ディズニーランドでのマナーについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのマナーについて詳しく知りたいです。ディズニーリゾートに詳しい方教えてください。
  • ディズニーランドでのマナーに関して以下の点について教えてください。1) ファストパスの取り方について 2) 休憩時にレジャーシートを敷くことは許されるか 3) ゲート前で食事や飲み物を摂ることについて
  • ディズニーランドでのマナーについて教えてください。開園後にファストパスを取る場合に家族で並ぶことは許されるか、休憩時にレジャーシートを敷くことは許されるか、ゲート前で食事や飲み物を摂ることは許されるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドでのマナーについて

ディズニーリゾートに詳しい方教えて下さい。 今度私たち夫婦と娘、孫の8人でディズニーランドに行きます。 娘たちが子供の頃に行ったきりで、ネットで調べているのですが イマイチ分かりません。 以下のような事はマナー違反になりますか? (1) 開園後、娘二人とその子供達6人が(例えば)ビッグサンダーマウンテンに並ぶ。 私達夫婦がハニーハントナンヤラのファストパスを取りに行き、並んでいる 娘たちにパスポートを渡して、私たちはビッグサンダーマウンテンには乗りません。 このやり方は問題ありませんか? (2) パレードとか関係ない時間帯にレジャーシートを敷いて、休むのはダメでしょうか? (3) 夜行バスツアーで行き朝早くバスを降ろされます。 朝ごはんにサンドイッチ等を持って行く予定ですが、ゲートの前に並んで待っている時 食べたり飲んだりしても良いのでしょうか? また、その時シートを敷いても良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

(1)と(3)は大丈夫だと思いますけど。 中にはビッグサンダーにも無理矢理合流して乗る人もいます。これはしないとのことですが、やめたほうが良いです。 (3)は、レジャーシートを敷いてはダメ、と開園間近になると言われるので、それまでは大丈夫で、ピクニックのようにみんなで食事するのではなく、ぱっと済ませるなら大丈夫だと思いますよ。 (2)については、ベンチに座って休むとか、パレード1時間前からなら、レジャーシートを敷けるので、座って休めます。パレードも見ることになりますが。 我が家も両親と行く時は、親は休んでいたほうが良いということもあり、パレードの場所とりがてら、休んでもらうことはあります。

pompokopom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 私は30年位前に1度行ったきりなので分からないことだらけです。 小学生の孫たちと行くので、恥ずかしい真似をしてはいけないと 思い質問させて頂きました。 マナーを守り楽しく過ごして来たいと思います。

その他の回答 (1)

noname#232468
noname#232468
回答No.1

すべてマナー違反と言うか非常識です 時折見かけますが、日本人にはそのような非常識はいないようです。 よく見るとそのような非常識な人はは韓国人、中国人のようです。

pompokopom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 行く前にこちらで聞けて良かったです。 マナーを守り楽しい1日を過ごして来たいと思います。

関連するQ&A

  • 10月11日にディズニーランドに行きます。

    10月11日にディズニーランドに行きます。 家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。 全くの初心者です。 効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。 はずせないアトラクションは ホーンテッドマンション スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊です。 ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。 ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって よく分かりません。 誰かよい方法を教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドについて

    俺は来年、関東旅行の継いでに1人でディズニーランドに行くことを考えてるのですがディズニーストアーで前売り日付指定のパスポートを買ってディズニーランドに行く日の前日は海浜幕張駅付近のビジネスホテルに泊まり5時台の始発電車で舞浜駅に行って6時か6時過ぎに入場ゲートに並び開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに行きビッグサンダーマウンテンに並びビッグサンダーマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターで遊び終わってから11時台に昼食を食べて、お土産を買います。 そのあとはプーさんのハニーハントで遊ぶことを視野に入れてます。 閉園時間まで居るので、この計画ならバズライトイヤーのアストロブラスター・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントで遊べますかね??

  • ディズニーランドに行きます!アドバイスお願いします

    20年近く前の子供の頃に行ったきりで記憶がほとんどありません。ほぼ初という感じです。アドバイスお願いいたします。(7月にシーには行きました) 10月4日に20代後半カップルで行きます。 前日にディズニーランドホテルに泊まるので、ハッピー15エントリーで開園(9:00)15分前に入れると思います。夜は新幹線で帰らないといけないのでギリギリ21:00までいられるかというスケジュールです。 調べてみると15分前に入園してもミッキーのフィルハーマジックしか見れないとの事。 しかも見終わって出てくると開園時間を過ぎているようなので、これは省こうと思っています。 1、ホーンテッドマンション 2、ビックサンダーマウンテン 3、プーさんのハニーハント 4、カリブの海賊 5、スペースマウンテン 6、モンスターズインク ライト&ゴーシーク の6箇所が絶対に乗りたいと思っているランキングです。 昼のパレード、夜のパレード、朝はミッキーのパンケーキ(ミッキーの形をしたやつ)、昼はレストランでご飯を食べたいです。もちろんお土産も。 ファストパスを駆使して3つくらいはスムーズに乗れるのかな、と思ったのですが考えば考えるほどわからなくなってしまい…どういう順序でどういう風に回るとロスがなく回れるかアドバイスをいただきたいです。 また、レストランの予約が1ヶ月前からできるとネットで見たのですが、これはディズニーホテルに泊まった人の特典なのでしょうか?どういう仕組みかがよくわかりません。 食べ歩きもしたいので、オススメな食べ物も教えていただけると嬉しいです。 アトラクションについてなんですが、マウンテン系はけっこう激しいジェットコースターですか?回転とか垂直落下の勢いの落下とかしませんよね?乗りたいんですがジェットコースター系は苦手なので…。 シーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」で甘く見ていたせいかけっこう怖かったです(^_^;) 他に知っているといいという情報などありましたらお願いします! ホテルも予約して、今からすごく楽しみです!

