• 締切済み

つわりですか・・・?

今月は通常通り生理が来たんですが、 この間から 食欲不振、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる、常に眠い、吐き気、めまい 等があります・・・ つわりの症状に似ているような気がしますが、 生理が来たということは、妊娠している可能性は無いですよね・・・? ちなみに、生理が終わってからは1度も夜の営みはしてないです。 調べるとしたら、行為のあった何週目くらいで調べたら良いのでしょうか・・・

noname#147280
  • 妊娠

みんなの回答

noname#146803
noname#146803
回答No.1

生理の話を抜いて症状だけ伺うと、妊娠初期の症状に似ていますが 生理が正常にきて生理前後に営みもなかったとの事。その状態ならば妊娠ではないと思いますよ。 生理中に営み受精する場合も稀ですがあります。その場合は生理が終了してから次の月の生理予定日辺り、最低1ヶ月は経過して妊娠月数が進まないと、検査薬に反応が出ない場合が多いようです。私自身も長男を妊娠した際に、早く調べすぎた為に検査薬で反応が出ずに妊娠ではないと思って普通に生活していたら実は授かっていた、という事がありました。 妊娠ではないとすると、何かの病気ではないかと思われます。症状からすると 夏バテ、クーラー病や風邪・若年性更年期障害の初期症状に似ていますね。 今の症状に激しい頭痛が加わると熱中症の症状に似ていますが… 今の症状が長い期間継続しているのであれば、妊娠よりも他の病気を疑った方が良く、内科を受診される事をお勧めします。 とにかく、他の症状は疲れやバテなどでも出てきますが吐き気は何らかの身体の異常のサインですから早めに検査薬よりも内科を受診して下さい。ロクに診察もせずこちらの口頭の説明だけで、はい風邪ですね~などというヤブ医者は避け、きちんと診てくださるお医者様のいる病院に行く事をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生理の1週間前くらいに営みはありましたが、多分妊娠ではないですね もう少し様子を見てから、病院へ行きたいと思います