miho8068mihoのプロフィール

@miho8068miho miho8068miho
ありがとう数27
質問数6
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/14
  • 兄について。どうしていいかわかりません。

    私は31歳になる兄がいます。 この兄が本当にやることが幼稚で、 とても31歳とは思えない言動の数々があり、 私は(特に母が)本当に困っています。 兄はとある学校で教師をしています。(生徒への評価はそれなりに良いようです。) 実家で母と二人暮らしです。 (私は一人暮らし。父は単身赴任をしています。) 兄の母に対する言動が本当にひどいのです。 朝、母が起こさなかったらまず怒鳴る。(なんで起こさないのかと) 駅までの送り迎えは当たり前。(行けないときはものすごく不機嫌になる) 忘れ物があったら母に持っていかせる。(母がどうしてもできない時は怒鳴る) 帰ってきたら、まずご飯がないか聞く。 作ってなかったら、怒鳴る。 食べておいしくなかったら、文句を言う。 「俺を毎日必ず褒めろ」とわめく。 少しでも機嫌が悪くなると「謝れ」と言い、母を無理やり謝らせる。 また、兄が疲れて帰って居間で寝てしまい、母はわざわざふとんをかけてあげた後 布団を自分で寝てるときに蹴っ飛ばしたそうです。 次の日風邪をひき「お前のせいで風邪をひいた」と言い 「今すぐ風邪に効く薬を持ってこい」とふんぞり返る始末。 挙げ句の果てに、ひどいときは暴力をふるう時もあります。 私は普段実家にいないので母のことがものすごく心配です。 少しでも母の体を労わろうと思い、マッサージをしたり 兄の愚痴を聞いたりとかはしていますが、 それでもやはり心配で仕方ありません。 どうしたら、兄の態度は改善されるのでしょうか。 長文でしかも読みにくい文章ですみません。 よろしかったら、みなさんの意見を教えてください。

  • 主人との将来

    結婚して3年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚して数ヵ月後に、主人の嘘を知りました。 結婚前から複数の女性と交際、遊びをしていたことなどを結婚後に知り、嘘なんてつけない人と思っていたのでとても悲しかったです。 「二度と悲しい思いはさせない」と言われ、反省していると思い、気持ちも残っていたのでやり直す決断をしましたが、「許す」つもりがなかなか許せず、お互い色々ありましたが、最近やっと本当に「やり直す」ことが出来始めていると感じ、一緒にいることが楽しくなってきていました。 子どもも欲しいと心から思えるようになりました。 しかし、主人はまだ嘘をつきます。 帰宅して「仕事しなきゃいけない」と一人、部屋のPCへ向かいます。 仕事はしてはいるようですが、主にAVをコピーか鑑賞しているようです。 遅くなっても私には「寝ないで待ってて」と言い、私が少し体調が良くなくても「待ってて」と言います。 本当に仕事だと思っていましたが、妻を起こしておいてまでAVのために嘘をついて、何がしたいのか… AVを観る事は、普通だと思います。 帰宅しては没頭していたゲームも「やめる」と言ってはこっそりやっているのも気付いていますが、私の前でやらないようにしているならと、気付かないフリをしています。 ただ、こんな風なら一人になったほうがお互い楽になれるんじゃないかなと思います。 そうまでして、主人の結婚前の嘘の傷を、背負っていく価値があるのかなと。 私が結局許しているから嘘をつくのか、仕事と偽られても、「AVくらい仕方ない」になるのか。 何か行動を起こしたほうが良いのか… 出来れば上手くやって行きたいとは思いますが、人生を無駄にしているんじゃないかなとも思います。 何か教えて頂けたら嬉しいです。

  • 卵アレルギーについて

    もうすぐ一歳の息子がいます。私がアレルギー体質の為、離乳食の食材には気を付けて与えています。 乳製品、小麦は大丈夫でした。卵は小児科の医師から念のため一歳半から与えるように指導されてます。小麦が大丈夫だった為、パンや麺類を与える事が出来るようになったのですが。食パンは卵が入ってないので良いのですが、スティックパンなど卵入りでした。蒸しパンを作ってあげようかなとBFコーナーで見てみたのですが、やはり卵入りの物しかありませんでした。卵なしのパンや蒸しパンを簡単に作れるBFとかないでしょうか?卵なしのメニューとか皆さんどうされてますか?参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜泣きについて

    こんばんは、私はまだ初期の妊婦ですが。。。 きになるので質問します 私と旦那は今、6畳のワンルームマンションにすんでいます。 部屋が狭いだけで、防音・防犯から見たらかなり良いのです しかし、旦那の仕事が朝早いので夜泣きが心配で。 私は寝る時間は作れそうなので良いのですが、旦那はいまでも睡眠時間が短くこれ以上無理はさせられません ・やはりどの赤ちゃんも夜泣きはかなりうるさいでしょうか ・どれくらい経ったら夜泣きは落ち着きますか? ・私の実家に次の部屋への引越しまでお世話になる事も考えていますが、3階建ての7LDKでも家中に泣き声が響いてしまうでしょうか 分からないことだらけです^^; 夜泣きについてお分かりの方、お願い致します!

  • お散歩のタイミング??

    以前『お腹の張り』について回答いただきその後無事に男の子を出産しました\(^O^)/また皆様にアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします!!! 今回は来週で1ヶ月になる子供の『お散歩デビュー?』についてですが、夏本番で昼間は難しいと思うので、早朝10分程度と夕方の買い物でお散歩に出かけたいのですが、 お腹が空いた時と寝ているところを起こされるとかなり不機嫌になりゆらゆらしても大泣きです(><)それ意外はぐっすり眠ってしまっているのですが……… 質問は ・眠っている時にお散歩でも良いのか? ・母乳で育てているので授乳してからのが良いのか?(毎回飲みながら眠ってしまいます……) ・授乳する前にお散歩の方が良いのか?(唯一起きてるのがこの時くらいで) 長文になってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#150369
    • 育児
    • 回答数4