• ベストアンサー

ワシントンDCで、『はとバス』みたいに一日観光したいのですが。

2008年の1月か2月の土曜・日曜。・月曜に、ワシントンDCに行ってみたいと考えてます。 そこで、東京の『はとバス』みたいに、 観光名所をバスで一日観光できるようなもの(現地のツアー)が、ありますか? ありましたら、URL等、教えてください。 日曜の夜は、スーパーボウルかプロボウルを、 米の生放送テレビで観戦したいと思っています。 滞在するにあたって、ほかに何か、いいアイデアありましたら ご提案ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

日本語なら、、、 ワシントンDC、日本語ツアーで絞込み検索してみました。 http://www.alan1.net/jp/usa/washDC/AreaSearch.vm/?search_0sort=1&search_0ja=1

stojkovic
質問者

お礼

すばりの回答ありがとうございます。 ずばり、良いのを教えて戴き、とても役に立ちそうです。 日本語で話ができそうなので、こちらで考えて見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

グレイラインが有名ですが、ただし英語ツアーです。 http://www.grayline.com/Grayline/destinations/us/washingtondc.go

参考URL:
http://www.grayline.com/Grayline/destinations/us/washingtondc.go
stojkovic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語は、ちょっと苦手ですが、参考URLを、頑張って見てみます。

関連するQ&A

  • ワシントンDCの観光について

    12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • ワシントンDCの観光

    今度ワシントンDCに観光に行く予定があります。車で行こうと思うのですがDCに到着してから車を駐車場などに止めて観光することは可能でしょうか? 以前NYCに住んでいまして、もしDCがNYCのような街だったら車で行ったら大変なことになります。都合よく駐車場はありませんし路駐すればすぐに切符を切られます。 もしDCが他のアメリカの都市のようにどこにでも駐車スペースがある街であれば車で行こうと思ういますが、でなければバスを使おうと思います。 ワシントンDCに車で観光に行ったことのある方がいらっしゃれば教えてください。

  • ワシントンDC観光の交通手段など

    今月、ワシントンDCで用事があり2日間時間が空いたので 友人と2人でワシントンDCの主要な観光名所をまわる予定です。 1)飛行場はArlington(DCA)利用、ホテルもArlingtonの予定ですが その場合はレンタカーと電車、どちらが便利でしょうか (運転については慣れておりますので問題有りません) ワシントンDC周辺のホテルでしたら場所により車が不便とも聞きますが、 車と電車を組み合わせると良い、電車だけでも十分と、様々な意見を 目にして迷っております。 いまいちArlingtonと観光地との距離感覚がつかめずご意見伺いたいです。 2)観光にはどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 2日もいらないようであれば、他の都市に行くことなども 検討したいと思っております。 3)夜のアミューズメントなどご存じでしたら教えてください

  • はとバス

    皇居に行けるツアー、どの程度、中を見られるかご存知でしょうか。 また、はとバスというものしか、ツアーはないですか? 外人の観光客です。 よろしくおねがいします。

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDCの治安

    ワシントンDCに詳しい方にお伺いします。 5月に、会議出席のためワシントンDCに行きます。会議はワシントンヒルトン(Conneticut Ave)で開催され、出席者のためのディスカウントもあるのですが、1週間も滞在すると大きな金額になってしまうので、近くのKarolama Roadにある安いホテルを予約しました。 そこで質問ですが、そのKarolama Road周辺というのは、どんな雰囲気の場所なのでしょうか?駅から近くはないのですが、会議会場からは近いので私にとっては便利な場所です。でも、相場に比べてとても安いホテルなのでもしかすると環境があまり良くないのかもしれない、と心配になってきました。(昨日3月28日のNHKデータマップでアメリカ大都市の中心部が貧困化して荒れているという番組を見ただけに不安です) よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

    二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

  • アメリカ・ワシントンの観光

    12月9日から7日間ニューヨークへ旅行する予定です。 その中で「アムトラックで行くワシントン1日観光」と いうオプションに参加しようと考えています。 ワシントンへ出掛けるのは何曜日が良いのでしょうか? 土・日曜日は混んでいるのか? (土曜日はアメリカ到着翌日) 月曜日はお休みの所が多いのか? 火曜日にすると帰国の前日になるので、 万が一何か遭ったら困るのではないか?……などと考えて どの日が良いのが悩んでいます。 良いアイデアがあったら教えて下さい。

  • ワシントンDC ダラス空港へのアクセス方法とお勧めホテル

    3月末にワシントンDCに立ち寄ってから日本に帰国予定です。 そこで教えてください。 ダラス空港を利用しようと考えているのですが、市内から空港までの交通手段を詳しく教えてください。 恐らく荷物が多いので、乗換えがない方がいいのですが・・・ タクシーは$50ぐらいかかるそうなので出来たら避けたいと思っています。 空港までのリムジンバス等はあるのでしょうか? あるのであればどのバス停(バス停名)で乗ればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 また、市内のお勧めのホテルがあれば教えてください。 (もし、バス停が市内で、観光地へのアクセスもよければ、その周辺がベストです。)

  • ニューヨークでの現地観光の日程繰り

    7月下旬の日曜日~水曜日までニューヨークに観光のため滞在します。計画は今のところ (1)ニューヨーク市内観光(1日)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (2)ナイアガラの滝1日観光(現地ツアー申し込み予定) (3)ワシントンDC1日観光(アムトラック)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (4)あと1日考え中 です。 お尋ねしたいことは、2点あります。 1点目 日曜日が1日ある(あとは平日)ので、上記、(1)~(3)の中で混雑とか、インセンチブ(ある場合)とかの関係で、日曜日に行ったほうがいいと思われる場所はどこでしょうか? 2点目 あと1日どのような過ごし方がいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。なお、家内といっしょ(二人とも50代)で、一般的な観光が目的です。私は2回ほどニューヨークに行ったことがありますが、家内は初めてです。特にこれといったこだわりはありません。 漠然とした質問(特に2点目)で申し訳ありませんが、現地に詳しい方のアドバイス、アイデアをいただけたら嬉しいです。