• ベストアンサー

夜のデートについて

突然ですが、夜のデートに関して質問させてください。 最近付き合いだしたのですが、お互い仕事をしており、相方(男)は土曜日まで仕事なので デートは大体週末土曜日の夜、彼氏の仕事が終わってからになります。 相手は千葉県で、私は東京都なのですが車で約1時間ちょい。 仕事が終わってから自宅に帰ってきて、準備をして車を出し、 わざわざ私の家まで迎えに来てくれます。 それは嬉しいのですが…行き先を決めるのが常に私なんです; 相手に「何がしたいか考えておいて」とか「どこに行きたいか決めといてね」とか 言われるのですが、実は私は免許を持っていない+行動主体が電車の為、 車でのデートなどは初めてだったりします; また、本気で方向音痴なので道の名前とかもわからなければ、 どこに何があるのかもわかりません(ノ_;) なので、「どこに行きたいか」と言われても、 距離がどのくらいなのか、また、どこに何があるのかがわからない為 頭真っ白になってしまうんです…。 今週の土曜日にもデートの約束をしてますが、もう初めから「どこに行きたいか考えておいてね」と言われ 今かなりのプレッシャーに…!!!(汗)どこか何かオススメのスポットとかはありませんでしょうか。 また、お天気を調べたところ土曜日はまた夜ごろ雨になる可能性があるようで そうなると、夜景の綺麗なところというのも厳しい気がします…。 会えればそれで私はどこでも構わないのですが どこでも構わないといったって、相手もどこに運転してったらいいのかわからないだろうし 困ってしまいます…; どなたか、千葉県、または東京都内で車で走れるデートスポットで夜でも可能な 何かいいところご存知ないでしょうか。ご返答お待ちしております(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 どんなことがしたいのかにもよりますが、その近辺のことを一通り書いてみますね。 東京千葉間のドライブがメインのデートだったらめちゃくちゃメジャーなのは357号線だと思います。 357号線を通って簡単に行けるところを千葉から考えると(有名どころで)、幕張にアウトレット、南船橋にララポート、浦安にディズニー、葛西臨海公園→お台場・・・・と続きます。幕張からお台場までは『空いていれば』40分もあれば余裕で着くと思います。 時間帯にもよりますが、この書いた施設は夜でも遊ぶことは可能ですよ。映画、食事だけになってしまいますが・・・。 ただ、レイトショーで映画を見るのも手かと思います。 イクスピアリ、お台場でしょうか。 葛西臨海公園は朝、昼は最高ですが、夜はやめておいた方が無難です。何かと物騒な事件が起きていたので(今はないとは思いますが)夜は辞めておいた方が良いですね。 さらに、お台場にある○○トンネル(すいません名前は知りません)を通れば、高速に乗ったり、そこまで遠回りせずに品川方面、羽田空港にも簡単に行けます。 もちろん、レインボーブリッジを通ってもOKですけどね。ただ、少し遠回りにはなります。(羽田・横浜方面に行きたいのであれば)まぁ、高速を使うのであれば関係ないんですけどね。 羽田はなんだかんだで良いデートスポットですよ。 お店もそこそこありますし、飛行機の離着陸を間近で見れて、それが案外綺麗です。 夜景の人気スポットの1つです。 それと、357号線を千葉方面から東京方面に走る場合、お台場に着く手前辺りで右折すると晴海通りでしたっけ?(ごめんなさい忘れてしまいました)があるのですが、その通りに入れば月島で「もんじゃ」を食べたり、晴海ふ頭公園で(晴れていれば)夜景もとても綺麗でオススメです。ここは夜中に行くとたくさんのカップルがいますよ。 それに、この通りをまっすぐに行けば銀座に行けますので、夜の街デートもOKです。 あと番外編としては、千葉の市川市にある大慶園(だいけいえん)でしょうか。地元が千葉の人にはとても知名度が高い場所ですね。 24時間空いているゲーセンで、かなり大きくて色々なゲームがあります。それにゲームだけでなく、カーレースができたり、バッティングセンターもありますし、とにかく色々あります。  夜中のゲームセンターだから治安が悪そうと思うかもしれませんが、スーツを着たサラリーマン、女の子同士、学生?、恋人同士などなどたくさんの人がいますので、治安については全然大丈夫だと思いますよ。 僕も何度も行っていますが、オススメです。 もう1つの番外編としては、環状七号線での「ラーメンを食べる」でしょうかね。(メジャー過ぎますが・・・) 東京、千葉間で考えてみました。 もし、千葉でも房総半島であれはそちらの方は全くわかりません(汗) もちろん他にも色々あるのですが、ドライブがメインと考えているのであれば357号線を通るのが無難かなって思います。

