• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高3女子です。)

告白経験がない高3女子の悩みとは? | 質問文章要約

このQ&Aのポイント
  • 高3女子の私は、異性からの告白経験がなく、自分からの告白もうまくいかず悩んでいます。
  • 友人からは愛嬌や笑顔、おもしろさを褒められる一方、いじられキャラとなっており、料理や男子との会話も苦手です。
  • 自信もない私ですが、はたして好きになってくれる人は現れるのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20101114
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんにちわ 二十八歳女性です 私も貴女の年齢の時本当に自信がなかった。 中学生からずっと彼氏いたけれど(笑) 好かれて告白されるから自信がつくわけではないんです 色々経験し色々な方から誉められけなされ 成長した女性になっていくと思います 回答になってないかな(笑) すごく綺麗でモテて自信もあって という女性より 綺麗になる努力をし心を美しくする努力をし他人に思いやりをもち常に笑顔をたやさない努力をする 男性はそんな女性を求めると思います 生まれつき持っているより工夫し努力し手に入れた方が本物だし無くなりません。 人間一番素敵なのは笑顔ですね 苦手だし意地悪だと思う人でさえ笑顔をみてると いいじゃん って思いますから(笑) あなたの努力家な所 愛嬌がある所必ず生きてくると思います。 エレクトーンの先生のように 素敵な所を真っ直ぐ誉めて下さる方がいて良かったですね 私も見習います。 長文失礼しました これからの沢山経験して楽しい毎日にしてください 応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

質問者さんの「お父さん」以上の年齢の「オジサン」です。 (^^ゞ >好きになってくれる人が現れるでしょうか? ↑ きっと現れますよ。 大丈夫。 (^^)v♪ でも、よく言われる「自分磨き」を、忘れない事ですね。 何が「自分磨き」かと言いますと、 >自分からの告白も、玉砕経験しかありません(涙) ↑ こうゆう経験を、もっと積んで行く事です。 いえ、単に「同じ失敗」を繰り返してばかりじゃあ駄目です。 『なぜ、玉砕したんだろう?』 『私の、何が足りなかったのだろう?』 と、反省点を探して、悪かった所は直す、足りなかった点は補う努力をする。 「失敗は、成功の元」なのです。 「告白→玉砕」。 気落ちするコト無く、これからも繰り返すべし、です。 そして、「何かを」学んで行くのです。 100回「玉砕」したって、101回目で成功すれば「良し」なのです。 「人生、逞しく生きるが勝ち」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136683
noname#136683
回答No.4

いいじゃないですか。羨ましいです。 友達がそう言ってくれるのなら自分に自信を持っていいんですよ☆ 人の意見も自分の中に取り入れてください! 他の人にとって、あなたは親しみやすい存在なんだと思います! そうですね、自信がないのが原因かもしれません。 高3でしたら焦ることなんか1つもないですよ! 最後の高校生活を存分に楽しんでください! 自分に自信を持てるようになってください! 容姿だけで寄ってくる男なんて、しょうもない男です。 いつか性格を見てくれて、有りのままで接してくれる男性が現れますよ。 高3で告白されたことないのは別に珍しくないですよ。 私も中学生ですが告白されたことないですし(笑) とにかく自分に自信を持つ、それがあなたにとっての自分磨きだと思います☆ 性格は全然問題ないのですから、むしろ人に好かれる性格ですよ! 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

アドバイスとしては「焦るな!」ですね。 同じ一人の人間でも年齢や経験を重ねていくことで、物の見方が変わっていきます。 10代の高校生なんて経験値が低すぎて「異性を見る目」なんて無いに等しいですよ。 だから、20代になってくると風向きが変わってくると思いますよ。 少なくとも今は「助走期間」なのです。 まだその結果でどうこうと騒ぐのは気が早すぎます。 いや、「結果」すらまだ出てないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

