• ベストアンサー

キスマーク

20代以上の方に質問です。 二の腕にキスマーク付ける意味ってなんですか? 遊び相手にも付けるものですか? また、男性がキスマーク付ける時の気持ちってどんな気持ちなんですか?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

・犬のマーキングと同じ(所有物、縄張りのつもり)。 ・セックスを覚えたての頃、1度はやってみたかったこと。 ・他人に見せたい つまり子供っぽい人がよくします。 大人はそんなことあまりしませんねぇ。 学生の頃の彼氏は、ふざけてよくしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はいい年をしていますが、それをしたことがなく、またその行動の意味も知りませんでした。 が、01さんの回答は分かりやすいですね。 犬が電柱に小便をかけるようなもの、というのはなるほどと思いました。

関連するQ&A

  • キスマーク

    社会人男性お願いします。 フリーの大人男性が女性の二の腕にキスマークを付ける意味ってなんですか? 付き合ってなくて、好きじゃなく…恋愛感情なくても付けるものですか? またなんの為に付けるんでしょうか?

  • キスマークを付けてしまいました

    私にはセフレの男性がいるんですが、今年で3年目になります。 お互い彼氏彼女はいません。 先週彼と2ヶ月振りに会ってかなり久しぶりのエッチだったのでめちゃくちゃ攻めました。 彼は首をなめられるのが好きなのでいつの以上に舐めまくって吸っていました。 その時は全然きずかなかったのですが、彼が鏡を見たときにキスマーク付いてる!!とびっくりしていました。 私も見てみたら結構濃くついていたのでごめんと謝ったのですが、彼が明日仕事どうしようとちょっと暗くなり一時沈黙になりかなりまずい空気になりました。 どうやって隠そうかなとずっと考え込んでいました。 そこで男性の方に質問です。 男性はキスマークはどのように隠しますか?? それからわざとじゃなくての、やはりキスマークを付けられたら相手の見る目って 変わるものですか?? 私は彼に嫌われたのではないかと不安です。 ちなみにお互いに30代前半です。 みなさん回答をお願いいたします。

  • キスマーク

    男性って、どういう心境のときに彼女にキスマークをつけますか? 浮気防止のため? それとも、単なる好奇心でしょうか? 彼とは遠距離恋愛中で、1ヶ月に1回くらいのペースで逢って、 ホテルでSEXするのですが、 彼とSEXした後、家に帰ってからよく見ると、 首筋と胸の下に小さなアザができていました。 彼にメールで聞いてみたところ、キスマークをつけたという返事が。 10代とか20代の若い世代なら、じゃれあってキスマークをつけたりするのは分かるのですが、 そこそこ年齢を重ねた(40代)男性が、キスマークをつけるということに、 何か特別な意味があるのでしょうか? 私自身、キスマークをつけられることに抵抗はありませんが、 キスマークをつけるのって、何となく若い世代のすることなのかなぁ~という、 イメージがあったので、質問させていただきました。 彼には、キスマークをつけるのはいいけど、 さすがに、首筋はやめてほしいとは伝えましたが……。

  • キスマークって・・・

    キスマークをつける男の人の気持ちがよくわかりません。男性が付き合っている女性にキスマークをつけたくなる時ってどんな気持ちなのでしょうか?もちろん首筋とか見えるところではなく私にしか見えないところにつけるので見苦しくはないし、別段いやでもないのですが、最近急に彼の態度が変化したと同時につけはじめたので、それと関係あるのではと思い質問させていただきました。

  • キスマーク

    私は彼氏にキスマークをつけてもらったことがありません。 私自身としては、つけてもらいたいほうなんです。 そこで質問ですが、男性の方はどういう時に彼女にキスマークをつけたり つけたいなと思われますか?反対に彼女からキスマークをつけられるのって どう思いますか?うれしいですか?それともいやですか? また女性のかたに質問ですが、彼氏にキスマークを自らつけたりしますか? つけた時の彼氏の反応はどうでしたか? 質問だらけですみません。 でもよかったら回答お願いします。

  • キスマークをつけるのはなぜですか?

    まだお付き合いをしていない男性に洋服や髪で隠せない首に5つ程キスマークをつけられました。 相手も私も30代前半です。 ファンデーションで隠せたので職場には行けてますが、1週間経っても痕が消えず、、そもそもどう捉えて良いかわからず困っています。 もともと私はその人のことを好きでしたが、正直相手の方からは私を特別に好いてくれているかんじを受けていなかったため、いい大人の男性がなぜそんなことをしたのかわかりません。 どういう心理なんでしょうか。。

  • キスマーク

    私は女性です。初めてキスマークをつけられました。キスマークってつけようと思ってつけるものなのですか?どういうつもりでつけるのですか?男性の気持が知りたいです。

  • キスマーク

    キスマークは 好きな人にしか つけないものでしょうか? それとも 誰にでも。。なのでしょうか? 彼から気持ちをまだ 聞いたことが ないので キスマークの意味が 理解できません どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスマーク

    3か月ほど連絡を取っていなかった元彼と、久しぶりに会いました。 仲間内で元彼も一緒に飲みに行きました。 元彼とは、私が嘘をついてしまったことにより、「信じられない」と言われて別れました。 今では未練はありません。 飲み会の途中、トイレに行ったのですが、トイレから出てきたら元彼がいて、キスされました。 とてもびっくりしましたが、お互い酔ってたし、元彼も意味なくしてきたのだろうと思いました。 そのまま解散になりましたが、流れでうちに行って2人で飲むことに。 当然のように、いちゃいちゃしてしまいました。 そして、首の見えるところにキスマークを付けられました。 付き合っている頃は、キスマークなんかつけてこなかったのに。。。 こういう状況になったのは、自分の意志の弱さだと少し反省しています。 けれど、なぜ今になってキスマークをしてきたのでしょうか? ただエッチをしただけなら、遊びだと私も流してしまいますが、痕に残るようなキスマークを付けてきたことが引っ掛かります。 これは、流してしまってもいいことなのでしょうか? このキスマークの意味って、なんなのでしょうか?

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!