• ベストアンサー

昨日のクイズの答え教えて(ネタバレ)

昨日の他の質問者さん(下の方)がしたクイズの答えがどうしてもわかりません。教えてください。 答え聞こうとしたら、質問に質問するのはダメだと削除されたんで自分でたてます。 アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう? です。あのヒントの意味も教えてください。 ほんとお願いします!寝れません。

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

背がとても低かったからでしょう。 5階のボタンは、上の方にありますよね。 それが押せないのです。 1階のボタンは、下にあるので押せるのですよ。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます。 あーー、子供ってことですか。 でも、他の人のヒントで「その女性は、雨の日ならどんな時間でもエレベーターに乗っていくでしょう。」ってのがあったけど、この意味ってどゆこと・・・??

その他の回答 (2)

• epson01
回答No.3

傘で押すのです。

noname#5661
質問者

お礼

ずっとオカマだと思って考えてました。 これで安眠できそうです。 ありがとうございました。

• MetalRack
回答No.2

雨が振っていれば、傘を持っているからということかもしれないですね。

noname#5661
質問者

お礼

ぐおお、やられた。 なるほどね~。