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 12月26日 ディズニーランドについてです。

    12月26日に家族4人(娘2才と4ヶ月)でディズニーランドに行こうと思っています。  そこで何点か教えて頂きたい事があります。  1. 毎年12月26日は入場制限はかかったりしていますでしょうか?(問題があった時以外です)  2. 開園何時間前に並べばスムーズにファストパスなどとれますでしょうか?(1才未満でも可能なアトラクションが希望です)  3. 夜のパレードは何時間前に場所を取れば一番前で見れますでしょうか?  4. パスポートは旅行代理店で購入するかオークションで購入するか考えているんですが、交換しなくても入れるチケットはどんなチケットでしょうか?  娘の2才の誕生日でして楽しませてやりたいの長々と申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 妊婦・子連れディズニー

    11月平日にディズニーランドに行きたいと思っているのですがアドバイスを いただけないでしょうか? 家族3人で、11月には妊娠8カ月になる妊婦と2歳後半の娘がいます。 自宅からはディズニーまでは電車を使い、分くらいかかります。 私たち夫婦はディズニーランド7年ぶり、娘は初めてで、プラン等悩んでいます。 現在考えているのは、 (1) 開園~夜のパレードまで…その後はディズニーランドホテルorオフィシャルホテルに宿泊   (宿泊すれば途中休憩も可能かと思いまして)orタクシーで帰宅 (2) 午後~夜のパレードまで…電車orタクシーで帰宅 (3) 開園~午後早めに帰宅…電車orタクシーで帰宅 私自身としましては、ファストパスの取得と午前中のほうが比較的すいていることを考慮すると (1)かな?と思っているのですが…。 また、娘にはミッキーに会わせてあげたいのと、パレードを見せてあげたいと思っています。 乗り物は、できればハニーハントなどにも乗りたいですがファストパスは早めに行かないと 難しいですよね? 今のところ、安定した妊娠生活ですがやはり思うようには動けないこととあまり無理はできない かな、とも思っています。 また、こんな風にまわるといいよといったおススメのスケジュールやアトラクション、ショー、 レストランなどありましたら教えてください。 (夫婦ともに、もともと詳しくない&ひさしぶりなのでチケット購入はどうするんだっけ?? といったかなり初心者な感じです。) まとまらない文章で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのファストパス等について

    近々ディズニーランドに行く事になり ・バズ・ライトイヤー ・スプラッシュ・マウンテン ・ビッグサンダー・マウンテン この3つのファストパスを取ろうと計画していますが、取るべき優先順位がわからないので教えてください。 また、行く日の開園が9時の予定になっています。 この場合何時頃から並べばより良いでしょうか? 開園してすぐに入りたいとは言いませんが、あまり長く待ち過ぎてもファストパス等の関係もあると思いますので。 行くのは4月の平日ですが、まだ春休み中だと思います。 どちらか片方の質問だけでも教えていただければありがたいです。

  • 久しぶりにディズニーランドに行ったのですが・・・

    久しぶりにディズニーランドに行ってきました。(8月2日) (たぶん2002年にシーに行って以来です。) 小6を筆頭に3歳児もいるので、人気アトラクションはスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、ファーストパスでハニーハントとバズくらいで、幼児向きばかり乗っていたせいでしょうか? 夏休みでしかも日曜日だったので、混んではいたのですが、思ったより乗り物に乗れました。 (開園から閉園30分前位まで居て17,8乗れました。子供が疲れていなければ、あと3,4は乗れる余裕はありました。) 最近のディズニーランドはこんなものでしょうか? 昔はもっと並んで乗れなかったイメージあるのですが・・・ それとも暑かったせいでしょうか? 今度はシーに行こうと思うのですが、逆にシーの方が混んでいるのでしょうか? ちなみにショーはちゃんと見ていません。

  • 3歳の男の子とディズニーランドを効率的に回りたい

    とても急なのですが、明日(11/6)家族でディズニーランドに行くことになりました。 子供は3歳の男の子(身長100cm)です。 朝9時~5時位までいる予定です。 スプラッシュマウンテンとハニーハント、ミートミッキーには行きたいと思っています。 うちの子供目線だと、トゥーンタウンに時間をとられそうです。 また、パレードやショーは時間が合えば見られる程度でいいかなと 考えています。 効率よく回るには、どのように回ればいいでしょうか? ファストパスはスプラッシュとハニーハントどちらを取るのがお勧めですか? アドバイスお願いします。

  • 初めてのディズニーハロウィンの楽しみ方について

    22日に娘とインパします。 ハロウィンは初めてなので,過去の質問等も参考にさせていただいています。 当日は,アトラクションはFPを軸にパレードやショーをメインにしたいと思います。 もし,ハロウィンの時期における効率の良い回り方があればご教授ください。 なお,開園前に並ぶことは可能で,身長制限によりスプラッシュを除くマウンテン系は乗れません。子供は,暗所,揺れ系ともに大丈夫です。 どうぞ宜しくお願いいたします。