• 締切済み

好きな人に彼女が・・・

文が分かりづらいかもしれませんが、率直なご意見よろしくおねがいします。 私は大学3年、好きな彼は3つ上のバイト先の先輩です。 私のことを好きだと思っていた彼に彼女ができてしまいました。 自意識過剰といわれてしまうとそれまでなのですが・・・ 彼はこれまでずっと私を気にかけてくれて、仕事ではいろんなことで助けてもらっていました。 デートもしました。一度だけエッチもしました。(一年前の話です。) 実際、彼のアプローチはとてもストレートでした。(他のバイト仲間も彼の気持ちを知ってる感じでした) それでも付き合おうということはなかったので、彼の気持ちがわからない+私が自分に自信がなかったので、彼からの告白を待っていました。ただ時間だけが過ぎていった感じです。 今年のバレンタインにはチョコもあげたし、ホワイトデーにはゴディバをもらいました。 それでも何もありませんでした。 ここまで打っていて、なんだか脈ありというのも自信がなくなってきましたが・・・ とにかく、脈ありだったという前提で話を続けると 今回こんなことになってしまった原因は、これまでの私の彼に対する態度があまりにもそっけなく、結果的に彼を傷つけてしまったからだと思っています。 そう思う理由は、 ・彼を傷つけたと思う決定的な出来事があり、そのあとすぐに彼に彼女ができた。(彼から告白したそうです) ・彼が以前とくらべ、格段に冷たくなった。 からです。 私が恋愛経験が少ないというのもあるのですが、気持ちを正直に行動に表わすことができなくなるくらい彼のことが本気で好きでした。 彼の与えてくれた愛情に甘えていたとも思います。 今は自分のしてしまったことを本当に後悔しています。 彼を愛したい気持ちでいっぱいです。 なにが言いたかったのかもよくわからなくなってきましたが、皆さんにお聞きしたいことは 今から気持ちを伝えても遅いのでしょうか。 というか、今の彼女と付き合って三ヶ月、うまくやっているであろう彼に気持ちを伝えること自体が間違いでしょうか。 ちなみに前に一度、共通の友人に「彼に彼女ができてショック」といった話をしたら、それを彼に伝えてくれたみたいです。 そうしたらその後の彼の様子がちょっと変わった(いつもより表情が柔らかい気がした)のですが・・・ また、彼女も同じバイトで、彼と同い年です。 彼女がいない日といる日では態度が違く、それも私は気になっています。 具体的にいうと、彼女がいない日はやさしくなるというか、前みたいに接してくれるというか、、 本当は私のことをまだ好きでいてくれてるけど、彼女にも気を使ってるのかなぁと・・・思いたいです。 私はどうしたらいいでしょうか。。 正直、バイトに行くのがつらいです(笑) 乱文すいません・・・ ぜひ率直な意見をおねがいします。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

未だ締めきっていなかったので… その後の関係は、いかがですか? 私は質問を読んでいて『何を今更、ムシのいいことを』と感じました その理由は 彼に彼女ができる前は、どっち付かずの曖昧な関係だったのに彼女ができた途端に“告白しようかな”…てこと もし、あなたが告白し彼が受け入れる結果になったら、今付き合っている子は、とんだピエロ状態 もう放っておけば? いくらHして、あなたが彼女気分だったとしても彼からしてみたら“あやまち”だったかもしれない もしあなたを彼女と見ていれば一度だけではないだろうし、彼女なんか作らないでしょ おかしいよ 人のモノになったら急に“勿体なくなった”様な気持ちはオモチャを取られた子供みたいだよ

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

えーと。 彼とは関係もあったのですから、付き合っていたって認識でいいんでは? で、行き違いとか性格の問題で一旦、ダメになった。 告白とか別れ宣言がないので、「脈あり」とか言っていますが、これは一応付き合いだったでしょう。 で、彼に彼女ができてしまった。 でも、彼はまだあなたが好きなようだと。 どうしたらいいか。 今のままで、としか言えません。 バイトとこういう人間関係は別物ですので。 どうしてもダメだったら違うバイトに変わるしかないです。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.2

