• 締切済み

パソコンの使用料金、支払い滞納について

NTT東日本の料金の未納についてなのですが、 現在精神病を複数患っています 母も重度の精神病を持っていて共に生活するのは不可能の判断され去年の5月から生活保護を受けながら1人暮らしをしています 本当にお恥ずかしい話なのですが 私は生活保護の支給額で生活するやりくりが出来ていません、 去年の8月頃にNTT東日本の方が来てフレッツ光のキャンペーンをやっているので加入しませんかとゆう勧誘があり、初めてパソコンの契約をしました 料金は毎月きちんと支払っていたのですが 今月に入ってからパソコンの料金を支払っていません お恥ずかしい話なのですが、毎月の光熱費は全て払っていたのですが、パソコンの料金を支払っていないと思っています ゛思っている゛とゆう曖昧な所なのですが 料金を支払っていなけれぱパソコンは使えないですよね? ですがパソコンは普通に使えるんです 前月もインターネットをパソコンで使用しました 料金の支払いの払込通知表は毎月来ているのですが パソコンの使用料は未納です とゆう様な紙は1通も来ていません 私は気づいていないだけで料金を支払っているのでしょうか? 無知なのは解っています 文章能力も乏しいのは自覚しています どうか詳しい方、アドバイスを頂けるととても有り難いです よろしくお願いします

noname#132972

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

ここで聞いても無意味です。 NTT東日本への支払いなら、NTT東日本へ問い合わせなさい。

• big_egg
回答No.3

>通信分とゆうのは請求書で来ますよね? 「フレッツ光」であれば光ファイバーでの接続で毎月6000円~7000円程の請求になっているのでは?、と思います。

• hajime1018
回答No.2

プロバイザー料金込みとかの契約ならNTTの家庭用の電話の料金と一緒に請求されているはずなので 確かモデムのレンタル料とか色々と明細の所に載っていたはず?なのでNTTの電話の請求と言うか使用明細確認されてみては?

質問者

お礼

家庭用の電話は家にありません、使用している電話は携帯電話だけなんです 毎月来るのは払込日通知票とゆうものだけです 明細も無くて内訳とゆうのが記載されているだけです どうゆう事なのでしょう… 今支払いの請求書を家にあるぶんまとめてみたら1月2月3月4月 分が出てきました しかしこんなに滞納していたら催促状とか来ますよね? 催促状は一通も来ていません 私支払っているんでしょうか… 説明も上手く出来ずすみません パソコンに対する知識もまったくなく訳がわかりません 質問ばかりで本当にすみません

• big_egg
回答No.1

「2年のインターネット契約を条件に0円でパソコンを貰える」というような契約もあります。 今回はこういう契約なのでは? そうであれば毎月の通信料金を支払っていれば別途パソコンの料金は発生しないかと思います。 心配であれば、契約書やキャンペーンのパンフレット等を確認するか、勧誘に来た人に名刺を貰っていれば直接電話をしてみてはどうでしょう? ※NTTではそのキャンペーンの内容を把握していないかも(代理店の独自キャンペーンの可能性有り)しれないので電話しても分からないかもしれません

質問者

お礼

「2年のインターネット契約を条件に0円でパソコンを貰える」というような契約もあります。 ↑そうです!それで契約しました!! 通信分とゆうのは請求書で来ますよね? 何回も質問すみません