Aira87
質問者

お礼

ron5654様色々ありがとうございました! 357号線と言うのは、聞いた事あります!と言うか、前回車でどこ行くかといわれた時に 相手が357号線走るか、とりあえず…と言ってた気がします。 アウトレットやララポートもいいんですが特に目的もなく歩くと言うのも結構大変だったりしますよね…。 ディズニーランドは行ってみたいなぁと思うのですが、実は土曜日仕事が終わった後、 落ち合うとしても20時頃になってしまうのでそれから移動するとなると、時間は結構遅くなってしまいますよね; 説明が足りなくて申し訳なかったのですが、 20時ごろから出発なのでホントにレジャー施設ではあまり遊べるところがなかったり…。 ゲーセンは、レジャーランドにはこの間いきました。でも、千葉の大慶園にはいったことがありません。調べてみます! 時間的に大丈夫の時は是非参考にしたいと思います。本当ありがとうございました(^-^*

その他の回答 (4)

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.5

夜のデートだと、ドライブメインになっちゃいますよねぇ~ 東京・千葉周辺だと、やっぱりお台場、葛西周辺?になっちゃうのでしょうか~ アクアラインで「海ほたる」っていうのもありかなぁなんて思ったんですよね。 PAなんで普通に車止めれますし、外にはちょっとした公園なんかもありますし、 川崎~東京~千葉が一望できますし。 何年か前、夜に行きましたが、ちょうどディズニーランドの花火の時間で、花火を見ることもできました(笑) 天気が悪いときはやっぱり室内系になりますよね。 カラオケ・ボーリング・私は漫画喫茶なんてのも行きました(笑) カップルシートなんてのもありますし、のんびりお話もできますよ。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.3

補足お願いします 千葉県(市川? 銚子?)、東京都(葛西? 奥多摩?)では範囲が広すぎますw。 二人がおちあう時間帯によってもおすすめする内容が変わってきます。 湾岸線沿いにドライブして、お台場スポットに立ち寄るのが一般的ですが、もう行ってますかね。

Aira87
質問者

補足

説明が足りなくてすいませんです。補足します。 落ち合う場所はどこでもいいのですが、いつもは東京都葛飾区での乗車になります。 環七?とかを通ってどっかでに出てる気がするんですが詳しくはすいません、わかりません; 高速も四つ木辺りからは乗れるのかな? 時間は大体20時頃落ち合ってます。大体車乗ってからまずご飯食べ…くらいまではいいんですけどその後どうするかが問題で(>_<;) お台場は、この間は大雨降って夜景どころではありませんでした…; ので、代わりにレジャーランドでボーリングとかして遊んできました。 ちなみに、落ち合う場所は、私が千葉に出ても問題ないのでそうすれば千葉に20時頃集合、と言う事も可能です。 こんな感じで補足になりますでしょうか?(汗) ホントにドライブでのデート(しかも夜)とかって初めてなのでてんてこまいです(@_@;) オススメ頂ければ非常に助かります。よろしくお願いします(^-^*

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

私は他県なので素敵な場所を 教えることはできませんが・・ 最近ではデートスポットを特集した雑誌が いろいろでているので探してみてはどうですか? 旬な場所や食事までわかるので その本を見ながら二人で決めてもいいし・・ 忙しい彼はきっとそこまで考えるのが 疲れるんだと思いますよ だけどあなたの好きなところには 連れて行ってあげたいので あなたに聞くんだと思います 雑誌のデートスポットを 次々に行きつくしてみる っていうのも逢う回数が増えていいですよ♪

Aira87
質問者

お礼

なるほど…雑誌関係ですね、ネットで調べようと必死になっても 難しかったのですが雑誌と言う手もありましたね(笑)。 ただ、雑誌では昼間を中心に扱っているところが多いような気がしたので夜で楽しめる場所とかって あるのかなぁと思い、聞いてみました。 でも本屋さんにはまだ向かっていないので、それも含めて探してみます! 確かに雑誌掲載の場所を行きつくしてみるというのも面白いですね(笑)。 ありがとうございました(^-^*

noname#99154
noname#99154
回答No.1

質問の回答にならなくて申し訳ないのですが…。 何度くらいデートしてるかわからないですが、 もし、何度かデートをして、その都度、質問者さまが場所を決めているのであれば、 「私、○○くんのオススメの場所に行ってみたいな。」 とか言ってみてはどうですか?? 私も、デートスポットとかそんなに詳しいわけでもないので、 どうしてもネタがない時は逆に聞いてしまう私です。 質問者さまはドライブデートの予定なんでしょうか? どこかに行ってもいいのなら、映画を見に行くというのはどうですか??会う時間にもよりますけど…。

