうのが記載されているだけです どうゆう事なのでしょう… 今支払いの請求書を家にあるぶんまとめてみたら1月2月3月4月 分が出てきました しかしこんなに滞納していたら催促状とか来ますよね? 催促状は一通も来ていません 私支払っているんでしょうか… 説明も上手く出来ずすみません パソコンに対する知識もまったくなく訳がわかりません 質問ばかりで本当にすみません

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

「2年のインターネット契約を条件に0円でパソコンを貰える」というような契約もあります。 今回はこういう契約なのでは? そうであれば毎月の通信料金を支払っていれば別途パソコンの料金は発生しないかと思います。 心配であれば、契約書やキャンペーンのパンフレット等を確認するか、勧誘に来た人に名刺を貰っていれば直接電話をしてみてはどうでしょう? ※NTTではそのキャンペーンの内容を把握していないかも(代理店の独自キャンペーンの可能性有り)しれないので電話しても分からないかもしれません

noname#132972
質問者

お礼

「2年のインターネット契約を条件に0円でパソコンを貰える」というような契約もあります。 ↑そうです!それで契約しました!! 通信分とゆうのは請求書で来ますよね? 何回も質問すみません

関連するQ&A

  • インターネット料金が高くて困っています。

    初めて質問させていただきます。 インターネット、パソコン系にとても無知なので教えてください。 家のインターネット料金が高くて困っています。どうにか料金を下げたいです。無理なら解約しようと思っています。 NTT東日本(NTTファイナランス?)でフレッツ光の契約をしています。その毎月の料金が6588円です。 内訳が… ◆フレッツ光利用料(N・ファミリHS)5200円 ◆フレッツウィルスクリア400円 ◆リモートサービス500円 ◆消費税488円 ◆合計6588円 プロバイダはToppaを利用し、毎月4021円です。 フレッツ光とプロバイダ料金を合わせて毎月10609円もかかっています。 固定電話も繋いでないのにこの金額は高すぎだと思うのです。 何をどうすれば料金が下がるのでしょうか?プロバイダ変更が手っ取り早いですか? ほんと無知でお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願い致します。 登録当初の旦那の話では、毎月の3、4000円だから!との話で登録を許してしまったのですが1万円超えは厳しいです。 最後話が脱線してしまいましたが、皆様宜しくお願い致します。

  • Bフレッツ月額料金

    毎月のインターネット回線使用料の話なのですが、 現在、Bフレッツマンションタイプ1で契約していて、 プロバイダとNTTからの請求を合わせると毎月1万円ほどかかります。 BB.excite \5,985 NTT東日本ご利用料金 xx月分\3,937 BB.exciteのプロバイダ料金自体は、\525のはずなのですが、 これって2重に請求されてるのでしょうか? プロバイダやNTTに問い合わせたのですが結果は、  プロバイダ・・・問い合わせメール返信なし。電話はBUSYで繋がらない。  NTT・・・『プロバイダに問い合わせてください。』 という状況です。

  • ドコモの料金支払について

    ドコモの料金支払…未納の場合のドコモ側からの措置についての疑問です。 7月に携帯の機種変更をした際に、DCMX?を申し込んで料金支払をそちらですると割引がある、 との事で、現状の料金支払で使用しているNTTグループカードからそちらに変更すべく、 申し込みをしました。 すると、従業員数100人以上の会社に正社員で勤めていて(勤続4年)、 ローンなど全くないにも関わらず、審査が通らず、 一旦口座振替での支払…という処理をされました。 その後、再度NTTグループカードでの支払に変更しています。 なので、 (1)7月請求分⇒NTTグループカードで8月末引落 (2)8月請求分⇒8月末口座振替 (3)9月請求分⇒NTTグループカードで10月末引落 …という事になる…予定でした。 ですが、実際に8月末に2か月分の引落があるはずが (2)の分だけ、残高が足りなかったため?なのか口座から引き落とされていなかったのです。 それで、「銀行から『残高不足のため~』等の通知が来るはず…」と思い 9月以降、様子を見ていたのですが、それも届かず。。。 毎月書面で届くドコモからの9月請求分の使用料金明細書面では、 特にいつもと変わった様子もなく、「未納」等の但し書きも記載されていなかったので その時は特に危機感もなく、いつも通りすぐに破棄してしまいました。 でもその後、普通に携帯を使用できている事を疑問に感じて ドコモショップへ直接確認してもらうと…やはり未納に。 なので、その場で支払いを済ませてきました。 ですが、その際、「延滞料」を取られてしまいました…。 ここで気になるのは2点。 1)ドコモの支払を口座振替にしている場合、残高不足の際は銀行からの通知は来ないのか 2)ドコモの支払(口座振替)が支払日に未納となった場合、何らかの通知が来るのではないのか   また、それはどの時期に、どんな形であるのか …以上の2点です。 ドコモからの料金支払明細を捨ててしまったし、何の証拠?もないので ドコモには強く聞けず…延滞したのも、結局は自分の管理不足だとは思うのですが…。 でも、何か少し腑に落ちない感が拭えず、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 電話料金請求書

    私は電話料金を毎回振込みしています。 普通はNTTから料金請求書が来て、付属の払込票を使って支払うわけです。 ところが、その請求書が届かないことが多々あるのです。 まだ加入して3年ほどで、こういった請求書の類は毎月届くものと思っていましたが、現実は違ったようです…。 今時、振込みを使用している方は少ないとは思いますが、他のみなさんはどうなのでしょうか? 毎月しっかり届いていますか?

