• 締切済み

画面下のポップアップ広告を消したい

2,3日前から、突然、画面下に 細長いポップアップ広告が出るようになりました。 ×印で閉じる事は可能ですが毎回あらわれて、困っています。 ポップアップブロックは常に中レベルで、有効にしています。 windows Defenderで、スパムウェアが紛れ込んでいないか スキャンしてみましたが、検出されませんでした。 長くPCを使っていますが、ネットにつないだときに こんなふうに画面下にでてくるポップアップ?は初めてです。 2,3日前から出だしたので 5日前に、システム復元してみましたが それでも出てきます。 出ないようにする方法はありますでしょうか。 一応試しに、ポップアップブロックを中から、すべてブロックするに レベルをあげてみても、出てきます・・・ よろしくご回答のほどお願いいたします。

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

windows Defenderではなく、 もっとセキュリティが高そうなウィルス対策ソフトを導入すればよいと思います。 ネットにつないだだけで出るというのは そういうプログラムがインストールされてしまっているということなので、 msconfig.exeを起動してシステム構成をの中からスタートアップに登録してあるプログラムをチェックしましょう。 その中に犯人がいるはずです。

kinoko1216
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございました。 msconfigというファイルがあることを知り、大変勉強になりました。 起動させて、システムの構成を調べましたが 原因になってるプログラムやサービスを見つけるのは困難でした。 画面下に細長い帯になって表れる広告(ブルーベリーアイや美白クリームなどの広告) の最後に必ず、ツイッターやmixi、facebookなどのアイコンが並んでいるので もしかして、これはポップアップというより、ツールバーなのか???と 視点を変えて、アドオンの管理画面から有効になっているツールバーを調べて 特定のものを無効にすると、それっきりに表れなくなりました。 いつの間にか、紛れ込んでいたようです。 PCでトラブルになるたびに、何かを学べるので 時間がかかりましたが、結果的にはよかったです。 いろいろ教えてくださって、感謝です。

関連するQ&A

  • ポップアップ広告 消したい!!

    こんばんは。 画面下に、以前に検索した、靴やら洋服のポップアップ広告がでてきます。 ポップアップブロックの全てのポップアップをブロックするにチェックしたのですが・・・。やっぱり、ネットをしていたら、出てくるんです。 ポップアップ広告の右上の×印で一度消しても、10分位でまた現れてきます。 消す事はできるのでしょうか?

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • ポップアップ広告を消すには

    使用ブラウザ:FireFoxBrowser 74.0.1 添付写真を見ていただくと分かりますが、 画面下から出てくるポップアップ広告がうざくてたまりません。 出てこなくなる設定がありましたら教えてください。 ふつうこのような広告はどこかにX印があり消すことができますが、 どこみてもありません。クリックすれば広告のHPに飛ばされますし本当に迷惑です。 他のブラウザに変更するは無しです。 よろしくお願いします。

  • ポップアップ広告

    きのうからAdvertisementと書いてある広告が常に出るようになってしまいました。これを止めるにはどうしたらいいのでしょうか?? Internet Explorerのポップアップブロックしても止まりません。 初心者なのでどうかわかりやすくお願いします。。

  • firefoxのポップアップ広告(?)について

    バージョンは8.0 OSはwindows7 です。 2、3ヶ月ほど前からfirefoxを起動するとポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 何が原因で表示されるようになったか見当も付きません。 また、確認しましたが、ポップアップ広告はブロックする設定になっています。 この広告を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • 助けて下さい。ポップアップ広告

    がうざすぎて死にそうです。 ちょっと前いきなりログインする時からパソコンが重くなり、お使いのパソコンの性能が低下していますとか、regclean pro とかマイクロ何とかいうセキュリティーソフトの広告が10秒置きくらいにポップアップしてきます。 文字を打ち込んでいてもお構いなしで今はすべてのポップアップをブロックしています でもそれだと普通のサイトのポップアップが見れないのでどうにかしたく検索してみたところ regclean proをアンインスト、yontoo 、Lyricsなんとかというアドオン・ファイルを検索して消せばいいとのことだったのですが、そのどれもを検索しても出てきません。 かなり前にこの広告が出た時に騙されてソフトの無料版を入れてしまったような気がするのですが、消したはず・・最近になってなぜか頻繁に広告が出るようになりました。 どうしたらいいですか?

  • ポップアップ広告を出なくする方法を教えて下さい。

    ポップアップ広告を出なくする方法を教えて下さい。 ディスプレーの右下にある常駐プログラムアイコンのところから、ウイルスバスターの広告がポップアップされて出て来ます。ウイルスやスパム対策としてインストールしたソフが原因でこのような広告を見なければならないことに強い違和感と抵抗感を覚えています。

  • Chromeのポップアップ広告が消えない。

    Android端末でChromeを使用しているのですが、サイトの設定から「通知」「ポップアップとリダイレクト」「広告」をブロックし、キャッシュとcookieを消去してもポップアップが現れます。 以上のような対策をしてもポップアップ広告は完全に消せないものなのでしょうか?

  • YAHOOの買い物画面のポップアップ削除

    YAHOOの買い物画面などの両サイドにポップアップ画面が出て本文が良く見えない事が有ります(広告や値段のポップアップ)出ない様には出来ないでしょうか、クロムを使ってます。 クロムでのポップアップブロック処理はしてます。邪魔でしょうがない。

  • ポップアップ ブロック

    どこで間違えたのか、「バニラ」というサイトのキャンペーン広告が ポップアップで表示される様なり目障りで困っています。 このサイトで検索して対策を1~2、試してみましたが、多分やり方が よく分からないままのせいか効果がありません。 ・Spybot ・スマート セキュリティ ・IE8:ポップアップブロック ツール→etc システムの復元も試みましたが、パソコンの中がかなりぐちゃぐちゃのようで 復元できませんでした、最後の手段としてリカバリーする前にもう少し いじってみたいのですが、お知恵をお貸しください。