• 締切済み

おむつはずれ

rime1626の回答

• rime1626
回答No.2

すいません、質問は何ですか? >現在は保育園に通っています。 あなたが保育園に通っているということは、園児さんに対する不安? >保育園でトイレトレーニングをしました。 って、避難訓練じゃないのですから、「しました。」って事ではなくて、このようなものは継続して行うものです。 しかし、その後の文章を見ると、お子さんが通っているのですよね? 厳しいことを言いますが、幼稚園と違い保育園は0歳から通える(ところが多い:少なくとも私が住んでいる地域の保育園は全てそう)ので、お子さんの年齢等も公表して頂かないと回答のしようもありません。 私の子供は幼稚園に通わせたので、基本的には「幼稚園に入るまでにトイレトレーニングは完了している」事が前提ですので、3歳の4月にはおむつは外れている必要がありますが、それを全て行ってくれる保育園に通わせて、不安になる必要性は感じません。(あくまで「いつまでにはオムツを卒業しないと...という不安は無いはずだと勝手に思っています) 文章からすると、あなたは外国人ですか?どうでもいいのですが...