質問者様の事を彼は嫌いではないと思いますよ。付き合ってもいないのに、体を許してしまったから、こんな風になってしまい悩むのです。彼と接する中でお互いの気持ちはなんとなく分かっていたのだから、付き合ってるのなら、もうとっくに付き合ってますよ。デートした回数から見ても彼にしたら、付き合いたいとは思わなかったのです。実際に彼女には彼自身から告白したのですから、きちんと告白して付き合う人。それが質問者様にはなかった、と言う事で答えは出てます。でも彼は同じバイト先で彼女を作るって、酷いですよね。彼自身に少し心の余裕が出て来て、質問者様に前と変わらない態度とかとるようになっただけなので、あまり期待はしない方がいいと思います。共通の友人にそれとなく伝えて貰って、彼も質問者様から好意を分かっていて、彼女が出来てしまったせめてもの誠意が優しく接する事だったのではありませんか? 3ヶ月って付き合い出して楽しい時です。そんな時に告白しても、結果は見えてます。それならば時期を考えて、気持ちを伝えてみてはどうですか? きついようですが、彼は質問者様ではなく彼女を選んだのです。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

今から気持ちを伝えても遅いと思います ただ、あなたが好意を持ってることは知ってるので 彼女との仲に飽きてきたらちょっかいかけてくるかもしれません その時は二股かもしれませんが あなたが未熟だったから彼を好きになった 未熟だからうまく行かなかった ・・・良い思い出にするのがいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 好きな人にフラれた。。諦められない

    昨日好きだった人に振られました。。。 彼女とはバイトで知り合いました。働いてるフロアーが違く、ほとんどしゃべったことがなかったんですが、彼女から飲みにさそってくれて、その後も、何度かみんなで飲みに行きました。それからほぼ毎日のようにメールするようになり、1回2人だけでも遊びに行きました。 ただ、自分が彼女のことを好きになってて、意識しちゃって、上手くしゃべれなくて、無口な感じになてて・・・ そして昨日、自分が4月から社会になり、バイトもやめて、あんまり会えなくなるので思い切って告白しました。そしたら返事はNoでした。 理由は、自分から話しをしてくれる人がいいからだそうです。 すげー後悔しました。普段しゃべるのに好きな人の前だと意識しすぎてしゃべれなくなるんです。なれれば平気なんだけど。彼女とはメールのやりとりで、飲み会の時とかも意識しすぎてしゃべれなかった。 告白すんの早かったかな??もっと2人で遊びたかったし、もっと話ししたかった。諦め切れません。 これから友達としてもっと遊んで、話して、もう一度思いを伝えてもいいですかね?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • クリスマスに片思いの人と

    気になる人がいます。良く2人で飲みに行ったりはしているのですが休日に遊んだことはありません。彼女は自分を友人としか見ていないようでにしきりに「早く彼女を作れ」という話をしてきます。これは脈がないということかなと思いあきらめようとしてたんですがそんな彼女とクリスマスに2人で会うことになりました。 本当は別の日にご飯を食べに行くはずだったんですが彼女の方がその日がだめだから24日にして欲しいということを言ってきました。そんなに彼女はクリスマスを意識してないかとは思うのですが告白してみようか少し考えてしまいます。つきあいたいとい気持ちはあるのですが今は何もできていません。何かご意見いただけますと嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返し…

    先日、本命(年上・ちなみにお互い大学生)からバレンタインのお返しをもらいました! ゴディバでした!! …コンビニの。 もちろんどこで買ったかという話はされてませんが、コンビニ限定で売られてることはもらう前から知っていました。 そそくさとゴディバの袋を渡され、まだ真実に気付いてなかった私が『高かったでしょ!?』と聞くと 『そうでもないよ!』と一言。 もらった時は覚えててくれたという感動もあり本当に嬉しかったです。 が、家に帰って中身を見て、コンビニで売られてるものと同じ?ということに気付いてしまい… 悲しいというか ちょっと腹立たしいというか そこでみなさんに確認というか質問なのですが もし脈ありならいくらゴディバとはいえ、お返しをコンビニでは買ってこないですよね? あの日以来、 私がコンビニと分からないだろうと思って買ってきたのかも とか もしかして『コンビニでもゴディバはゴディバ!本命への立派なお返しになるじゃないか!』という考えだったのかも とか そもそもゴディバ自体が義理・本命どっち用なんだ!? とか、いろいろ考えてしまいます。 すいません、今までほんと脈ありだと思って期待してたので、未だ冷静になれない&望みが捨てきれていません。。 乱文ですいません(;_;) 率直なご意見、教えてください!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    バイト仲間に好きな人がいます。彼(A君)は私の2コ下でノリのいい弟って感じです。 でもA君は私の友達でバイト仲間(Bちゃん)のことが好きです。 A君はわかりやすく、バイト仲間がみんなA君の気持ちを知っていて応援ムード。私もたまにA君から話を聞いたりして応援していた側でしたが、気がついたら好きになってました。今でも話をちょと聞いたりします… Bちゃんはかわいくて、細くて、ちょっと天然で、女の私から見ても魅力的な子です。 でも私は見た目に自信ないし、話も上手ではありません。今までまともなお付き合いもしたこともないです。 こんな状況でA君の気持ちを私に向けることができるんでしょうか?? 今のところ、ダイエットしたり、話し上手な人を研究したり私なりに努力はしてるんですが自信がないです。。。 男性の方は片思いをしているときに、「やっぱりこの人がいい」なんて心変わりする瞬間なんてあるんでしょうか?? もしあるとするならどんな時ですか?? できる限り気持ちをアピールしたいと思ってます。でもバイト仲間に知られたら気を使われるのでバレない方がいいと思うし(私はわかりやすい方なのでもうバレてないか心配です)、それにA君が困ってしまうかも…といろいろ不安です。 そしてA君は時々、バイト仲間のC君のことを私に薦めてくるので私の気持ちに気づいていないし、全く私をそうゆう対象として見てないと思います。 アドバイス、ご意見などあればお願いします!!

