• ベストアンサー

昨日のクイズの答え教えて(ネタバレ)

昨日の他の質問者さん(下の方)がしたクイズの答えがどうしてもわかりません。教えてください。 答え聞こうとしたら、質問に質問するのはダメだと削除されたんで自分でたてます。 アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう? です。あのヒントの意味も教えてください。 ほんとお願いします!寝れません。

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

背がとても低かったからでしょう。 5階のボタンは、上の方にありますよね。 それが押せないのです。 1階のボタンは、下にあるので押せるのですよ。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます。 あーー、子供ってことですか。 でも、他の人のヒントで「その女性は、雨の日ならどんな時間でもエレベーターに乗っていくでしょう。」ってのがあったけど、この意味ってどゆこと・・・??

その他の回答 (2)

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.3

傘で押すのです。

noname#5661
質問者

お礼

ずっとオカマだと思って考えてました。 これで安眠できそうです。 ありがとうございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

雨が振っていれば、傘を持っているからということかもしれないですね。

noname#5661
質問者

お礼

ぐおお、やられた。 なるほどね~。

関連するQ&A

  • クイズ。出題者は中学生

    ある日本屋で、中学生の男の子が友人にクイズを出していました。「アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう?」といったもので、「アパートの5階」が何度も繰り返し強調されてました。答えが出るまでその本屋にいられず、今日まで気になってます。答えをご存知の方、判るようなヒント下さい。

  • クイズを解いていく、洋書を探しています

    こんにちは。 10年前にアメリカで読んだ洋書を探しています。 内容は多少覚えているのですが、タイトルが全く思い出せません。 以下が内容です: 章ごとにクイズ(事件)が書かれていて、それを自分で推理し、答えを導き出す本です。 ひとつ覚えている章のクイズです↓ アパートに住んでいる人がいました。 その人は8階(何階だったか正確には覚えていません)に住んでいたのですが、いつも4階までエレベーターで行き、4階から8階までは階段を使っていました。 8階から1階に降りるときは、エレベーターを1階まで使います。何故でしょう? っと言った感じのクイズです。 答えは背が小さく、4階までのボタンしか押すことができなかったから。 こういったクイズが書かれている本なのですが、題名を知っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日のクイズミリオネアの問題で・・

    昨日のクイズミリオネアで、サザエさんちの部屋数の問題がありました。台所以外何部屋か。という問題。 横峯さくらちゃんが回答していました。 答えを聞きそびれました。どなたか見た方でわかるかた教えてください。

  • クイズです!

    皆にクイズを出そうとしているのですが、 解ける人がいるかどうか知りたいクイズがあります。 □にあてはまるひらがなは何でしょう? □せけししけみこうけした□きて ヒント あるとうれしいものだよ! この順番がポイントなんだな~。 解けた人は答えを書いてください。 質問は無しでお願いします。

  • クイズですが・・・

    スクールランブルの10巻にて^^; 40ページのクイズ「朝は四つ足、昼は二つ足、夜は三つ足これな~んだ?」 答えは「人間」なんですが、理由がいまだよくわかりません・・・多分聞けばあぁなんだ、みたいになるかと思います^^;

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • クイズ

    会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

  • 角部屋と中部屋どちらにしますか(防犯)

    防犯面から、どちらの部屋を選ぶか大変迷っています。 みなさんならどちらを選びますか? 5階建てのマンションで1階に飲食店があります。 (1)2階の角部屋 2階への移動は階段かエレベーターを使用 ・壁に窓があるため日当たりが良いが、窓のそばに足場があるため、侵入されるかもしれない ・玄関ドアの目の前にエレベーターと階段がある(夜はやや暗い、 オートロックはついているが階段に侵入はできそう) (2)4階の中部屋 玄関は1階の飲食店の駐車場から見えます ・エレベーターを使うため、危険度が増す よろしくお願いします。

  • クイズに強い方へ質問です。

    クイズに強い方へ質問です。 宗教でお知り合いになった方のお子様から届いたお手紙にあったクイズの答えが解らず御返事に困っております^^:。 教えて頂けますと有り難いです☆ (1)サイはサイでもおこっているサイはなぁに☆『ヒント・うるサイではないよ』 (2)カバンはカバンでもテクニックがいるカバンはなぁに☆ そしてクイズではありませんが『消しゴムキャラとはどんなキャラクターなのでしょうか^^。

  • これは不審者でしょうか?考えすぎなのでしょうか?

    これは不審者でしょうか?考えすぎなのでしょうか? 私は一人暮らしをしている25歳の女性です。 先日(日曜日の昼間)に、マンションのエントランスにある郵便物を見ていました。 その間にどなたか住民の方がマンションに入ってこられました。(オートロックです。) このときは何も気にしていなかったのでどんな方かは見ていません。 そしてその方は先にエレベータに乗って上の階へ行かれました。 その後、エレベータに乗ろうとしたら、勝手にエレベータが下りてきていました。 たぶんその方が一階へ行くように押したのでしょう。なぜそのようなことをしたのかわかりません。 そして私の部屋の階へ行き、エレベータを降り部屋の前に向かったら(エレベータを降りたら目の前が私の部屋です)、エレベータ横の階段のところに帽子をかぶった40代くらいの男性が立っていました。 そちらの方向に部屋はないので、いったいそんな所で何をしていたのか不思議です。 そして目が合った瞬間階段からそそくさと逃げていきました。 私の部屋の階は7階なので、わざわざ階段なんて使うのはおかしいと思います。 いったいその方は何をしていたのでしょう。 そして、何で逃げるように階段で降りていったのでしょう。怪しいことをしていたからでは・・と思ってしまいます。 部屋もばれたので少々怖いです。 管理会社には報告しました。 私が考えすぎなのでしょうか。 何年か前にも違うマンションで一人暮らしをしていたときに怖い思いをしたので敏感になっています。 皆様の意見お願いします。