• 締切済み

35歳・・・

uniko5368の回答

  • uniko5368
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

結婚に向かないとわかったら別れられるのは見習いたいです。それができるのはすごいですよ。 あたしはわかってても好きだとズルズル付き合ってしまって嫌になります。 別れてすぐはもう出会いなんかないって思ってしまうのは普通だと思いますけど、そんなことはないですよ。 年齢は関係なくて出会いのチャンスを増やせば大丈夫だと思います!!

boo-6011
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに行かないと と思わないとですね。

関連するQ&A

  • 6歳年下の彼の為に別れたほうが良いと思っています。

    6歳年下の彼から、一緒に暮らしたい(結婚)と言われました。 正直本当に心から嬉しいし涙が出るほど幸せな気分ですが、その反面本当に私でいいのか?と考えてしまいます。私は来年40歳になります。子供も難しい年齢になりますし、40歳の女性と結婚しなくても、もっと若い女性がふさわしいのでは、と最近は常に考えて苦しいです。 彼は交友関係も広いので出会いもありますし、これからもっと素敵な方との出会えるチャンスもあると思います。また、先日彼の友人の結婚式の写真を見せてもらいましたが、友人は皆若く、女性もとても綺麗でした。 私自身も自信が無いのです。若さには勝てません。 6歳の年の差が怖いのです。 彼が優しくしてくれるたびに辛くてたまりません。 大好きだけど、自分に自信がありません。 別れを言うために、どうか背中を押してください。 宜しくお願いします。

  • ハタチの

    二十歳以上しか入れない(年齢を証明する物を提出義務ある出会いサイト)で二十歳の女性にお金払って手コキしてもらったら犯罪?

  • 失恋からの前向きの予感。これって合ってますか?

    7年付き合った彼と泥沼の経験で別れ、 1ヶ月。 まだ辛いこともあるけど、新しい出会いがある気がしてならいのって気のせいですか? それとも未来に期待値高めにしてないと自分辛いから自然とやってるんですかね? 皆さん、お別れして吹っ切って、 その後いつ素晴らしい出会いがあったか知りたいです。 ちなみに、34歳女です! ※結婚するつもりで付き合ってた彼に他好きされての別れなので、この年齢です。その辺は触れないで!

  • ババアって言われたらどうかわしたらいい?

    25女です。 見た目は年齢よりも下に見られますが、やはり年齢から20代前半くらいの子からは、オバサン。もういい年だよねwとか言われる事が多くなってきました。やはり判っているけど傷つきますし。言われても、黙っていると言われ方がエスカレートしてきます。自分じゃこんなのいじめだと思わないほうが良いと言い聞かせてるのですが。 テレビでやってましたが、芸人のエドはるみさんは吉本の養成所時代に自分よりも年下の同期生からババアと言われるのをかわす為に言っていた事をネタにしてしまったらしいのですが。自分は芸人ではありませんが、皆さんはババア、ジジイと言われたらどう言ってかわしたりしてますか? 日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」とか「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」とか言われるのを我慢するしかないんでしょうか。

  • 別れるときの言葉

    こんばんわ。 私は30代半ばの女性で、8歳年下の男性と付き合っていますが、最近真剣に別れることを検討しています。 彼はとても優しい人ですが、数ヶ月の転職を繰り返す転職癖があり、不安でとても結婚まで考えられません。 共働きにしても、すぐ辞めたではしんどいです。 それに、あまりにも転職を繰り返す人って少しのことも辛抱ができないのだろうか・・・と思ってしまいます。 結婚したとしても、楽しいことばかりでないので、耐えられるのだとうか、と疑ってしまいます。 私の年齢を考えると別れて新しい出会いを求めるべきですが、情があり、別れるのも寂しいです。 でも子供をもつとなったら十分遅いくらいで、別れを決心しました。 実は、自分から別れるのは初めてです。 どういえばいいのでしょうか。 私はずるいので人を傷つけることを言いたくないのです。 「あなたの転職癖が嫌だから別れたい。それでお見合いをする」 本心はこれなのですが・・・別れのとき相手に未練を残されないためにも悪者になるべきですよね。 こんな言葉を言って繊細な男性はショックをうけませんか。

  • 成長痛なのか…

    こんばんわ 今日の夕方すぎくらいから膝のお皿のあたりが痛みます まるで小学生のとき経験した成長痛みたいな痛みなんです でも私の年齢は二十歳ですこの年でまた成長痛ってありえるんでしょうか?

