• ベストアンサー

CD-RWからのデータの切り取り

デジカメで撮った写真をCD-RWに保存したのですが、そのCD-RWに保存したデータをパソコンに移そうとしましたら切り取りができません。 コピーはできるのですがコピーではなく、切り取りで移したいのですが、右クリックしても切り取りの表示が出ません。 どうやればよろしいのでしょう?

• at-it
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

パケットライトでフォーマットしていないなら、一旦PC上に移して編集後、焼き直すしかありません。

at-it
質問者

お礼

早速お答えいただきまして、ありがとうございます。 色々苦戦してやってみましたがどうしてもわからず質問させていただきました。 教えていただいた方法でやります。

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

普通の書き込み方式で書き込んだのならRもRWも関係なくディスクからの切り取りは出来ません。 切り取り、という事はそのファイルをディスクから削除するという事ですよね、だったら先の回答者さんの言うようにパケットライトソフトで書き込む必要があります。

at-it
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「 切り取り 」とはそういうことだったのですね。 独学でやっている者には大変わかりやすい解説です。 勉強になりました。