• 締切済み

異動と退職

nama777の回答

• nama777
回答No.1

確かにリストラ含みのプレッシャーに見えますね。ただ、 >早くに退職の意思表示をし、試験対策と転職活動に意識を向けたいと思っています。 転職活動は在職しながらでもできるのでは? 早々に見切りをつけて転職活動しながらも、今の会社には行ける所までしがみつくのが賢いと思います。  最悪、工場のラインに回されても黙々と受けて、行ける所まで給料もらった方がよいように思います。むろん転職活動は裏で続けながらです。 あと、退職の意思表示は有効なカードであり、タダで呉れてやることはありません。。リストラを突っぱね続けていると、相手は飴と鞭を使い分けてくるはずです。つまり、左遷など嫌がらせをする一方で、いま辞めたら退職金を割り増しするよというようなことを言ってくる。辞めたくない人にとってはゴミのような条件ですが、辞めてもよい人にとっては渡りに船。辞める気はないのだという演技はしっかりしつつ、一円でも多く出させて辞めましょう。