  • 好きになった人には好きな人がいて…

    20歳の女子大生です。バイト先が一緒の2歳上の男性が気になっています。 彼も大学生で、1年前に同期としてバイトに入り、最初から距離感は近めでした。 去年の9月頃、連絡先が必要になったことがあって私からアドレスを聞いたのですが 彼から頻繁にメールが来るようになり、多いときは1日に2~3通メールをしたり 電話で話したり、休憩中には一緒にいるようになりました。バイト先を挟んで互いの家が 逆方向なのですが、いつからか帰りは雨でも待っていて家まで送ってくれるようになりました。 バイト以外でも、バイト仲間含めてご飯に行ったり遊んだりしていて、2人だけでも 昨年末に飲みに行き、この間は映画に行きました。さりげなく色々なプレゼントをくれるし、 会計は必ず彼が出してくれます。元々みんなに優しい性格ですが2人で出かけたり、 プレゼントをくれるのは、私にだけのようです。奢るのは「プライドが高いだけ」 だと言っていて、確かにお返しとかするとそれに対してのお返しがきたりする感じです。 私は恋愛経験がほとんど皆無で、普通に仲が良い友達として接してきて 彼ともそういう話題にはなることはなく特に意識せずに過してきたのですが、 1ヶ月ほど前、バイト仲間と一緒に話していて恋愛の話題になった時に、彼が 「ずっと好きな子がいて何度も告白しているけどフラれ続けている」と言っていて 私はその時に初めて聞いたのですが、他のバイト仲間にも(男女問わず) かなり相談していたということが分かりました。それで、彼に「私にも相談してよ」と 言ってみたら、断られてしまいました。メールでも自然と話題を変えられてしまいます。 今までのメールでは趣味や学校の話から、家族や小さい頃の話までしていたので 何か意味があるのか、1つだけ触れられないところが出来てしまったようで気になりました。 私自身としては、その件があってから「私じゃダメかな?」という前向きな気持ちと、 「都合がいいだけの(寂しさを紛らわす)存在なのかな?」という後ろ向きな気持ちが 急に出てきて、これって彼のこと好きになってるんだ!と思うようになりました。 もっと早く気付いていれば、気持ちを聞いてみたり自分から告白したりする機会が あったと思うのですが、彼に好きな人がいるという状況が気になり始めてからは、 メールもあまり返さなかったり、帰り道に素っ気無くしたり、変に気を遣ってしまったりで 見たこともない彼の好きな子にヤキモチ?という複雑な心境で接している自分がいます。 ちなみに、人伝いで詳しくは分かりませんが、その彼がずっと好きな子は高校生で 3年前ぐらいからの知り合いだそうです。このままの関係も、お兄ちゃんができた みたいで幸せですが、やっぱり「付き合いたい」「できれば告白されたい」が本音です。 そこでお聞きしたいのですが、まず、これって脈アリでしょうか脈ナシなんでしょうか? そして、この状況はやっぱり抜け出したい!と思ってしまうのですが、例えばもし バレンタインにいきなり告白するなど、こちらから行動を起こすのは危険なのでしょうか? もう少しこの関係を続けて何かしら彼からの行動を待ってみるという選択肢もありますか? とても長くなってしまいました。男女共に回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めるけど…

