• 締切済み

死にたい

ykykyktの回答

  • ykykykt
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

はじめまして 誰にも愛されてないようで 実はおテントサンは私を愛してくれてるらしい 生きることに意味も価値もないんだけど そんな私にさえ、おテントサンが光と暖かさをくれるので、 お陰様で今日も生きてます 誰かのために何かしないと 生きてる意味がない…と感じるのは 頑張ってるからかな? そして 死にたいのは、頑張るのを止めたいから? 生きている意味を求めるのは、何より人間らしく、そして苦しみを招くもの えらそーにゴメンナサイ わたしには考える力がないのにね(笑) あ~ 私って面倒くさい…てな時は 一緒に休みませんか? また歩けるかも 私は休んでばかりですが、なんとかやってます(^^) にゃんこ先生より

関連するQ&A

  • わがままでもいいの?

    最近、自分の性格が悪いからパートナーに嫌われたのかと思いへこんでいたら↓の事を言われました。 何事かと思えば・・・笑 お前がわがままなのは昔からわかってた事だし、今更過ぎるだろー。笑 もう今更その事について何とも思わんよ。笑 って笑いながら言われ わがまま言わないお前はお前ではない!笑 とまで言われました( ; ; ) これは良い意味なのか、悪い意味なのか・・・ どういう意味だと思いますか?

  • 意欲が出ません

    最近何もかも無意味にしか思えません なにか意欲が掻き立てられるような事や物ってないでしょうか? 無意味と言うより何に対しても意欲?がでません 性欲なども無いです

  • 「激しい」

    女性とSEXをすると、後で「激しかったね」と言われる事が多いのですが、これはどういう意味でしょうか? 初めのうちは「凄く良かった」とか「たくましい」などに類した意味なのかと思っていましたが、最近は「激しいだけで気持ちよくない」と言う意味が言外にあるのではと気にするようになってしまいました。 意外に本人に聞いても具体的な返答が来ない事が多いのでちょっと情報収集のつもりで聞いています。 女性の方でこういうセリフはどのような意味で言う事が多いのか?不満な事があってもこういうセリフだけで済ませることも多いのか、などご意見いただければと思います。

  • あなたが生きるのは何のためですか

    現在26歳の女性をやってる者です。 最近・・というかもうここ数年において 人生の無意味さに辟易しています。 面白い事、辛い事、悲しい事・・ いろんなことが織り交ぜあって人生なのでしょうが 面白い・・だから? 辛い・・だから? 嬉しい・・だから? それらに何の意味があるんですか。 私は最近自殺を考えますし、自殺は本人の自由の内の1つとして 肯定派です。 とは言ってもここに書き込んだのは止めて欲しいからじゃない。 私は知り合いがいません。 だから、他の人は何故自然死まで生をまっとうしようと思ってるのか 聞く機会がなく、不思議でしょうがないのです。 だからそれを聞いてみたいと思い質問しました。 良ければあなたが今を生きる意味を聞かせてください。

  • 「人となりを…」の“なり”の意味

    こんにちは。 最近気になる言葉があります。「人と“なり”」という言葉なのですがどういう意味になるのでしょうか。 “なり”は、身形の事なのでしょうか。それとも「である」という意味なのでしょうか。。。気になります。

  • ネチャネチャと言う表現

    最近、知人が「ネチャネチャ」と言う表現をします。 ネチャネチャ=ネバネバとの意味で理解していますが、これは方言なのでしょうか。 調べた所、ネバネバと近い意味との事です。 使い方としては、「机の上がネチャネチャする」と言うとの事です。

  • 彼に言われた言葉。

    最近つきあうようになった人がいます。その人に『俺のもの?』と聞かれました・・・。私は今まで俺のものと言ってくる人と付き合ったコトがなく、いまいちその言葉にピンときません。 彼はとても喜んでいますが、何がそんなに嬉しいのか、そんなに大事なコトなのか・・・わかりません。 『俺のもの』ってどんな意味なんでしょうか?

  • 「ロマンチカ」の意味

    ロマンチカ、という単語を最近知りました。 ロマンチックに近い事であることは分かるのですが、 正確な意味を教えて下さい。

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 目立つとは?

    目立ちたい。相手に自分をわかって欲しい そんな事ばかり最近考えてます。 何をすれば、相手はウケて自分に注目するのか 自分は何を必要とされているのか? そうした所で何の意味があるのか? 分からなくなりました。 目立つとはなんなのか、目立つ意味とはなんなのか 教えて下さい。