  • 今の彼氏でいいのか時々不安。。。

    私も一つ年下の彼氏も学生です。1回別れたけれどやっぱりすごく好きだと気づいてヨリを戻し、トータル2年以上つきあっています。時々ひどく子供っぽく思えたり、自分勝手で強引で手に負えない時もあります。それはそれでカワイイとも思えなくはないし、いつも「私も1年前よりは成長してるんだし」と彼の成長を待とうと思ったりします。しかし彼はもう成人はしているし、これは性格なんじゃないだろうか、と思い始めてきました。大学もほとんど行かずかといってバイトに励むわけでもなく、年中金がない、と言っているような人です。自分のお金は飲みや服、趣味に使っているようで、私も好きだからほっとけなくて奢ってあげたりしています。お金ちょうだい、と言うことさえあります。それでも態度は大きく、人を平気でけなします。 こう書いてみるとこういう大人や夫の姿が目に見えるような気がします。何回も私は気持ちが冷めて別れよう、と言ったりしましたが私もいい加減なもので簡単に、やっぱりすごく好き、という状態になり別れたいのかもわかりません。でも結婚となるとやっぱり不幸になるんだろうか、もっとまじめで経済力のある人とかの方がいいんだろうか、などと思ってしまいます。はっきり言って今の彼はダメ人間です、でも2年という年月がどうしても離れがたい自分がいるのです。そして彼が一方で私を愛し、大事にしてくれているのがわかる気がするのです。 このままつきあっていけばいずれ彼は変わってくれるのでしょうか。それとも別れるべきなんでしょうか。ご意見・アドバイス、何でもいいのでお願いします。

  • 18歳と二十歳

    こんにちは。 はたち、と変換すると漢字で二十歳と出るのですね。 世の中、値上げ値上げと騒がしいのですが、成人年齢は2022年4月より引き下げられました。 40代以上の方にお聞きしたいのですが、 振り返った時に、思い出すのは18歳と20歳、どちらがより印象深いですか。

  • 30代の別れと再出発

    1年半ほど前に、つきあって3年になる1つ年下の彼に振られた34歳女性です。 メールで別れを告げられたまま、逃げるように去られ もう1年半になるのに、いまだにとても辛いです。 彼のその後のことを噂に聞いてしまい、私と別れて4ヶ月くらいで10歳年下の後輩の彼女と 同棲をし、今もとても充実している様子でした。 つきあって2年頃に私が同棲を希望したときには断られたのに 私がまだ別れを受け止めようともがいていた時にすでに彼はもう新しい彼女と幸せにやっていた・・・ 結婚を夢見ていましたが私の存在は彼にとってその程度だったみたいです。 その事実を受けとめて、次はもっと幸せになれる恋をしよう。 誰かに必要とされる自分になろう。 前向きにがんばろうとする自分と、淋しさや悔しさに押しつぶされそうになる自分とで 毎日アップダウンを繰り返して、正直苦しいです。 私ばかりが苦しんでいるような気持ちになり、彼のことを憎んでしまいそうになり、 そんな自分にも悲しくなります。 彼に、大切な思い出も、幸せな気持ちも、たくさん貰ったかけがえのない経験だったのに。 辛い失恋から立ち直られた方、今まさにそんな自分と戦っている方、 立ち直り方を教えてください。 苦しさや自分と向き合って今最高に幸せな方、 勇気の出るお話を聞かせてください。 前を向いて、前進している彼のように、 私だって前を向いて、胸を張って、前へ進みたいです。 いつまでもわたし一人だけ同じ場所で立ち止まっていたくありません。 年齢は戻せはしないけれど、だからこそ未来を信じて新たな出会いにときめける自分になりたいです。 心の底から幸せだと笑いたいです。 よろしくお願いします。

  • 今夜の別れ話が怖い

    1ヶ月前から付き合いはじめた彼氏から、「別れようかと思っている」と話がありました。たかが1ヶ月足らずしか付き合っていないのですが、7・8年振りに感情が揺れ動く程好きになってしまい自分でもどうして良いか分からず、動揺しています。 仕事も手に付かない情けない状態です。彼は5歳年下で私は30歳です。彼は別れの理由は今は男友達や先輩とみんなで飲みに行ったりする方が楽しく、私を第一優先に考えられないので、悪いと思い別れたいとのことでした。他に好きな人が出来たわけじゃないけれど、今の状態でも有意義に過ごせるので今は彼女が欲しくないのだと思うとも言っていました。 年齢的に周りから結婚の話をよくされ、新しく出会う男の人も直に「結婚をどう考えているの?」など聞かれることが多くうんざりしているところに、彼と出会い楽しいことや趣味に打ち込む彼をみて自分も元気をもらえとても感謝しています。 私は彼が遊びに行くのを辞めて欲しいとは思わないのですが、工夫して私との時間も作って、少しずつ信頼関係を深めていきたいと思っています。 今日の夜また電話すると言っていたのですが、「別れたくない」と子供じみたことを言ってしまいそうで、怖いし、自分が情けないです。 でも彼との関係をここで終らせるのは、とても悲しいので、話会いで何とかならないかと思っています。 大人らしく、割り切って別れを選ぶべきか、自分の気持ちに正直に彼に別れを考え直してもらえるように話てみるべきかどちらが良いのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。