• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊ばれたくない)

彼との二回目のデートについて

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が23歳の男性との二回目のデートについて相談しています。彼の発言に気になる点があり、意図や関心を知りたいと思っています。
  • 一回目のデートでは彼が配慮してくれたり、気を使ってくれたりしたので、今後の関係についても気になっています。
  • 土曜日のデートでは、彼の提案で夜の水族館に行く予定ですが、彼は二人きりでいたいと言っていたり、時間を気にせず遊びたいと言っていました。女性は遊ばれているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

彼の言葉だけ聞くと、 さほど軽さも感じないし カラダ目的だけのようにも思いません。 23なら、それ相応の発言に聞こえます。 それに最後の発言は、あなたがかなり 固い人だと思ったから言ったのかもですね。 これから、ですかねぇ。 気になるのはわかりますが、 結局会っている時のフィーリングであり、 彼が軽い行動をとろうと思っても それはあなた次第でどうにでもなることです。 そして、あなた次第で 今後彼がものすごく本気にもなるか、 軽い感じのままなのか分かれるとこでもありますよ。 ポリシーの部分は重んじて、 でももっと恋愛を楽しんでくださいね。 「思考は現実化する」のは本当です。 でも、悪い思考も現実化します。オーラが出ますから。 ですから悪い深読みもほどほどに。

noname#137567
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 気になるので深読みしてしまいました。 23ならそんな感じかなぁ。今後の私次第ですよね本当に。 楽しい恋愛が出来たら良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

書いておられる情報のみでは何とも判断しかねますが、何か下心があっても最初は我慢しますからね。 お書きになっておられるとおり、「門限午後9時」というのを徹底しておくのは安全確保の上でそれなりの効果はあるかと思います。

noname#137567
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。最初から下心全開の人なんていませんよね。 門限9時を徹底して様子見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

遊ばれたくないなら土曜日に遊ぶってことはやめるべきかと 23歳の男性で「結構軽いかも」宣言なら、なにかあなたに結婚相手としての大切な条件が欠けてるのでしょう 結婚は見込み薄いです

noname#137567
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにまだ結婚とかは考えてなさそうですね。 私も何か欠けてるのかなぁ?でももう約束してしまったので遊びには行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

その彼は、まだまだお子ちゃまです。 私がオッサンなだけと言うウワサもありますが。。。

noname#137567
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お子ちゃまですか? 確かにそんな気もしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

    三回目の投稿です。 私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。 彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。 →http://okwave.jp/qa4579005.html 年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・ 今年になってメールのやりとりも少しづつふえて 「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので 1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日) 2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。 (支払いは全て彼が出してくれます。) 2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。 23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると 彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と 「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。 店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。 車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。) でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。 家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。 「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。 突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。 「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。 その夜に、彼の方からメールが来ました。 “今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。” 次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。 もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。 彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので 正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。 私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか? 再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。 彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

  • 夜のデートについて

    突然ですが、夜のデートに関して質問させてください。 最近付き合いだしたのですが、お互い仕事をしており、相方(男)は土曜日まで仕事なので デートは大体週末土曜日の夜、彼氏の仕事が終わってからになります。 相手は千葉県で、私は東京都なのですが車で約1時間ちょい。 仕事が終わってから自宅に帰ってきて、準備をして車を出し、 わざわざ私の家まで迎えに来てくれます。 それは嬉しいのですが…行き先を決めるのが常に私なんです; 相手に「何がしたいか考えておいて」とか「どこに行きたいか決めといてね」とか 言われるのですが、実は私は免許を持っていない+行動主体が電車の為、 車でのデートなどは初めてだったりします; また、本気で方向音痴なので道の名前とかもわからなければ、 どこに何があるのかもわかりません(ノ_;) なので、「どこに行きたいか」と言われても、 距離がどのくらいなのか、また、どこに何があるのかがわからない為 頭真っ白になってしまうんです…。 今週の土曜日にもデートの約束をしてますが、もう初めから「どこに行きたいか考えておいてね」と言われ 今かなりのプレッシャーに…!!!(汗)どこか何かオススメのスポットとかはありませんでしょうか。 また、お天気を調べたところ土曜日はまた夜ごろ雨になる可能性があるようで そうなると、夜景の綺麗なところというのも厳しい気がします…。 会えればそれで私はどこでも構わないのですが どこでも構わないといったって、相手もどこに運転してったらいいのかわからないだろうし 困ってしまいます…; どなたか、千葉県、または東京都内で車で走れるデートスポットで夜でも可能な 何かいいところご存知ないでしょうか。ご返答お待ちしております(>_<;)

