• ベストアンサー

キスマークについて

先日、職場の男性とHした際 首の、もろ見える所にキスマークを付けられそうになりました。 「ダメ」と断って回避しましたが、なぜ付けようと したのでしょうか?(本人に聞けないのでこちらで質問です・・) 男性がキスマークをつける意図を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>キスマークについて 男性がキスマークをつける意図を教えてください。     ↓ 文字通り キスによるマーキング→キスマーク(識別・専有表示・記念・十字軍の貞操帯のような心理)です。 また、稀には、無我夢中で愛情表現の中での不可抗力の場合もありますが、意図的に露出部分に付けるとした、他人(男性)に接近禁止を示す、縄張り&専有(占有)宣言、ヤキモチ焼きで誘惑や浮気封じのおまじない的な心理が働いた行為だと思います。 その心理を好意的に愛情と感じ、喜び嬉しさを感じるような交際・関係であれば、二人の秘密(マーキング)は見えない所へ、若しくは心の中で・・・・と思います。 でも、それは、要らぬお節介であり、ぜひこれからもお幸せにと、二人の互いの心に深くキスマークを刻まれれば、それが他人に見えても見えなくても幸福であり、ハッピーな交際の進展を心より祈念申しあげております。

bbzz9215
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! マーキング・・なるほど。 心が温かくなるコメントに少し癒されました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★人それぞれ色々とあるのでしょうけど・・・◎何となく!が本音かもしれません(男性ってそんな感じみたいですよ)

bbzz9215
質問者

お礼

何となくで見える所へのキスマークを付けようとするのは ちょっと抵抗が・・・(苦笑) ありがとうございました!

noname#152318
noname#152318
回答No.3

<m(__)m> 言いたいこと忘れました。  追伸:   あなたとHする男性は他の女性ともHします。    クラミジアやトリコモナス、最近は子宮筋腫ウイルスとか? 遊び上手を豪語していた輩の奥様の何人かは子宮摘出をしました。  くれぐれも、ゴム製品など防疫体制も万全にしてください。 

bbzz9215
質問者

お礼

避妊については大丈夫です! ご心配ありがとうございます。

noname#152318
noname#152318
回答No.2

<m(__)m> 熊の引っかき傷・犬の小便etc.  占有宣言です。   他の男に警告です。

noname#161038
noname#161038
回答No.1

その男性が「首フェチ」だった可能性もありますね。 ^^;

bbzz9215
質問者

お礼

首フェチですか^^; 見える所へのキスマークはちょっと抵抗があります・・。

関連するQ&A

  • キスマークについて

    キスマークについて キースマークって簡単につくものですか? 先日、男の子からキスをされたのですが、家に帰って鏡をみたら、首に、あざらしいものができているのに気がつきました。 確かに首にもキスされましたし、キスマーク??と思ったのですが、強く吸われた記憶はありません。 軽くキスをしただけで、つくものでしょうか。 意図的でなくても、つけてしまうことってありますか??? わざとつけられたのでしょうか?? 彼氏がいるので、あせってます。

  • キスマークについて

    職場で仲のいい男性に、私の首が赤くなっているのを見て「それってキスマーク?」と聞かれました。実際は違うので違うと言ったのですが何度も「本当に?」と念を押すように聞かれたので、正直引いてしまったのですが何を思って聞くのでしょうか?

  • キスマークの消し方教えてください!

     先日、酔って女の子とHしたのですが、そのコに首筋にキスマークを付けられました。水曜の夜の事ですが、未だ消えません(泣)明日、大本命の彼女に会うのにどうしたらいいでしょうか?(泣)首の高い位置の為、タートルネックでも着なきゃ隠せません。  自業自得なのもわかってます。自慢とかでもないです。(泣)  だれか、キスマークの消し方教えてください!!!

  • キスマークをつけるのはなぜですか?

    まだお付き合いをしていない男性に洋服や髪で隠せない首に5つ程キスマークをつけられました。 相手も私も30代前半です。 ファンデーションで隠せたので職場には行けてますが、1週間経っても痕が消えず、、そもそもどう捉えて良いかわからず困っています。 もともと私はその人のことを好きでしたが、正直相手の方からは私を特別に好いてくれているかんじを受けていなかったため、いい大人の男性がなぜそんなことをしたのかわかりません。 どういう心理なんでしょうか。。

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • 浮気相手にキスマーク

    男性に質問です。 同棲中の彼女がいるのに、嘘をついて飲みに行き無断外泊をして、浮気をする相手にキスマークをつけますか? なんのためにつけるんでしょうか? 鎖骨、背中についてました。。鎖骨は気づいたときには遅しで間に合わなくて、見えないから大丈夫と言われ。 背中はいつの間に・・・でした。 夜は酔ってるのでHはせずに普通に寝て、5時間ほど寝て起きてからHをしてつけられました。 つけた本人は覚えてるものでしょうか?

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。 ※別カテゴリーで質問しましたが、回答数が少なかった為、こちらであらためて質問させていただきます。

  • キスマークを彼女につけたいと思う男性の方へ質問!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=448133 で質問したものです。しつこく質問でごめんなさい。 上記で質問したさいに男性の方からの意見が少なかったので 今回はタイトルどおり限定で質問させて下さい。 (でもキスマーク反対派の男性の方の意見でも全然構いません) 彼女にキスマークをつけたいと思う時はどんな時ですか? 逆に彼女からキスマークをつけてもらいたいと思いますか? またキスマークをつけてもらいたいと思う時はどんな時か? よろしくお願いします。

  • 「彼氏はいない」

    「彼氏はいない」 こんにちは。 現在、バイト先の新人の子が気になっております。でも、一度首にキスマークをつけてきたことがあったので諦めてました。 しかし、先日の新観飲み会で彼氏いるか聞いてみたところ、いないという答えが返ってきました。これはどういう意図があるのでしょうか?ちなみに、聞いたときは二人で話していました。 考えられる候補として、 1、ほんとにいない。キスマークはたまたま(虫さされ・・?)。 2、ほんとはいる。彼氏とうまくいってないor浮気願望あり。 3、ほんとはいる。単にチヤホヤされたいだけ。 よろしくお願いします。