pool0301さん、こんにちは。私は元、ピアノ教師です。エレクトーンの先生の言葉がとてもよく分ります。 楽器というものはピアノでもエレクトーンでも練習しないと決してうまく弾けません。それを一生懸命、取り組んでおられる貴女は教師側から見たら本当に可愛い生徒さんだと思います。 もう、20年近く前のことになりますが、小さな男の子がお母さんと習いに来て少しでも出来ないことがあると悲しいと怒って続きませんでした。こういう子が性格はピアノには向いていないと思いました。音楽はどうぞ続けてくださいね。きっと今より素敵に上手になれる人だと思います。 高校生の時からもてなくてもまだまだ人生はこれからなので腐らないでくださいね。 全体に性格的には恵まれていて明るく素直な貴女は人にもてるんだと思いますよ。 好きになってくれる人は必ず表れますよ。 黙っていたり、きつかったり、とんちんかんな反応をする人はおもしろいとは言われません。人を楽しませるユーモアのある人ではないでしょうか。ただ、本当は少し、繊細な面もあるものかと思われます。自信がないのは自分はどうかなって少し考えすぎているところがあるからではないでしょうか。 貴女の良い面を自分で認めてください。一生懸命になれることの素晴らしさ。人に慕われる素直さ。貴女の宝のようなものです。 明るい未来となりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このままでは不安…

    高校生女子です。 私は今まで異性に告白されたことがありません。 自分からの告白も、玉砕経験しかありません(涙) 原因は、外見もあると思いますが、性格にも問題があると思っています。 友達からは「愛嬌がある」「いつも笑顔だよね」と言われたことがあります。 「いい意味で大ざっぱ」とも言われました。(あまり細かい事を気にしないという意味で) 「天然」は前から言われてましたが、最近では「M」とも言われるようになりました。(私はどちらも否定してますが…) あと「おもしろい」は良く言われます。 学校ではいわゆるいじられキャラです(笑) 10年以上習っているエレクトーンの先生に「無理と分かってても最後まで全力でやるとかそういう真面目なとこ好き」と言われました。基本誉められることに慣れていないので、これは嬉しすぎて涙が出そうでした…。 私は料理などが苦手で家庭的ではなく、男子と話すのもあまり得意ではありません。 あと自分に自信がないというのも原因として大きいかもしれません。 他にも色々あると思いますが、こんな私でもいつか好きになってくれる人が現れるでしょうか? またこうしたほうが良いなどのアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

  • 高3女子。彼氏ができません

    高校3年生、女子です。 私は今まで、彼氏ができたことがありません。 告白された経験もありません。 メイクもおしゃれも大好きで、地味で暗いわけではありません。 老若男女問わずみんなから可愛いとは言われます。 でもそれは多分、動物的(?)な意味で… (太ってるし丸顔でチビなので) 街でもよく声をかけられるので、一応ブスの部類ではないのかな…とは考えてしまっています汗 それと、同性からはすごくモテます。 悪口を言わない・いつも笑顔でいる、ということを心掛けているので…それが理由かもしれないです。 いろんな友達から「自分が男なら絶対、(私)ちゃんと付き合いたい」などと言ってもらえます。 みんな優しいからそう言ってくれるとは分かっていますが、何でかすごく褒めてもらえるので 少しだけ自惚れてしまっています。 だから内心、誰か告白してくれるんじゃないかな~と期待して過ごしてきたのですが… 特に恋愛に発展するような関係すらないまま、もう高校3年生です。 どうしてあんな人には彼氏がいて、私にはできないの! と思うようになってしまいました(@_@;) そんな考えや、彼氏が欲しい・モテたいなんて気持ちとは矛盾していますが、私は自分に自信がありません。 みんなに言われるので勘違いしそうになりますが、自分のことを可愛いと思えません。 私なんかに好かれたって、きっと迷惑なだけです。 友達も私と居て楽しいのかわかりません。 そんなことを考えていたら、好きな人ができなくなってしまいました。 こんな私を好きになってくれる人がいたら付き合いたいです。 いま告白されたら誰でもOKしてしまいそうです。 けれど、バイト先で先輩から好意を寄せられることがあったのに(直接言われたわけではないので、自意識過剰かもしれません) "この人、私のこと好きなんじゃないか"と気づいた瞬間気持ち悪くて避けてしまいました。 これに限らず、少しでもそんな雰囲気があったり、私と話すときの様子が他と違ったりすると、相手の男の人を嫌いになってしまいます。 もう最近は何に悩んでいるのか、何がしたいのか自分でもよく分かりません… 彼氏ができない原因はこんな性格だからでしょうか。 顔か、それともやっぱり太ってるからでしょうか。 (標準体重ですが、あと5kg痩せれるように頑張っています) 彼氏ができる子やモテる人はきっと、たくさんの努力をしているんですよね。 待ってるだけじゃダメなんでしょうか… 自分から行動を起こせる勇気がほしいです。 だらだらと長くなってしまいましたが、どうか意見をいただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 告白して振られたとはいえ、一度は好きになった女子の

