• ベストアンサー

ポップアップ対策

「GAIN」という名のポップアップ広告に煩わされています、 ポップアップブロックはしているのですが、これだけがブロックできません、退治法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タブブラウザ Sleipnir を使用してみてはいかがでしょう??かなり便利です。うっとうしい広告なんかはこれを使用すると表示されなくなります。是非使用してみてください。http://sv20.yukaido.ne.jp/~sleipnir/ 

参考URL:
http://sv20.yukaido.ne.jp/~sleipnir/

その他の回答 (1)

noname#23135
noname#23135
回答No.1

スパイウェアの一つに感染してると思われます。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi (↑のデータベースで「GAIN」と入れてみてください) Spybot1.4 Ad-AwareSE1.06をダウンロードして、検出・削除してください。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html http://enchanting.cside.com/security/adaware.html 後、万全を期すなら ・Googleツールバーを入れる ・セキュリティーレベルを「高」にする などがありますが、そこまでしなくてもいいと思います。

tosiyoko
質問者

お礼

アプリケーションの中には「Precision time]だけみつかりました、これを削除して様子を見ます、それ以外の方法については、私には難解で操作できません、どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ポップアップ広告 消したい!!

    こんばんは。 画面下に、以前に検索した、靴やら洋服のポップアップ広告がでてきます。 ポップアップブロックの全てのポップアップをブロックするにチェックしたのですが・・・。やっぱり、ネットをしていたら、出てくるんです。 ポップアップ広告の右上の×印で一度消しても、10分位でまた現れてきます。 消す事はできるのでしょうか?

  • ポップアップがうざい

    パソコンについてまだ未熟者です。 ネットでいろいろなサイトを見ていると、よく広告(?)のようなポップアップウィンドウ(?)が現れ、いちいち消さないといけなく困っています。 本体(?)のポップアップブロックはオンになっています。(googleツールバーのもオン) このような問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか? (?)が多すぎてすいません、わからないので。

  • ポップアップ広告を削除したい

    インターネットをしていると 急にGAINという広告の窓が出てきます googleのポップアップ防止ではきかないようです これをでてこないように出来ないものでしょうか?

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • ポップアップ・ブロックの無効、有効について

    ポップアップ・ブロックとは、勝手に自動で現れる広告ウィンドウ(=ポップアップ)をブロック(遮断)する機能です、と説明してありますが、ポップアップ・ブロックを無効にした場合ありはポップアップ・ブロックを有効にした場合、どのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか。 有効あるいは無効にしたことによってホームページを閲覧するうえで何か不都合があるのでしょうか。 私のパソコンでは有効になっています。 ど素人の私に、わかりやすく教えてください。

  • ポップアップウインドウ

    *PCについてですが、初心者なので説明が分かり難いところがあるかもしれません。 ポップアップウインドウは小窓で広告等が出てくるものだと思っています。 最近、Atokの更新とiTunesをインストールしました。その後、yahooや楽天オークション、mixiの一部に左右どちらかの下から小窓で宣伝が出てきます。とても邪魔です。悪意のないものなのでポップアップウインドウブロックには引っかからないのかな?と思いますが、高レベルでブロックしています。 このおかげで、gmailなどリンクできるアドレスを押しても、ポップアップウインドウブロックしているので開けません。と言う表示が出ます。 1.ポップアップウインドウとサイトリンクの意味をはき違えているのでしょうか?私的には、逆なのではないかと思いますが? 2.悪意のないポップアップウインドウ(広告用)を出させないようにすることはできますか?サイト開いとゆっくりヌーッと出てくるので、読んでいるところを隠されていらいらします。 ツールバーを変えてみたりしましたが、同じ状態なので質問をさせていただきました。

  • ポップアップブロック、どうしてますか?

    主婦向けサイトを作っています。コンテンツ表示にポップアップを使うべきか迷っています。 ぜひ、質問させてください。 最近、タブブラウザの普及もあり、ポップアップでコンテンツ(広告以外)表示するWebサイトが増えてきました。 一方、ブラウザは、デフォルトで、ポップアップブロックをONにしてるものが多くなっています。 また、Yahoo!ツールバーなど、ツールバーにポップアップブロックがついているものも多くなっていますよね。 あなたの場合、ポップアップブロックどうしてますか? 以下の質問に答える形で教えていただけると助かります。 【質問1】性別  (1)男、(2)女 【質問2】年齢  (1)35歳以下、(2)35歳以上 【質問3】 (1)最初はONだったが、OFFにした (2)ポップアップブロックされるたびに、一時的またはサイト限定でOFFにしている (3)ポップアップブロックされたコンテンツは見ない (4)わからない/最初からブラウザにポップアップブロックOFFだった (5)その他(     ) 【質問4】質問3の理由を自由回答でお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • ポップアップの表示

    ポップアップを表示したいのですが、「ポップアップブロックの設定」から「許可するWebサイトのアドレス」にサイト名を入力し、「追加」ボタンをクリックしても、ポップアップブロックの設定をはずしても表示されません。どこにブロックがかかっているのでしょうか?

  • ポップアップウィンドウの出し方について

    自分のサイトで http://popup.tok2.com/home2/KOMACHI/menu.html のページを表示したときに右下に出てくるポップアップウィンドウを これとまったく同じやり方で作りたいのですが、教えていただけますでしょうか。 このページのように広告バナーを表示したいと思っています。 自分では広告バナーのタグをHTMLで貼り付けることぐらいしかわかりません。 あと、このポップアップですがポップアップブロックされないような気がしますが、そうでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ポップアップブロックを有効に

    YouTubeで動画を見ようとしたところ、いつも色んなサイトで出るように「ポップアップを許可しますか?」というのが出て間違って「許可する」を選んでしまいました。 すると動画が流れる前に広告動画が流れるようになってしまいました…。 もう一度ポップアップをブロック?したいのですが、どうすればいいですか? すみませんが、どなたか教えてくださいorz

専門家に質問してみよう