• ベストアンサー

ディズニーランドについて

7月の19日に(18日の夜出発の)夜行バスでディズニーランドへ行きます。 そして20日の朝に地元の駅につきます。 私はディズニーには小さい頃しか行ったことがなく 持ち物や服装、ディズニーでの注意点(飲み物はもちこめないんですよね?) など基本的な事を教えてもらいたいです。 あと学生なのですがお金はどれくらいもってけばいいですか? パスポートはついています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitals
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

まず服装ですが、デートでお洒落したい、とか以外なら、とにかく動きやすい格好にしたほうがいいです。 男性か女性か分かりませんが、足元はかかとのないものに。 ウォータープログラムなど、濡れる気で行くのであれば、通気性の良い服か、変えの服を持っていった方がいいでしょう。 濡れた服を着ていると、気化熱で体力奪われます。 また、地元と現地では天気が違う可能性があるので、天気予報はしっかりチェック! 夏なので、雨に打たれてもまぁ平気かと思いますが・・・(笑) 持ち物は好みですが、タオル(汗や日焼け対策)、飲み物、財布があれば他は何も。 お土産をバックに入れたいなら大き目のバックがいいですが、あまり大きいとアトラクションに乗るときとても邪魔です。 遊び倒したいならなるべく小さめのバックにしましょう。 但し、アトラクションでの落下や忘れ物を防ぐため、持ち物全てが入る程度の大きさはあったほうがいいです。 注意点については・・・。 うーん。常識の範囲で大丈夫ですよ? 周りの方に迷惑になったり、危険な行為でなければ特に問題ありません。 ちなみにお弁当はダメですが飲み物は持ち込めます。 お弁当はいたんだりして食あたりとかになったとき、ディズニー側の商品なのか、ゲストの持込のせいなのか判別がつかないからダメですね。 ショーを見るときなどにマナーがあったりしますが、現地で尋ねたほうが早いです。 分からないことはがんがんキャストさんに質問しましょう。 え、そんなこと聞くの?と思うほど初歩的な質問でも、丁寧に答えてくれます。 恥ずかしいことなんて何もありません。変なことして回りに白い目で見られるくらいなら、キャストさんとおしゃべりした方がこっちも楽しいです(*´ェ`*) 是非楽しんできてくださいね! お金については・・・ご飯代やお土産代にどのくらい使うかですが・・・。 現地で買うなら レストラン:1500~3000 食べ歩きのジャンクフード:300~500 タオル:1500前後 耳・帽子:1500前後 お土産:500~1500 一個(一食)あたりこのくらいなので、それを元に。 また、使いすぎないためにあらかじめ金額を決めて持っていってもいいとおもいますよ!

-hinya-
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 とくにトラブルもなく 楽しんでくることができました。 雨だったので、替えの靴下をもっていき、履きかえたので 快適でしたヾ(●´▽`●)ノ アドバイスしてくださって ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

当方も夜行バス利用でよくディズニーへ行きます まず 飲み物はもちこめないんですよね?)>> ペットボトルや水筒の飲料は持ち込み可能です 缶・ビン類の飲料は持ち込み不可です ですので ペットボトルを数本持ち込んでもよいですよ 園内で売っているお茶やお水のペットボトルは 確か200か250円くらいしました 夜行バスは行きしなが眠りにくいです 特に安いバスツアーでしたら 座席も狭いのでよけいに・・・ 帰りは疲れてるのでどんな席でも眠れます、笑 現地でがんがん遊ぶためにも 行きしなは特に寝やすい格好で乗り込んでください バスの車内でペットボトル1本飲んでしまうと思われたほうが良いでしょう 寝るために「空気枕」があったほうがよいかも 100均のは小さすぎて駄目です 必ず持って行くと良いものは ・帰りの車内用のTシャツ ・靴下をはいていくならその代え ・日傘や帽子と日焼け止め ・体(汗)拭きシート(多めに) ・タオル ・ハンドタオル(暑い園内でぬらして首に当てると良いです) ・虫刺されの薬(園内よりもバス車内で蚊にかまれることがある) お金ですが 園内で必要なのは ・飲食代 昼・1500円 夜・2500円 おやつ・1000円 計・5千円が1日の食費の目安です 夏で暑いので飲み物にもう1000円ほど追加したほうがよいかも 他にお土産代ですね これは個人違うのでご自分で計算を ランド内に「銀行の引き出し機」があるので 銀行のキャッシュカードも持っていくとよいでしょう あとロッカーに洗顔で使った道具や 帰りのバスまで使わないものや早めに買った土産などを入れておくと良いでしょう 夏プログラムにある「クールザヒート」に参加するなら カッパを持った方が無難です 全身ずぶぬれになると Gパンなら乾きませんし 靴もスニーカーなんかだったら大変です 濡れたいなら着替えを万全に用意してください 手荷物を濡れないようにするためにも 大きなごみ袋を持っていくと良いでしょう あとケータイの充電できる場所はランド内にはありませんので要注意です 夜行バス車内で充電できるのは 料金高めのシートだけです あとは園内で2万歩は歩くと思いますので はきなれた靴でいってください 暑さに負けず楽しんできてくださいね