Aira87
質問者

お礼

まだ実は今週で3回目になります。(デート) 1回目は、大雨の日でとりあえずご飯を食べた後、どこに行くかで散々困って、最終的に お台場の方へいってみようか、と言う事になり、走ったんですが結局大雨なので外に出る事も出来ず、 近くにあったレジャーランドで遊んできました。 2回目はたまたま相手の仕事が土曜日休みになったので、昼間に映画を見てきました。 これはそんなに大変ではありませんでした(笑)。やっぱり昼間はいける場所も多いし 遊ぶ場所も多いので、そんなに困らないのかも…。 で、今回3回目でまた仕事後になるので夜になるわけです。 私は夜遊ぶと言えば新宿・池袋・渋谷の繁華街で飲みとか、カラオケとかしか 夜してきていなかったもので、車でどこか観光とかホントにわからないんですよね…。 相手に聞いて見ると言うのも確かに手ですね~。 でも相手もわからないから私に聞いてるだけだったりして…(笑)。 まぁどうしようもなくなったら聞いてみます。ありがとうございました(^-^*

関連するQ&A

  • 夜のデート

    最近付き合い始めた人が居るのですが、その人は仕事が忙しく週末も仕事のため、デートはもっぱら夜になってしまいます。夜のデートと言うと、飲みに行く事くらいしか思いつかないのですが、車で出かけると飲みにも行けず、ご飯を食べると時間が余るので、夜ドライブに行ける場所、デートスポットを探してます。この間はお台場のジョイポリスに行ったのですが。。どこか都内近郊で良いスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜のデート場所

    夜(19時以降)のデートスポットでお勧めの場所ってありますか? 場所は関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)でお願いします。 移動手段は車か電車です。 私が思いつくところは… ディズニーランド、エプソン品川アクアスタジアム、東京タワー、ラクーア、ドライブインシアター などなどです。 どんなところでも結構です。 色々教えていただけると嬉しいです。

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • オススメのデートスポット☆

    千葉県内、東京都内でオススメのデートスポットってありますか?あったら、どんなところか教えてくださいな☆

  • 週末の夜のデートスポット

    今日は週末だし、明日は彼も仕事が休みなので、一緒に夜は出かけようと言う事になりました。 夜遅くまで遊べるようなデートスポットってどこか ありますか?? ちなみに私は東京都の江戸川区在住です。 何か良い情報があれば、よろしくお願いします!!

  • 東京近郊であったかいデートスポット

    30代男です。 東京近郊で、寒くなく、ゆっくり話ができで、できれば人ごみのないデートスポット、おすすめがあれば教えてください。 土曜日の午後~夜、日帰りで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 夜からでも楽しめるデートスポット

    私は同じアルバイト先の方とお付き合いをしています。 職場恋愛なのでシフト上、同じ日に休みがもらえることも少なく 彼は別の仕事もしているので、デートは時間が合わせられる日の夜9時頃から3、4時間程度です。 その為いつも行く場所が近くの飲食店で遅めの晩御飯なのですが 彼氏に「どこいきたい?」と聞かれてもその時間に遊園地や水族館は空いてないし、遠出するにも時間が時間だし、ここ!!という場所が思い浮かびません。 夜遅くからでも楽しめる夜景の綺麗な場所や施設はありますか? 住んでいる場所は兵庫県の姫路市で車はあります!! 彼氏22才と自分が19のカップルです オススメデートプランのアドバイス下さい☆ お互い節約中なので、出来れば高いお金を必要としないデートが理想です。

  • デートスポット

    こんにちわ。 この春、彼女とデートに行くスポットを探しています。 それでお花見に行こうと思います。しかし、お花見などしたことはないので、さくらが見れる良いスポットはありませんか?♪ 東京、茨城、千葉でお願いします。

  • 日立駅(茨城)周辺のデートスポット

    日立駅(茨城)周辺のデートスポットを探しています。 今度、彼女と日立駅周辺でデートすることになりました。 日立駅周辺は初めて行くので分からないのですがおすすめのデートスポットはありますか?? 今のところ車は使わない予定ですが、必要があれば用意します。 土曜日の夜から日曜日の夜に掛けて滞在する予定で折角行くなら観光も楽しみたいなぁと思いまして(笑) ぜひアドバイスお願いいたします。

  • デート【関東】

    最近の面白いデートスポットや遊び方を教えて下さい。 場所は神奈川、東京、千葉、埼玉でお願いします。