  • メール使用料金について

    昨年11月に固定電話の解約をしました。 今迄、プロバイダ(bbエキサイト)料金とメール使用料金はNTTのフレッツ光と一括で口座引落になっていましたが、2月のメール使用料から払込用紙が届くようになりました。  今迄同様口座引落にしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 電話料金のしくみを教えてください

    NTT東日本からおくられてくる電話料金内訳の内容がおそろしく複雑で理解できません。わかりやすくおしえてください。以下の疑問があります。 1.NTT東日本からの書類なのにNTTコミュニケーションズの分も入っているのはななぜ(別会社ではないの)? 2.マイラインの通知が以前はNTT東日本からだったのが、そのあとにNTTコミュニティーズから送られてきたのはなぜ?。 3.ケータイ電話会社利用分の料金がはいっているのはなぜ?(ちなみにケータイ通話料金は別途、NTTドコモから請求されてくる) 4.スーパーケンタくん適用分とは? 5.ユニバーサルサービス料とは?

  • 電話料金

    今、 回線使用料(基本料金) 1700円 フレッツAモア2共用型利用料 2750円をNTT 東日本から請求され、 NTTコミュニケーションから ADSL基本料 1250円を払っています。 これは、普通の料金なのでしょうか? もっとお安くできる方法はありますでしょうか?

  • 生活苦で公共料金や税金の滞納が沢山あります

    今生活に凄く困窮しています。元は人に騙され全財産が無くなり、相談した親戚にも手のひら返され土地と家を取られて、この10年ツラく苦しい毎日を過ごしてます。 両親は70才超えの高齢で父親は4ヵ月位前に体調を崩し働けなくなり今は母親の給料と父親の2ヶ月に1回の年金しか収入はなく、とてもやりきれません。 私自身も病気や精神病があり今は働けない状態です。この数年の間に税金や公共料金が滞り保健や市税などが計140万ほど、水道料金が20万ほど未納があり、この度水道料に関して支払いが困難なので電話しましたが電話口に出た人間に散々嫌味と暴言を吐かれ「今回払わないと給水停止、または残金一括で払わないと水道栓を開けない」と言われました。そうされるとまだ暑い日もあるし両親も高齢なので水の無い生活は熱中症にもなりうる為今回2ヵ月分の使用料3万を年金から払わなきゃなりません。他に電気も止められないのでそれも支払うとなると少なくとも5万位の出費で生活がよりキツくなり来月は年金も入らないので生活出来ません。ちなみにガス代まで支払えないのでこの1ヵ月ずっと停められたままです。 他にも支払いが沢山ありどうにもならず、市の福祉協議会へ行きましたが まともに話も聞かず即刻門前払いをされました。市役所の福祉課(生活保護)にも行きましたが水際作戦なのか軽くあしらわれました。 もうどうしていいかわかりません。 ただでさえ精神病を持ってるのに他人に怒鳴られたり頭を下げたり人混みの中、話をしに行ったりとそれだけで本当に苦痛です。帰ってくると必ず持病の偏頭痛が起きてイライラします。 税金や公共料金はみな平等に払わなきゃならないのはわかりますが生活出来ない者が収入の安定してる人と同じように払うのは中々困難です。 じゃあ使うなと言われればそれまでですが。生活保護等貰わず困難な生活送ってる他の人はどう乗り越えてるんですかね? 話が逸れましたが、このいくつかある問題はどうすればいいですか? *ただ中傷するだけの心ない回答はいりません

  • フレッツB 基本料金が一番安い窓口について

    価格.comなどキャンペーンが充実しているサイトでは基本料金が意外と高いです。ずっと使い続けるなら基本料金が安いところで申し込みたいのですが、やはりNTT東日本から申し込むのが一番基本料金が安いのでしょうか?ちなみにUSENを考えているのですが、NTT東日本から申し込むと料金がプロバイダ料金は3627円です。 ちなみに光電話の加入も考えています。 「NTT東日本から申し込むと 450円(ルータ)、500円(基本料金)」 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 電話料金について

    こんにちは。今、NTT東日本と、NTTコミュニケーションズを利用しています。 電話をかけた時、呼び出し音ばかりで相手が出ない場合でも料金は発生するのでしょうか? また、もしかかるとしたら、どのような料金体系になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう