• ベストアンサー

ハタチの記念旅行

私は来月20歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼氏と旅行に行こうと計画を立てています。 しかし行き先が決まりません! どなたかいい旅行プランを教えてください! 条件は・・・ ・2人で旅行 ・車あり/バスでも可 ・仙台から出発 ・予算は4~5万(2人で/交通費・食費等全部コミコミで) ・土曜の午後出発→日曜の夜に帰ってきたい(1泊2日) ・たぶん行けても北海道~関東まで ちなみに今まで話題に上ったのは・・・ ・ディズニーランド (予算がきつい、バスで行くとしたらもしかしたらバス内で誕生日カウントダウン・・・↓) ・那須ハイランドパーク (私は絶叫系が得意でも苦手でもなく・・・怖いですか??) ・リナワールド (逆に絶叫系はやさしいものばっかりですか??) 別に遊園地にこだわっているわけではないので、他にもいい観光プランとか場所があったらどんどん教えてください!!いい記念になる旅をしたいので、どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-yi-zi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

まだはやいですが・・・誕生日おめでとうございます☆ 1歳上の同じ東北っ子です♪ 仙台からだと2900円で東京行ける高速バスとかありますよ☆ 運行してる時間はかなり限られてますが。。 ↓ 一応参考URLつけときます☆ ↓   ちなみに、那須ハイは絶叫系がそんなに苦手じゃないならちょうどよく楽しめると思います。私は絶叫大好きでちょっと物足りないと思ったぐらいなので。  リナワールドよりは那須ハイの方がオススメかな?? リナワールドはどちらかというとベニーランド的ですよ(^^;) あ、ついでに那須ハイにはレゴ館とかもありますょ☆ でも泊まりで行くならやっぱ東京とか無難だと思います。横浜とかにも行けちゃうし。 とりあえず、あまり参考にならないかもだけど記念になる誕生日になりますよーに・・・☆

参考URL:
http://www.businesstravel.co.jp/
oga_710
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 無難にディズニーになりそうです。でも、バスの中でカウントダウンは避けたいので、わたしのわがままで新幹線になりそうです・・・☆ とっても参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nnmaizo
  • ベストアンサー率1% (1/68)
回答No.1

仙台にお住まいなら時計台はいかがでしょう?風情があります。付近にテントなどをはり一泊したらいい記念になると思います。

oga_710
質問者

お礼

いいですね!キャンプ! 夏休みに入ったら普通にやってみたいです。 新しい観点からありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプラ

    富士急ハイランドに友人と二人で行く計画を立ててるのですが、旅行社のプランで、 2つのプランの間で迷ってます。 (1)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  15:30富士急ハイランド発~同日夜22:30梅田駅着 (2)夜20:00梅田発の夜行バス~朝7:30富士急ハイランド着  同日の夜21:30富士急ハイランド発~翌朝7:00ごろ梅田駅着です。 友人も私も絶叫系が大好きですべての絶叫系を廻りたいと思ってます。 富士急ハイランドへ行くのは初めてでどちらがいいか迷ってます。 21:30という遅い時間までいて乗り物に乗りつくして時間を余らせてしまうか、また15:30では乗りつくせないのではないかどうかわかりません…。 予定では4月の金曜発で行こうと思ってます。 富士急ハイランドに詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 那須ハイランドパークのF2

    足が宙ぶらりん状態になっている絶叫マシン「F2」について質問です。 那須ハイランドパークに限らず、ほかの遊園地にもあると思います。 会社の人が「上からビーサンとかぼとぼと落ちて来るんだよ」と言っていました。(うっかり遊園地にビーサンで行った人が「F2]に乗ってしまい、マシン走行中にビーサンが脱げて落としてしまうこと多発!といった意味合いで話していました。) 確か私はほかの遊園地でF2と同じような絶叫マシンに乗った際、ビーサンの類は(脱げ落ちそうなもの)脱いで裸足になるキマリだった気がするし、私はメガネをとって乗った気がします。 那須ハイランドパークのF2はビーサンOKなんでしょうか? それとも、会社の人が話をおもしろくしようとしてビーサンがボトボトと話していたのか? ついでですが、那須ハイランドにF2ができたのはいつ頃なんでしょう?

  • 那須ハイランドパークまでの行き方

    閲覧ありがとうございます 当方18歳の男性です。 今月の8、9、10日と2泊3日で栃木県の那須へ2人で旅行に行くことになりました。 旅館の予約もすみ、ある程度予定もたてたところで困ったことがあります 泊まる旅館は那須ハイランドパークから徒歩5分のところにあります 当日は黒磯駅から東野交通バスを利用し那須ハイランドパークまで行くつもりでした しかし、よく調べて見たところ黒磯からのバスは休日しか走っていなくバスを利用できないようです そこで質問なのですが、他の方法で安い料金で那須ハイランドパークまで行く方法はありますか? 那須を走っているキュービー号というシャトルバスで那須ハイランドパークに最も近いバス停で降車し、そこからタクシーで行くなども考えましたが そのバス停近くにタクシーがなかったら行けませんし 降車したバス停までタクシーをわざわざ呼ぶことになったら、結局膨大なお金がかかってしまいます いったいどのような方法で那須ハイランドパークまで行くのがよいのでしょうか? また、ほかにどのような方法でいけますか?(バス+徒歩など) 支離滅裂な内容となってしまいましたが 那須に詳しい方や知っている方は回答よろしくお願いいたします

  • 栃木県ツアー

    こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。 今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。 人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。 プランは大体固まってきており、 二日目に那須ハイランドパークに行きます。 宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。 本題に入りますが、 初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか? 距離的に遠いですかね? 予算的にもなるべく少ないほうがいいです。 また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • 山梨・長野・栃木…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いと言う事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。

  • 関東地方の遊園地など

    夏休み期間中に1泊旅行を考えています。 4人家族です(子供は高1、中2) 子供たちが喜ぶようなテーマパークや遊園地を教えていただければと思います。(混雑は覚悟しています) 昨年はTDL、TDSに行き、結構楽しく過ごせました。 子供達は絶叫マシーンなどに興味があるようです。 私は那須ハイランドパークなどは面白いような気がします。 よろしくお願いします。

  • 12月の旅行プラン

    12月13日から2泊3日で彼女が誕生日なので旅行に行こうと思っています。 予算は2人で合計10万くらいになります。 新潟から出発で行き先は国内で移動手段は車・新幹線・飛行機なんでも大丈夫です。 年齢は20代前半です。 なにかおすすめのプランあったら教えてください。

  • 那須方面スポット

    12月の中ごろに旅行を検討しております。子供も高学年になったためディズニーのようなキャラクター物には興味がなく、アトラクション関係では那須ハイランドが距離的に一番近く、ただハイランドだけではもったいなく1泊二日のプランで温泉宿でも泊まってくるプランを検討してます。 1日目 那須ハイランドで遊び    (温泉宿で安いところ教えてください) 2日目 (近隣の観光スポット教えてください) すみませんが教えてください。

  • 卒業旅行で利用する高速バスのお勧めを教えて下さい

    4月6日の夜に地元を出発して、7日の朝に富士急ハイランド近くへ到着 そして日帰りで8日の朝に地元へ・・というプランで 全員で22人(男女11人ずつ)という団体なのですが貸切バスだと やはりだいぶ予算オーバーになってしますので 格安バスを紹介していただきたいです。 ちなみに予算は198000円以内でお願いします。

  • 高校の卒業旅行(栃木)

    こんにちは、 ちょっと困っているので観光とか名所に詳しい方、教えてください。 先日、都内の高校を卒業しまして、部活仲間8人と3月末に栃木に一泊二日の卒業旅行に行くことになりました。 部活仲間は女の子が6人です、、汗 さまざまなプランが出て、みんなが楽しめる旅行にしたいと思っています。 ・那須ハイランドパーク ・日光東照宮 ・江戸村 ・イチゴ狩り ・温泉 などなど、、 イチゴ狩りは決定していますが、他は未定です。 パソコンでいろいろ調べてみましたが、一泊二日で那須ハイランドパークと江戸村は厳しそう(時間的にも料金的にも)なのでどちらかに絞るか、どちらも諦めようと思っています。 また、宿も決めたいのですが、安くてそこそこいい宿が鬼怒川にあります。 予算は3~4万円くらいです。 女の子も楽しめて、栃木観光もできるようなオススメスポットみたいのところを教えていただけませんか? また現時点でのプランは可能ですか? 観光好きの女の子がいたり、手裏剣を投げたい女の子がいたり、はしゃぎたい女の子がいたりで、正直困っています、笑 助けてください、お願いします!