    好きな人を諦めるけど… もう好きな人を諦めようと思います。 告白はしていないのですが、私からの猛烈アピールで気持ちには気付いていると思います。 しかし、色々あって、私には脈はないし、こんな中途半端な態度を取る彼ともしも、付き合ったとしても不安いっぱいで付き合うんだろうな…って思いはじめました。 それでもずっと片思いしていたので、すぐ好きじゃなくなるわけでもないですが、この夏休み中に気持ちを切り替えたいと思っています。 ただ、今まで猛烈アピールをしていたのでこれから彼に会った時どういう態度をとればいいのかわからないです。 色々あってから会わないように避けていますが… 同じ大学で会う授業もあります。 なんか気まずいです…。

  • 好きな人がいるけど別の人と付き合う

    20代後半の女性です。 今会社に好きな人がいます。(向こうが私より年下で後輩です) 彼とは帰り道が一緒になったり、複数人での飲み会に行ったりした時にみんなで話すくらいの仲。 (あとは、休憩中などに私がちょこちょこ話しかけに行ったり) 話が面白かったり、仕事に対して真面目だったり、 あと変に自慢話をしないで自分の失敗談でも面白おかしく話してくれるところを見て、 「いいなあ~」と思うようになりました。 私がちょこちょこメールしたり、話しかけたりしていたので、 向こうもちょっと意識してくれているのか、 最近、私が話しかけると照れたり、喜んだりしてくれてるのかな? というような反応をしてくれるようになりました。 一度だけ、「よく話しかけてくれるけど、僕のことどういう風に思ってるんですか?」 と向こうから聞いてきてくれたことがあったのですが、さすがに「好き」とは言えず、 「気になってる」という風に答えました。 でも、その後彼は近寄ってくるでも避けるでもなく、今まで通り…。 だからやっぱり向こうは私のこと先輩という風にしか思ってないのかなあ。 脈はないのかなあというように感じるようになりました。 そう思っていた時に、以前友人に紹介してもらい、数回会ったことのある男性に 「付き合ってほしい」と告白されました。 恋愛感情もなく、話していてあまり楽しい!と感じないのですが(ちょっと自己アピールが強くて…) 年上だし、考え方も大人だし、大切にしてくれそうだし。。 脈があるのかないのかわからない彼を追うより、 こちらの方の好意を受け取った方が幸せになれるのかな…と思っています。 彼がこれまで通り、脈があるのかないのかわからない感じなら、 積極的にアピールのあるこちらの男性に心が動いてしまいそうな気も…。 だけど、好きな彼に気持ちも伝えないまま諦めて良いの!?と思う自分もいます。 (ただ、同じ会社なだけにうまくいかなかった時のことを考えると躊躇します。) また、告白してくれた男性もあまり待ってくれないみたいで…。 脈がなさそうなら、すっぱり諦めて好意を寄せてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? それとも好きな彼に気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? (なんとなく脈がなさそうなので、振られるの覚悟ですが…) どっちつかずの自分に腹が立つのですが、 皆さんの経験談やご意見をいただきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 好きな男の人がいるんですけど…どうしたらいいのか分かりません

    私には好きな同い年男の人がいるんですけど… その人を思い続けて、もう半年経とうとしていて… 勇気を持って、告白しようと思っているのですが。 自分がその人にどう思われてるのかが分からないんです。 その人は、あまり人付き合いが良いとはいえず… いつも話をあわせてもらってるので……迷惑がられてるのかな? と思ってしまうのですが………。 この前風邪でバイトを休んだ時、その人に 『大丈夫?風邪…だよね?熱あんの?あんたが風邪治してもくれなと、コッチもバイト大変なんだよ。だから早く治せ じゃ』 ~っこれって脈ありだと思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。

  • 好きな人が出来たのですが…

    バイト先の人を好きになってしまいました。1ヶ月前に相手から遊ぼうと誘われ1日デートをし、その日に体の関係を持ちました。 相手は私の気持ちを知っています。相手は今フリーですが五年くらい付き合ってた元カノが忘れられないと言われました。でも、その元カノと別れてからも今まで2人の女性とお付き合いをしてましたが長続きしなかったみたいです。 私は相手に好きだとは伝えましたが、付き合って欲しいとは言えずに微妙な告白をしてしまいました。相手に好きな人がいるので私からは誘ってないんですが、相手から何回か遊ぼうと誘われて遊んでいます。バイトでもほぼ毎日顔を合わせているのでとてもつらいです。 出来ることなら付き合いたいと思っていますが、もう一度告白するべきでしょうか?