• ベストアンサー

犬のお墓

3月29日に我が家の犬がなくなり火葬後保管していましたが、 家のお墓の敷地のとなり(山)に埋葬しても問題ありませんか? 家のお墓参りの時に供養できるので場所的にいいののではと考えて いるのですが?問題があるかないか見解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私設の霊園でしたらオーナーさんに 公有の墓地の場合は、その地域の墓地管理人さんが居ますので その旨を相談して見て下さい。 ペットの遺骨の埋葬は難しいと思いますが・・・・。 .

その他の回答 (1)

回答No.1

家のお墓の敷地のとなり(山)は誰の所有地ですか? 私有地にせよ公有地にせよ「犬の火葬灰」を無断で埋葬すれば『不法投棄』になります。