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 名古屋港水族館

    名古屋港水族館に行くんですが車がいいのか電車がいいのか わかりません!!(T_T) 今度の土曜日に行こうと思うのですがこの時期は混むでしょうか? 駐車場はどのような感じになっているのか、チケットは普通に現地で買えるのかなど名古屋港水族館周辺に詳しい方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • ハタチの記念旅行

    私は来月20歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼氏と旅行に行こうと計画を立てています。 しかし行き先が決まりません! どなたかいい旅行プランを教えてください! 条件は・・・ ・2人で旅行 ・車あり/バスでも可 ・仙台から出発 ・予算は4~5万(2人で/交通費・食費等全部コミコミで) ・土曜の午後出発→日曜の夜に帰ってきたい(1泊2日) ・たぶん行けても北海道~関東まで ちなみに今まで話題に上ったのは・・・ ・ディズニーランド (予算がきつい、バスで行くとしたらもしかしたらバス内で誕生日カウントダウン・・・↓) ・那須ハイランドパーク (私は絶叫系が得意でも苦手でもなく・・・怖いですか??) ・リナワールド (逆に絶叫系はやさしいものばっかりですか??) 別に遊園地にこだわっているわけではないので、他にもいい観光プランとか場所があったらどんどん教えてください!!いい記念になる旅をしたいので、どうぞよろしくお願いします!!

  • ワシントンDCで、『はとバス』みたいに一日観光したいのですが。

    2008年の1月か2月の土曜・日曜。・月曜に、ワシントンDCに行ってみたいと考えてます。 そこで、東京の『はとバス』みたいに、 観光名所をバスで一日観光できるようなもの(現地のツアー)が、ありますか? ありましたら、URL等、教えてください。 日曜の夜は、スーパーボウルかプロボウルを、 米の生放送テレビで観戦したいと思っています。 滞在するにあたって、ほかに何か、いいアイデアありましたら ご提案ください。 よろしくお願いします。

  • スキーバス直前予約

    関西在住です。 ゲレンデ行きのバスで 出発の1日前、2日前ぐらいでもいける方法ないでしょうか? 日帰りで希望としては22日夜もしくは23日朝発で 23日の夜もしくは24日中に帰ってくる感じです。 行き先はどこでも結構です。 お願いします。

  • しながわ水族館

    来週の土曜日の午後からしながわ水族館に行こうと思ってるんですが 車で行こうと思ってるのですがどこに止めるのがおすすめでしょうか? 予定では現地周辺には2時くらいまでには行くと思います。 よろしくお願いします。

  • 【夜行バス】京都へ行きたいのですが【宿泊施設】

    東京に住んでいるOL(20代)です。 今週の3連休に京都にいきたいとおもっています。 月曜日の朝東京に帰ってきたいとおもっています。 現在考えているのは、土曜日に新幹線で京都へ行き、 日曜日の夜行バスで東京に帰ってこようとおもっています。 (土曜日の出発時間は夜でいいかなーと思ってます。  観光は日曜日にしようと思ってます) ※土曜日の夜に着くバスがあればそれ乗りたいですが  そんなのありますでしょうか? そこで、心配なことが何点かあるので質問させてください。 ・夜行バスに乗ったことがないのですが、何か気をつけることありますか? ・夜行バスのチケットは今からでもとれますか? ・今から宿泊先(安いところがいいです)が見つかりますでしょうか?  (見つからない場合はマンガ喫茶やカラオケでもいいかなと思ってます   ・・・が、京都にそういった施設はあるのでしょうか?><   古都のような、素敵な町ですから、そういう施設はないのかなーと・・・) ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。 乱雑な文章ですのに読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • カヌチャベイホテルに泊まって美ら水族館に行きたいのですが……

    今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。美ら水族館に行ってみたいとおもっていますが、行程の件で迷っています。 那覇空港に12時頃レンタカーで出発してカヌチャベイホテル&ヴィラズに直行してホテル内でゆっくりするか、その日に直接、美ら水族館に行ってゆっくり見て回り途中で夕食を取って夜にカヌチャベイホテルに着いた方がいいのか迷っています。 カヌチャベイホテルは辺鄙な所にあると聞いていますので、暗くなっての運転はちょっと不安な気もします。。(運転は女性なので) 美ら水族館は土曜、日曜はすごく混むと聞いていますので、午後着いて水族館を見て回った方が得策でしょうか