• 締切済み

つわりの症状ですか?生理はきたのに・・・

今月の7日から3日間くらい生理がありました ですが、その後から 食欲不振、めまい、常に眠い、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる等 続いています・・・ 昨日の夜にもの凄い吐き気があり、知り合いの方に妊娠ではないかと言われちょっと不安です (産む覚悟はあります) 最近性行為があったのは、今月の1日で その前は1週間に2回くらいのペースで外出しでしていました 生理が来たのに、つわりなんてことありえますか? 生理後は1度も性行為はしていません! みなさん回答お願いします

noname#147280
noname#147280
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.4

妊娠中も生理のある人がいるという話を聞いたことがあります。 ですから、妊娠している可能性は大いにあると思います。 それと考えられるのはホルモンの異常ですね。つわりのような症状がでることがあるそうですよ。 生理前症候群とかいいます。生理前だけではなく、排卵期(生理と生理の間くらいの時期)にも具合いが悪くなったりするそうです。

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

何度質問しても同じです。 先程も回答しましたが、本当に生理だったのなら妊娠はありえないのでつわりではありません。 7日からの出血を生理だと思っているだけで不正出血(着床出血)だったという場合もあるので、その場合つわりの可能性はあります。 一度検査薬を試してみてください。それしか方法はありません。

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございました 何度も同じ質問をしてしまいすみませんでした 自分で調べてみます

  • 20101114
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんにちは 妊娠だとしてもそんなに早くつわりの症状はなかったです あくまでも私の場合ですが 私は妊娠初期 1ヶ月から2ヶ月は 普段全然ない胸がとにかく張って大きくなりました。 あと下腹部が圧迫感がひどかったですね 食欲とか 睡眠とかはあまり変化なかったですね 残念ながら3ヶ月手前で流産してしまったのでそのあとはわかりませんが 周囲をみていてもつわりはもう少しあとかな? 心配し過ぎても仕方ないので検査薬か病院で調べるのが確実ですよ

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自分で調べてみます

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

あの…何度同じ質問していますか? 似た質問を何度しても回答はつきません。 不安なら、今すぐ妊娠検査薬を買って調べて下さい。 今月来た生理は本当に生理ですか? いつもと変わらないものですか? 生理周期はほぼあっていますか? 情報もないのに、ここでは答えられません。 ネットは医者ではありません。 まずは検査薬で調べて下さい。 妊娠じゃなくても、夏バテや自律神経の乱れで体調不良はよくあることです。 また、妊娠ではなく別の病気かもしれません。 そんなこと、ここでは答えられません。 きちんと基礎的なことを調べてご自分の生理周期と照らし合わせ、きちんと「ご自分で」確認して下さい。 何度も言いますが、不安なら妊娠検査薬で調べて下さい。

noname#147280
質問者

お礼

回答ありがとうございました すごく心配になってしまい、何度も質問してしまいました すみませんでした 自分で調べます

関連するQ&A

  • つわりですか・・・?

    今月は通常通り生理が来たんですが、 この間から 食欲不振、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる、常に眠い、吐き気、めまい 等があります・・・ つわりの症状に似ているような気がしますが、 生理が来たということは、妊娠している可能性は無いですよね・・・? ちなみに、生理が終わってからは1度も夜の営みはしてないです。 調べるとしたら、行為のあった何週目くらいで調べたら良いのでしょうか・・・

  • つわりですか・・・?

    今月は通常通り生理が来ました ですが、生理が終わってすぐくらいから、 めまい、食欲不振(お腹すいてもあまり食べれない・・・)が続いており 昨日から吐き気や臭いのあるものを嗅ぐと気持ち悪くなるのが続いています。 つわりの症状に似ていると思うのですが 生理が終わってからは1度も夜の営みはしていないです。 生理が来たのに、妊娠しているなんて ありえないですよね・・・? 生理が今月の7日から3日間くらい続き 最近性行為があったのは、7月1日です・・・ 生理が通常通りに来たのに、妊娠していたという方いらっしゃいますか?

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • つわりの同じような症状の方おしえてください。

    7Wから始まって未だに続いているつわりです。(現在14週) 最初は軽く徐々に、吐き気が強くなり、ピーク時には、いつものどに何かつまってるような息苦しさがあり、食欲がほとんどなく、食べても気持ち悪く食べなくても気持ち悪いという、どうしようもない状態でした。 12w後半からそれが落ち着き、食欲がでてきたものの、妊娠前とは明らかに食欲はないほうで、一日中口の中がにがいというか、あめをなめてないと、吐き気が襲ってくる状態です。 なので外出する時も、ポケットにいっぱいのアメをしのばせて外出します。 この状態がもう何週間も続いていて、歯磨きも一日一回しかできず、その一回でも吐いています。 それで寝るときは毎日倒れこむように寝ている状態です。 常にアメをなめているので、口の中がいつもどろどろで歯茎から出血までしています。 ガムも試したのですが、味がなくなると気持ち悪くなるので噛めません。 どうぜ歯医者に行っても、毎日同じ生活を続けけなければならないので一緒かなと思って歯医者にも行けません。 私と同じようなつわりの方いますか? いつごろまで続いてますか? あとつわりしのぎの対処法などなんでもいいので教えてください。

  • 生理が遅れる

    はじめまして。高校生の女です。 いつも生理は8日前後にくるのですが、現在(11日)になっても生理が来ません。 性行為はオーラルで指とフェラまではしました。 手に精液はついてなかったと思います。 それにその行為をしてから5日後ぐらいで生理が来ました。(二月の頭頃です) しかしここ二週間、 吐き気、めまい、食欲不振、手の痺れ、ひどい肩こり、背中の痛み、胸の張り、などがあります。 吐き気はこの前の胃腸風邪の影響かもしれません。 一時期便秘にもなったことがあります。今はヨーグルトを食べ続けてここ最近解消しました。 それに最近鼠径部に1センチぐらいの腫れもあったのですが小さくなってきて、白い芯みたいなのが中心にあります。 これは上記の症状には関係ないかもしれませんが、一応書かせていただきました。 とても生理がこなくて不安です。 どなたかアドバイスをください…。

  • つわりとの付き合い方・・・

    とにかく『つわり』が苦しいんです。吐き気・微熱・食欲不振・・・。妊娠すると誰もが経験するって話ですが、まっすぐ立っているのも辛くて、立ち仕事だってのに背中丸めていないと苦しいんです。 少しでも楽になる方法ってないのでしょうか?助けてください。

  • 生理痛が

    生理が始まって6年近く。 毎度、吐き気 めまい 手足の痺れ 食欲不振に襲われてます。 普段は鎮痛剤(EVE)を飲んでいますがあまり効き目ありません。 あんまり薬に頼りたくないんですが。。 どなたか解決策を教えて下さい。。。。。。。。。。。。。

  • プラノバールを飲み続けるべきでしょうか?

    生理を遅らせるためにプラノバールという薬を処方してもらいました。 飲み始めて2日目に副作用と思われる症状(めまい・吐き気・食欲不振)が出ました。 思いのほかしんどかったので、 生理が来る覚悟で飲むのを辞めようと思っています。 突然飲むのを辞めても大丈夫でしょうか? それともしんどくとも飲み続けた方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう