• ベストアンサー

ディズニーランドについて

7月の19日に(18日の夜出発の)夜行バスでディズニーランドへ行きます。 そして20日の朝に地元の駅につきます。 私はディズニーには小さい頃しか行ったことがなく 持ち物や服装、ディズニーでの注意点(飲み物はもちこめないんですよね?) など基本的な事を教えてもらいたいです。 あと学生なのですがお金はどれくらいもってけばいいですか? パスポートはついています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitals
回答No.1

まず服装ですが、デートでお洒落したい、とか以外なら、とにかく動きやすい格好にしたほうがいいです。 男性か女性か分かりませんが、足元はかかとのないものに。 ウォータープログラムなど、濡れる気で行くのであれば、通気性の良い服か、変えの服を持っていった方がいいでしょう。 濡れた服を着ていると、気化熱で体力奪われます。 また、地元と現地では天気が違う可能性があるので、天気予報はしっかりチェック! 夏なので、雨に打たれてもまぁ平気かと思いますが・・・(笑) 持ち物は好みですが、タオル(汗や日焼け対策)、飲み物、財布があれば他は何も。 お土産をバックに入れたいなら大き目のバックがいいですが、あまり大きいとアトラクションに乗るときとても邪魔です。 遊び倒したいならなるべく小さめのバックにしましょう。 但し、アトラクションでの落下や忘れ物を防ぐため、持ち物全てが入る程度の大きさはあったほうがいいです。 注意点については・・・。 うーん。常識の範囲で大丈夫ですよ? 周りの方に迷惑になったり、危険な行為でなければ特に問題ありません。 ちなみにお弁当はダメですが飲み物は持ち込めます。 お弁当はいたんだりして食あたりとかになったとき、ディズニー側の商品なのか、ゲストの持込のせいなのか判別がつかないからダメですね。 ショーを見るときなどにマナーがあったりしますが、現地で尋ねたほうが早いです。 分からないことはがんがんキャストさんに質問しましょう。 え、そんなこと聞くの?と思うほど初歩的な質問でも、丁寧に答えてくれます。 恥ずかしいことなんて何もありません。変なことして回りに白い目で見られるくらいなら、キャストさんとおしゃべりした方がこっちも楽しいです(*´ェ`*) 是非楽しんできてくださいね! お金については・・・ご飯代やお土産代にどのくらい使うかですが・・・。 現地で買うなら レストラン:1500~3000 食べ歩きのジャンクフード:300~500 タオル:1500前後 耳・帽子:1500前後 お土産:500~1500 一個(一食)あたりこのくらいなので、それを元に。 また、使いすぎないためにあらかじめ金額を決めて持っていってもいいとおもいますよ!

-hinya-
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 とくにトラブルもなく 楽しんでくることができました。 雨だったので、替えの靴下をもっていき、履きかえたので 快適でしたヾ(●´▽`●)ノ アドバイスしてくださって ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

当方も夜行バス利用でよくディズニーへ行きます まず 飲み物はもちこめないんですよね?)>> ペットボトルや水筒の飲料は持ち込み可能です 缶・ビン類の飲料は持ち込み不可です ですので ペットボトルを数本持ち込んでもよいですよ 園内で売っているお茶やお水のペットボトルは 確か200か250円くらいしました 夜行バスは行きしなが眠りにくいです 特に安いバスツアーでしたら 座席も狭いのでよけいに・・・ 帰りは疲れてるのでどんな席でも眠れます、笑 現地でがんがん遊ぶためにも 行きしなは特に寝やすい格好で乗り込んでください バスの車内でペットボトル1本飲んでしまうと思われたほうが良いでしょう 寝るために「空気枕」があったほうがよいかも 100均のは小さすぎて駄目です 必ず持って行くと良いものは ・帰りの車内用のTシャツ ・靴下をはいていくならその代え ・日傘や帽子と日焼け止め ・体(汗)拭きシート(多めに) ・タオル ・ハンドタオル(暑い園内でぬらして首に当てると良いです) ・虫刺されの薬(園内よりもバス車内で蚊にかまれることがある) お金ですが 園内で必要なのは ・飲食代 昼・1500円 夜・2500円 おやつ・1000円 計・5千円が1日の食費の目安です 夏で暑いので飲み物にもう1000円ほど追加したほうがよいかも 他にお土産代ですね これは個人違うのでご自分で計算を ランド内に「銀行の引き出し機」があるので 銀行のキャッシュカードも持っていくとよいでしょう あとロッカーに洗顔で使った道具や 帰りのバスまで使わないものや早めに買った土産などを入れておくと良いでしょう 夏プログラムにある「クールザヒート」に参加するなら カッパを持った方が無難です 全身ずぶぬれになると Gパンなら乾きませんし 靴もスニーカーなんかだったら大変です 濡れたいなら着替えを万全に用意してください 手荷物を濡れないようにするためにも 大きなごみ袋を持っていくと良いでしょう あとケータイの充電できる場所はランド内にはありませんので要注意です 夜行バス車内で充電できるのは 料金高めのシートだけです あとは園内で2万歩は歩くと思いますので はきなれた靴でいってください 暑さに負けず楽しんできてくださいね

-hinya-
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 とくにトラブルもなく 楽しい旅行になりました。 暑さ対策や水分補給もばっちりでした! 雨だったので100均でレインコート買っておいたのですが、 友人は似たようなレインコートをディズニーで500円で 買っていました^_^; ちょっと得した気分です。 アドバイスありがとうございました。