• 締切済み

好きな人に彼女が・・・

文が分かりづらいかもしれませんが、率直なご意見よろしくおねがいします。 私は大学3年、好きな彼は3つ上のバイト先の先輩です。 私のことを好きだと思っていた彼に彼女ができてしまいました。 自意識過剰といわれてしまうとそれまでなのですが・・・ 彼はこれまでずっと私を気にかけてくれて、仕事ではいろんなことで助けてもらっていました。 デートもしました。一度だけエッチもしました。(一年前の話です。) 実際、彼のアプローチはとてもストレートでした。(他のバイト仲間も彼の気持ちを知ってる感じでした) それでも付き合おうということはなかったので、彼の気持ちがわからない+私が自分に自信がなかったので、彼からの告白を待っていました。ただ時間だけが過ぎていった感じです。 今年のバレンタインにはチョコもあげたし、ホワイトデーにはゴディバをもらいました。 それでも何もありませんでした。 ここまで打っていて、なんだか脈ありというのも自信がなくなってきましたが・・・ とにかく、脈ありだったという前提で話を続けると 今回こんなことになってしまった原因は、これまでの私の彼に対する態度があまりにもそっけなく、結果的に彼を傷つけてしまったからだと思っています。 そう思う理由は、 ・彼を傷つけたと思う決定的な出来事があり、そのあとすぐに彼に彼女ができた。(彼から告白したそうです) ・彼が以前とくらべ、格段に冷たくなった。 からです。 私が恋愛経験が少ないというのもあるのですが、気持ちを正直に行動に表わすことができなくなるくらい彼のことが本気で好きでした。 彼の与えてくれた愛情に甘えていたとも思います。 今は自分のしてしまったことを本当に後悔しています。 彼を愛したい気持ちでいっぱいです。 なにが言いたかったのかもよくわからなくなってきましたが、皆さんにお聞きしたいことは 今から気持ちを伝えても遅いのでしょうか。 というか、今の彼女と付き合って三ヶ月、うまくやっているであろう彼に気持ちを伝えること自体が間違いでしょうか。 ちなみに前に一度、共通の友人に「彼に彼女ができてショック」といった話をしたら、それを彼に伝えてくれたみたいです。 そうしたらその後の彼の様子がちょっと変わった(いつもより表情が柔らかい気がした)のですが・・・ また、彼女も同じバイトで、彼と同い年です。 彼女がいない日といる日では態度が違く、それも私は気になっています。 具体的にいうと、彼女がいない日はやさしくなるというか、前みたいに接してくれるというか、、 本当は私のことをまだ好きでいてくれてるけど、彼女にも気を使ってるのかなぁと・・・思いたいです。 私はどうしたらいいでしょうか。。 正直、バイトに行くのがつらいです(笑) 乱文すいません・・・ ぜひ率直な意見をおねがいします。

みんなの回答

• 2181
回答No.4

未だ締めきっていなかったので… その後の関係は、いかがですか? 私は質問を読んでいて『何を今更、ムシのいいことを』と感じました その理由は 彼に彼女ができる前は、どっち付かずの曖昧な関係だったのに彼女ができた途端に“告白しようかな”…てこと もし、あなたが告白し彼が受け入れる結果になったら、今付き合っている子は、とんだピエロ状態 もう放っておけば? いくらHして、あなたが彼女気分だったとしても彼からしてみたら“あやまち”だったかもしれない もしあなたを彼女と見ていれば一度だけではないだろうし、彼女なんか作らないでしょ おかしいよ 人のモノになったら急に“勿体なくなった”様な気持ちはオモチャを取られた子供みたいだよ

• kyoneko
回答No.3

えーと。 彼とは関係もあったのですから、付き合っていたって認識でいいんでは? で、行き違いとか性格の問題で一旦、ダメになった。 告白とか別れ宣言がないので、「脈あり」とか言っていますが、これは一応付き合いだったでしょう。 で、彼に彼女ができてしまった。 でも、彼はまだあなたが好きなようだと。 どうしたらいいか。 今のままで、としか言えません。 バイトとこういう人間関係は別物ですので。 どうしてもダメだったら違うバイトに変わるしかないです。

• FURINBANA
回答No.2

質問者様の事を彼は嫌いではないと思いますよ。付き合ってもいないのに、体を許してしまったから、こんな風になってしまい悩むのです。彼と接する中でお互いの気持ちはなんとなく分かっていたのだから、付き合ってるのなら、もうとっくに付き合ってますよ。デートした回数から見ても彼にしたら、付き合いたいとは思わなかったのです。実際に彼女には彼自身から告白したのですから、きちんと告白して付き合う人。それが質問者様にはなかった、と言う事で答えは出てます。でも彼は同じバイト先で彼女を作るって、酷いですよね。彼自身に少し心の余裕が出て来て、質問者様に前と変わらない態度とかとるようになっただけなので、あまり期待はしない方がいいと思います。共通の友人にそれとなく伝えて貰って、彼も質問者様から好意を分かっていて、彼女が出来てしまったせめてもの誠意が優しく接する事だったのではありませんか? 3ヶ月って付き合い出して楽しい時です。そんな時に告白しても、結果は見えてます。それならば時期を考えて、気持ちを伝えてみてはどうですか? きついようですが、彼は質問者様ではなく彼女を選んだのです。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

今から気持ちを伝えても遅いと思います ただ、あなたが好意を持ってることは知ってるので 彼女との仲に飽きてきたらちょっかいかけてくるかもしれません その時は二股かもしれませんが あなたが未熟だったから彼を好きになった 未熟だからうまく行かなかった ・・・良い思い出にするのがいいと思いますよ