• 締切済み

結婚を経験された方へ質問です

izm-gmbhの回答

• izm-gmbh
回答No.8

こんにちわ、isis-boyさん。 いずれ?わかって頂ける事なのですけれども・・・・・。 bara2001さんのおっしゃる事同様なんですよ。 今~、一緒に付き合ってくれる彼女と、結婚してから ずぅ~っと一緒にいる奥さんとでは「違うんですよ!」。 文章案内するのが難しいんですけれども、奥さんの場合は とにかく「いつも」「必ず」「長い時間」一緒な訳ですよね? 人前の為にの美人であるよりも、いつも自分の為にの性格の 方が比べ物にならない程、重要大切な事であって・・・・。 皆、だんだん家で「うるさく」なってくると、外で飲んで 帰り(遊ぶ!)。 これが日本人特有オリジナルパターンで。 昨今、気の強すぎる女性が多い日本で、結婚後にはっきり してくる、というパターンが多い様です。 (当方、式場職員なものですから、結果話も聞きますので) ですから・・・ 付き合う彼女の制約などは、まったく有りませんけれども、 ゆっくりしたい結婚後(睡眠時間も考えて)、は変な我慢 などしたくないではありませんか! となると?どこが人選基準か、ご理解頂けるはずです。 性格と気の合い方、重要すぎますよ。

isis-boy
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません >人前の為にの美人であるよりも、いつも自分の為にの性格の 方が比べ物にならない程、重要大切な事 まさにこれが結婚と恋愛の大きな違いですよね! 色々勉強になります 貴重なご意見,ありがとうございました。