• ベストアンサー

キスマークについて

先日、職場の男性とHした際 首の、もろ見える所にキスマークを付けられそうになりました。 「ダメ」と断って回避しましたが、なぜ付けようと したのでしょうか?(本人に聞けないのでこちらで質問です・・) 男性がキスマークをつける意図を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>キスマークについて 男性がキスマークをつける意図を教えてください。     ↓ 文字通り キスによるマーキング→キスマーク(識別・専有表示・記念・十字軍の貞操帯のような心理)です。 また、稀には、無我夢中で愛情表現の中での不可抗力の場合もありますが、意図的に露出部分に付けるとした、他人(男性)に接近禁止を示す、縄張り&専有(占有)宣言、ヤキモチ焼きで誘惑や浮気封じのおまじない的な心理が働いた行為だと思います。 その心理を好意的に愛情と感じ、喜び嬉しさを感じるような交際・関係であれば、二人の秘密(マーキング)は見えない所へ、若しくは心の中で・・・・と思います。 でも、それは、要らぬお節介であり、ぜひこれからもお幸せにと、二人の互いの心に深くキスマークを刻まれれば、それが他人に見えても見えなくても幸福であり、ハッピーな交際の進展を心より祈念申しあげております。

bbzz9215
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! マーキング・・なるほど。 心が温かくなるコメントに少し癒されました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★人それぞれ色々とあるのでしょうけど・・・◎何となく!が本音かもしれません(男性ってそんな感じみたいですよ)

bbzz9215
質問者

お礼

何となくで見える所へのキスマークを付けようとするのは ちょっと抵抗が・・・(苦笑) ありがとうございました!

noname#152318
回答No.3

<m(__)m> 言いたいこと忘れました。  追伸:   あなたとHする男性は他の女性ともHします。    クラミジアやトリコモナス、最近は子宮筋腫ウイルスとか? 遊び上手を豪語していた輩の奥様の何人かは子宮摘出をしました。  くれぐれも、ゴム製品など防疫体制も万全にしてください。 

bbzz9215
質問者

お礼

避妊については大丈夫です! ご心配ありがとうございます。

回答No.2

<m(__)m> 熊の引っかき傷・犬の小便etc.  占有宣言です。   他の男に警告です。

noname#161038
noname#161038
回答No.1

その男性が「首フェチ」だった可能性もありますね。 ^^;

bbzz9215
質問者

お礼

首フェチですか^^; 見える所へのキスマークはちょっと抵抗があります・・。