-hinya-
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 とくにトラブルもなく 楽しい旅行になりました。 暑さ対策や水分補給もばっちりでした! 雨だったので100均でレインコート買っておいたのですが、 友人は似たようなレインコートをディズニーで500円で 買っていました^_^; ちょっと得した気分です。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都~ディズニーランドへ

    こんにちわ!!! 早速ですが、8月上旬に京都からディズニーランドに夜行バス(日帰り)で行こうと思っています。 そこで京都からの格安の夜行バス(チケットの有無を問わず)を探しています。 学生なので、少しでも安い方がいいです。 お知りである方、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • ディズニーシー行きの夜行バスを探しているんですが…

    6月27日仙台駅出発→東京ディズニーシー(パスポート付き)行きの夜行バスを探しています。 値段はなるべく1万3千円以下で探しています。 会社は特に指定しません。 ご回答よろしく御願いします。

  • ディズニーランドへのお得な行き方

    ディズニーランドへのお得な行き方を教えてください。 出発地は中央線の立川駅、日取りは3月の平日です。 交通費とチケット代(パスポート)の合計が最も安くなる買い方です。

  • ディズニーランドへの交通手段

    先日くじでディズニー1デーパスポートがあたって早速計画をたてようと思ったのですが、いつも旅行会社の夜行バスツアー?を利用していたので今回の場合はどうすればいいのかなと悩んでます。 友達からは新幹線のが楽だし速いと勧められたのですが、新幹線だと東京駅で乗り換えですよね?バスでしか行ったことがないので乗り換えがスムーズにできるか心配です。。 あと、パスポートを持ってる場合、旅行会社のツアーで「パスなし、行き帰りの手配のみ」みたいのはあるんでしょうか?それとも夜行バスにしても新幹線にしても旅行会社を通さずに自分で駅などで買うことになるのでしょうか? 分かりずらい質問ですいません。。よろしくお願いします(>_<;)

  • ディズニーのキャンパスデーパスポート

    キャンパスデーパスポート付きの夜行バスツアーでディズニーランドへ行く予定でした。 しかし、都合が悪くなってしまい、ディズニー方面には行くのですが、 園内には入ることが難しくなってしまいました。 パスポートには日付指定と指定なしがあるそうですが、 夜行バスツアーに付いているパスポート(キャンパスデーパスポート)は 日付指定なのでしょうか・・・。 「キャンパスデーパスポートの対象日は2006年2月1日(水)~3月17日(金)となります。」 とオフィシャルHPに書いてありましたが・・・ 夜行バスのキャンパスデーパスポートインパークする日が指定されているんでしょうか。 無駄にしたくないので、 日付が指定されているなら、誰かに譲るとか、変更できるなら日付を変えたい… と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート初心者です。

