• ベストアンサー

なんの作品(アニメ?)か思い出せなくて困ってます

このコーヒーは私特製ブレンド。日替わりで味が変わるけどね。 ていうのをコーヒー飲んだ方が後で他の人にコーヒー飲ませるときに真似して言うようなのなんですけど、どうしても思い出せません。 最近のアニメだと思うんですけど、もしかしたらドラマとかかもしれません。 知ってる方いましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140703
noname#140703
回答No.1

もしかして「猫の恩返し」では? 味がその都度変わるけどねと言ったのは猫の男爵バロンの台詞だと思うのですが… 違っていたらすみませんm(__)m

harawatile
質問者

お礼

ああそれです! 最近見返したんでごっちゃになってました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブレンドコーヒーとマイルドブレンドコーヒーは

    ブレンドコーヒーとマイルドブレンドコーヒーは 味はどう違うのですか? マイルドブレンドの方が酸味が少ないのでしょうか? マイルドって柔らかいイメージですし。

  • スターバックスのアイスコーヒーは日替わりか

    スターバックスをよく利用していて、日替わりコーヒー(ホット)をいつも注文するのですが、 アイスコーヒーも日替わりなのか気になっています。 レジのところに表示されている本日のコーヒーはほっとコーヒーだけですか? それともアイスコーヒーも同じ豆を利用して作ってますか? 個人的にはアイスコーヒー用のブレンドを使っているのかと思っていたのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 夏休みにやってたアニメで好きだったのは?

    今のはあまり詳しくないのですが、「夏休みアニメフェスタ」みたいなのがやっていたと思います。 そこで好きだったアニメを教えてください。 私は ・ウォーリー ・OH MY コンブ! ・アシベ *フルタイトル忘れました。 OH MY コンブ!では真似して作った料理が「えっ!?何この味?」と不味くて吐き出した記憶があります。 他にもあったと思いますが忘れました。 懐かしいと思った暇な方回答お願いします。

  • 自宅でフレンチローストを作るには

    最近ブレンド豆を頂きました。本来炭火焼きコーヒーのような味が好きなので、自宅でそのような味を出したく、鍋で煎ってみたいと思います。(すみません。コーヒー通の方からすれば邪道かもしれませんが) 気をつける点はありますか?

  • ハワイコナのブレンドとストレート

    先日初めてハワイコナのブレンドコーヒーを飲みました。 少し値段が高めでしたがちょうど良くあっさりしてて上品な感じがして良かったです。 ストレートも飲んで見たいのですが、とても高いので手を出す気になれず、でもブレンドと比べてどうなのか知りたいです。 コーヒーにそんなに詳しくないので味の表現も貧困で正直味音痴かもです。 ハワイコナをストレートを好んで飲まれた方はブレンドと比べてどんな感じだったか自分なりの表現で教えてください。

  • スタバのエスプレッソは何の豆を使っている?

    こんちは。 タイトルのとおりです。 スターバックスのエスプレッソに使用されている豆を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 コーヒーは日替わりで出してますけど、 エスプレッソはスタバのブレンドですか?

  • マニアックで面白い作品

    個人的に銃夢が好きです(木城ゆきと作品ほぼ全部かも知れません)。 アニメなどは功殻機動隊を始めとしたパトレイバーやケルベロスなど押井作品は全部好きです。 マイナーで一部の人にしか受け入れられないマニアックな作品だけど、ハマル人はもうどっぷりと浸かれる…。 理解できる人だけいや本当に理解できる人はいるのだろうか?そんな事を思ってしまうような作品を探しています。 あっさり系は最近飽きました。 ストーリーも絵柄も似たり寄ったり、たいした演出も無く、インスタントのように手軽で、時期が過ぎればすぐ捨てられる。 何処かで見た事のあるような展開の連続…。 そうではなく、他の作家・監督では絶対に真似できない。 真似しようと思っても無理、真似したいとも思わない(色々な意味で…;)。 そんあアクの強い作品はありますでしょうか? よろしくお願い致します(ちなみに私はストーリー重視な方だと思います)。 【なお、私の他に好きな作品です】(※面倒な方は飛ばして下さい) ・ジョジョ ・ファイブスター ・ベルセルク(ただし、最近は仲間が出来たりとか…ゴニョゴニョ) アニメでは ・ビッグオー ・アウトロースター ・ガンダムは0080 ギャグでは ・ラブやん ・エルフを狩る者達 ・パタリロ・動物のお医者さん (割とSF?が多いかもしれません。) (また、大昔のでも作品でも喜んで読みます:梅図かずおとか) (少女コミック、青年コミック、太古コミック、関係なく読みます)

  • スクエニ作品のアニメ化について

    スクエニ作品のアニメ化について はじめまして、質問失礼しますっ! 最近スクエ二出版の漫画がよくアニメ化されてますが、ほぼ例外なしにドラマCD→アニメの下りで声優が総とっかえされてますよね? これってこの出版会社で漫画描いてる漫画化さん達はアニメ化に際して口出し出来る立ち場に無いって事なんでしょうか??それとも漫画家が声優を指定したりしてないだけなんですかね・・・? よろしくお願い致します。

  • 万人受けするコーヒーブレンドを教えて!

    はじめまして。 我が家にあるコーヒーは「モカ」と「コナ(ハワイのコーヒー)」の2種類しかありません。 どちらも、癖のある味です。他の種類のコーヒーを混ぜてのみやすいコーヒーにしたいのですが…。 どういう種類の豆をブレンドしたらよいか、教えて下さい。お願いします。

  • コーヒー豆

    いろんな喫茶店に行き、 珈琲を飲みますが、それぞれ味が違いますよね。 私はマイルドな飲みやすい珈琲が好きなのですが どの豆を選べばいいのかわからないんです。 (コーヒーメーカーがありますので、豆から挽きます) ブルーマウンテンは買ったことはないのですが マイルドですか? キリマンジャロとかはどうでしょう? モカは、少し苦いのでしょうか・・ ブレンドとブレンドじゃないものだと、 どう違いますか? コーヒー豆にお詳しい方、 もしくはお好きな方、 お勧めのコーヒー豆があれば 教えてください。

専門家に質問してみよう