    悪口を聞くとなんか不快な気持ちになるんですが、この感じって変ですか? いや、自分の友人に、こちらが告白した女子を悪く言ってる人が います。女子は中学の同級生で、高校時代に告白したこともあり、自分が告白したことは自分とその女子以外誰も知りません。 何かと、中学の同級生が今どうしてるかみたいな話になると、友人はこの女子の悪口を言い出すことがあります。自分は表向き聞き流していますが先ほども言ったとおり、振られたとはいえ、一度は好きになった異性を悪く言うのは聞いてていい気がしないんです。 ある意味、自分自身を否定された感じもするので…

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 男性にモテる女性のキャラについて

    1,深田恭子みたいなボンヤリ天然妹系キャラ 2,仲間由紀恵みたいなしっかり者の優しいお姉さん系キャラ 3,夏川純みたいな明るくお喋りなハキハキ系キャラ 外見は皆そんなに可愛くないとしたら、以上の女性で一番異性にモテるだろうと思うのは何番でしょうか? 一番モテないと思うのは何番ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。 男性の好みもまちまちなので一概には言えないだろうけど、一般的に見て、で結構ですのでお願いします。

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 愛嬌はあるのに可愛げがない

    先月 人生初の告白して玉砕した高校1年生です(>_<) 以前から可愛げがないと言われることも多く、これを機に可愛げのある魅力的なひとに変わりたいと思ってます(涙) 通ってる学校は進学校なのですが、私は比較的目立つタイプで、モデルもやっているせいなのか(バイト程度に...)、たぶん浮いています… 兄がいるので男慣れはしていて、男友達は多いですが、どうも友達止まりで終ってしまうんです。 性格は、はじめは百発百中 天然と言われてしまいますが、仲良くなればなるほど固い、極端などと言われます。自分では何も考えずに話しているため、よくわかりませんが…xx 友達に相談すると、 愛嬌はあるのに、なんか可愛げない。友達としてはいいけど、女としてはなんかだめ。顔もスタイルもいいけど惹かれない。裏がありそう。 などと言われてしまいます。何が足りないのでしょうか? とりあえず今は、努力している姿は魅力的に違いない!と思い、ボディケアや勉強、仕事にも前向きにがんばってるつもりです。 でも根本的に悩みを改善したいので、みなさんの意見が聞きたいです(>_<) よろしくおねがいします!

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 遠回しな告白?

    遠回しな告白? ショットbarでよく会う女性がいます。(付き合ってはいませんしプライベートでも会いません) 普段より遅く行ったら、その女性に「遅いよ~」と言われました。 それと、普段より泥酔していてまったくキャラが違ってました… 後日メールがきたんですが、内容は 「あの時は醜態を見せてしまってごめんね… ○○(私の名前)と二人きりで○○とか○○とか(場所)行きたかったな~(ハート絵文字) なんで素直に言えなかったんだろう(笑) あの日、言いたい事いっぱいあったのに…(泣き顔文字) 無理矢理だったけど、○○(私の住む駅)まで一緒に帰れたの緊張したけど嬉しかった(ハート)」 ちなみに、その女性は私の住む駅から3駅ですが、移動手段はなく歩いて帰ったそうです… あの日は「深夜バスがあるから…」と言ってましたが嘘でした。 ちょっと天然の女性で愛嬌があるけど、素直じゃない人です。 でも笑顔が素敵で好感がもてます。 長くなりましたが… 「遠回しな告白」みたいなものですかね?

  • 男性から「可愛い」と言われたい。

    私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?