    ディズニーリゾート初心者です。 来週、8/10,11,12にTDRへ30代女性2名で行こうと思ってます。 行きは前日に夜行バスで出発し、東京駅へ6時半頃到着予定で、そこから舞浜へ向かいます。 帰りは12日の18時台新幹線に乗る予定です。 宿泊は10日=パートナーホテル、11日=グッドネイバーホテルを利用します。 ランド&シーの両方楽しみたいと思ってます。 特に10日は閉園までいたいと思います。(12日は東京観光にしようか迷ってます) 激混みの時期と思いますが、仕事の関係上、この時しか行けません。 どちらをどのように回るのがいいか、満喫できるコースプランがあればアドバイスいただけないでしょうか? また、服装や持ち物・食事等も同じくアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに手元に8月末迄有効のパスポートが2枚だけあります。 マルチデーパスポートに切り替えるといいみたいですが、やはり現地でしか手続きできませんか? ド素人ですみません。よろしくお願いします。

  • 明日から一泊二日でディズニーに行きます!

    明日から一泊二日でディズニーに夜行バスで行きます。 一日目がディズニーシー、二日目がディズニーランドの予定なのですが夜行バスがディズニーシーに着くのが朝の7時20分の予定です。 ですが旅行に持っていくのは大型のキャリーバックにするつもりです。 なので7時20分にコインロッカーが空いているか心配です。 荷物を預けるのはコインロッカー以外に何か方法はありますか? あと、コインロッカーの場所をいろいろ調べてみたのですがディズニーシー駅と言う言葉が出てきます。 ディズニーシー駅とはディズニーシーの近くにあるモノレールのことなのでしょうか? 現地について行ってバタバタしたくないので 知っておきたいです! 長い文章ですみません!

  • ディズニーランドに行こうと思っているんですが

    16日にディズニーへ行く予定なんですがディズニーランドは8時30分開園なので何分前くらいに舞浜駅に着けばいいでしょうか あとチケットはやっぱり当日買うのではなく買っといたほうがいいのでしょうか 買っといたほうがいい場合どこで買えるかおしえてください よろしくおねがいします

  • ディズニーランドに行くとき、持っていくといいもの

    質問はタイトルの通りです。 6月末、ディズニーランドにバスツアーで行く予定があります。夜に出発して次の日の朝到着・閉館までいて、その次の日の早朝到着、というものです。以前にもバスツアーで行ったことはありますが、あまりにも昔で何を持っていったのか忘れてしまいました。そこで、何を持っていくといいか、皆さんにお聞きしたいと思います。 今考えている持ち物は ・大判バスタオル(暑がり・汗っかきなのでいらないかもしれませんが…それに、おそらく毛布つきのシートではないかと思います) ・ネックピローとアイマスク ・CDウォークマン ・洗面道具(歯磨きセットも含む) ・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート ・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います) ・お財布・うちの鍵・免許証 ・デジカメ ・雨具(…雨女なのです…(^_^;) ・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ ・飲み物 …です。荷物を少なくするため、お財布は今年スノーボードに行くために買ったチケット入れにして、それにパスポートも入れて使おうと思っています。もともと不眠症で行きの夜は特に眠れないと思うので、気分を落ち着かせるためにもCDウォークマンを、と思うのですが、起動するときの音が周りに響かないかなぁ、と思ってもいます。過去の質問を拝見すると「スリッパを持っていくと楽」という意見が多いのですが、もともとスニーカーではなくてサンダルで行く予定なので、スリッパは持っていかないつもりでいます。 何か他に、持って行くといいものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのマナーについて

    ディズニーリゾートに詳しい方教えて下さい。 今度私たち夫婦と娘、孫の8人でディズニーランドに行きます。 娘たちが子供の頃に行ったきりで、ネットで調べているのですが イマイチ分かりません。 以下のような事はマナー違反になりますか? (1) 開園後、娘二人とその子供達6人が(例えば)ビッグサンダーマウンテンに並ぶ。 私達夫婦がハニーハントナンヤラのファストパスを取りに行き、並んでいる 娘たちにパスポートを渡して、私たちはビッグサンダーマウンテンには乗りません。 このやり方は問題ありませんか? (2) パレードとか関係ない時間帯にレジャーシートを敷いて、休むのはダメでしょうか? (3) 夜行バスツアーで行き朝早くバスを降ろされます。 朝ごはんにサンドイッチ等を持って行く予定ですが、ゲートの前に並んで待っている時 食べたり飲んだりしても良いのでしょうか? また、その時シートを敷いても良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。