• ベストアンサー

YAHOOの買い物画面のポップアップ削除

YAHOOの買い物画面などの両サイドにポップアップ画面が出て本文が良く見えない事が有ります(広告や値段のポップアップ)出ない様には出来ないでしょうか、クロムを使ってます。 クロムでのポップアップブロック処理はしてます。邪魔でしょうがない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >削除したい場合には通常の削除方法(コントロールパネルから)で良いのでしょうか。 Google Chromeの拡張機能の使われたことがないのでしょうか。 一般的なアプリ(ソフト)とは、異なり、この拡張機能というものは「アドオン」とも呼んでよいもので、IE、Firefox、Chromeなどのブラウザにインストール(組み込み)して、機能を拡張するものです。 従って、Windowsのコントロールパネルには表示されるものではなく、Chromeの「・・・」(メニューアイコン)→「その他のツール」→「拡張機能」を選択して開いた画面に表示され、そこで「削除」リンクから削除もでき、また、青いボタンのクリックで、無効/有効(オンオフ)の切り替えもできます。 また、インストール(追加)すると、ツールバーにその拡張機能の専用アイコンが出るものの場合は、アイコンの右クリックメニューにある「削除」やその他のメニュー(「オプション」:拡張機能の設定)も使えます。 (「Google Chrome」おすすめの使い方、拡張機能の追加&削除方法) https://latte.la/column/26450303

ryu4496
質問者

お礼

詳しい説明有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >私などの素人には手に負えない様な気がします。 それでは現状で我慢するしかないですね。 初期に有効になっているフィルターのON/OFFは、拡張機能の「オプション」でできますから、確認はできますよ。 それでも怖いということであれば、止めましょう。 ただし、言われているYahooのページの両サイドのポップアップ(おそらく広告と思います)が私が理解しているものと一致している場合は消えますが、違う場合は効果があるかどうか不明です。

ryu4496
質問者

補足

ご丁寧に有り難う御座います、も少し勉強して試したいと思いますがインストールした後に削除したい場合には通常の削除方法(コントロールパネルから)で良いのでしょうか。

回答No.1

拡張機能のμBlock Originを入れても出ますか? (「AdBlock」よりも高機能で軽快!「uBlock Origin」のインストール方法及び使い方について) https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html (Webストア) https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbpafiamejdnhcphjbkeiagm?hl=ja

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います。なんか難しそうで怖そうですね、説明に他の表示まで消えてしまう事が有るそうで私などの素人には手に負えない様な気がします。