• ベストアンサー

ディズニーランドに行くとき、持っていくといいもの

質問はタイトルの通りです。 6月末、ディズニーランドにバスツアーで行く予定があります。夜に出発して次の日の朝到着・閉館までいて、その次の日の早朝到着、というものです。以前にもバスツアーで行ったことはありますが、あまりにも昔で何を持っていったのか忘れてしまいました。そこで、何を持っていくといいか、皆さんにお聞きしたいと思います。 今考えている持ち物は ・大判バスタオル(暑がり・汗っかきなのでいらないかもしれませんが…それに、おそらく毛布つきのシートではないかと思います) ・ネックピローとアイマスク ・CDウォークマン ・洗面道具(歯磨きセットも含む) ・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート ・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います) ・お財布・うちの鍵・免許証 ・デジカメ ・雨具(…雨女なのです…(^_^;) ・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ ・飲み物 …です。荷物を少なくするため、お財布は今年スノーボードに行くために買ったチケット入れにして、それにパスポートも入れて使おうと思っています。もともと不眠症で行きの夜は特に眠れないと思うので、気分を落ち着かせるためにもCDウォークマンを、と思うのですが、起動するときの音が周りに響かないかなぁ、と思ってもいます。過去の質問を拝見すると「スリッパを持っていくと楽」という意見が多いのですが、もともとスニーカーではなくてサンダルで行く予定なので、スリッパは持っていかないつもりでいます。 何か他に、持って行くといいものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

・大判バスタオル →上にかけるものがないと心もとないというだけなら役に立ちますが、防寒にはあまり役立ちません。 パーク内でも夜のパレード待ちなどでひざ掛けとして使うならフリースのほうがよいかも。(そこまで寒いとは思えませんが…。でも長袖はあったほうがいいと思います。私ならタオルより薄手でいいから長袖の上着かなぁと。) ・ネックピローとアイマスク →私はつけていると気になって眠れなくなるので不要。気にならない人ならあったほうがいいかと。 ・CDウォークマン →これも気になってしまうので不要。 ・洗面道具(歯磨きセットも含む) ・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート →この辺は全部必要ですね。特にリップと汗拭きシートはいらなそうに見えて必需品です。 つけて気にならないのでしたら、マスクもあったほうがいいかも。 私は夜行バスは冬しか乗らないので夏はまた違うかもしれませんが、乾燥して唇とのどが一番にやられます。 ・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います) ・お財布・うちの鍵・免許証 ・デジカメ ・雨具 →雨が降る予報なら必要ですね。 アトラクにたくさん乗るなら長いかさをお勧めします。 レインコート、ポンチョは乗るたびに脱がなければならず面倒です。 どうしてもなら、脱いだものをすぐ入れられるビニールを用意しておきましょう。リュックならポンチョが便利です。(背負ったまま着れる。) ・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ ・飲み物 ここから先は、私が普段行くとき持っていくもの。 ・レジャーシート(パレードを見るなら必須。) ・携帯電話(あれば。) ・日焼け止め・UVカットのリップ ・日傘 ・汗拭きシート ・ペットボトル(暑そうだったら凍らせる) ・雨が降りそうなら傘、荷物を入れるビニール。(開園待ちなどで荷物をビニールに入れて下におけるので便利です。) ・キャラクターグリーティングするならサイン帳(在庫があればパークで売っています。) ・持っていれば、携帯ゲーム機があると待ち時間が早いです。 レジャーシートはバスの中で足元に敷いておけばサンダルを脱いで足を投げ出せるので便利です。スリッパやサンダルだと脱げてしまうんですよね。昔旅行会社で働いていたときにやっている人がいて賢いなと思いました。 パーク内でレジャーシートを使わない(パレード見ない)のでしたら、新聞紙などでもいいです。帰りに捨てて帰れますし。 あと、日にもよりますが夜行バスが到着する早朝はバス付近のトイレが混雑します。 並んでるなと思ったら即駅側に行ったほうがいいです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大判バスタオル なるほど…。上にかけるものがないと心もとないというわけではないのですが、実は赤ちゃんのころから「寝るときに顔にタオル地のものが触っていると、安心する」という癖(?)があります(苦笑)。ですので、バスの中でよりリラックスするためには、何かタオル地のものがあればいいのではないか、と思ったのですよね。いい年した大人なのに、大変恥ずかしい話ですけれど(^_^;)。でも、実用性はあまりない感じですねー。それなら#1さんもおっしゃるように、薄手の長袖を持っていったほうが、使えるのかもしれませんね。 >つけて気にならないのでしたら、マスクもあったほうがいいかも。 マスクですねー。仕事中は全く違和感なくつけていますが、おそらく途中で無意識のうちに取ってしまいそうです。 それと、 >レジャーシート …バスの中で足を投げ出すときに使えるとは思いませんでした。ただ、やっぱりパレードをそこまで真剣に(?)見そうにないので、私は新聞でもいいかな…と思いました。 とても参考になりました、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

思いつくままに書きます。ランド内で有ればいいと思う物です。 パレードを見るなら、レジャーシート。日焼け止め。日傘(雨傘兼用でも良いかも)、私ならですが文庫本。 そんなところでしょうか。6月末ならそんなに寒くないと思います。 ただ、風があると朝晩はそこそこ肌寒いので薄手の長袖の上着があっても良いかもしれません。(個人差があるので絶対ではないです)

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パレードを見るなら、レジャーシート。日焼け止め。日傘(雨傘兼用でも良いかも) 日焼け止め、書いたつもりで消してしまったみたいです。確かに日焼け止めは必要ですね(^_^;)。パレードですか…20代の男女4人で行くのですが、レジャーシートを敷いてまで見る、ということには、ならない気がします。最後のエレクトリカルパレードは見るでしょうけれど…。日傘は必要かな…と思ったのですが、ついうっかりどこかに忘れてきてしまいそうです(笑)。 それと、薄手の長袖ですね。私は非常に暑がりなのですが、何かちょうどよさそうなものを持っていこうかなと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスツアーでディズニーシー

    今月半ばに、バスツアーでディズニーシーに行く予定があります。朝早くに着いて閉館まで遊んで帰る…というツアーです。 そこで、いくつか質問させていただきたく、投稿します。 (1)寒さの度合いの検討がつきません。今のところ、5分袖ワンピースの中に長袖タートルネックを重ね着し、下はタイツ+ムートンブーツ…(私は女性です)という服装を考えていますが、それで暑くはないのか、また寒くはないのかが気になります。特に私はとても暑がりで汗っかきですので、タートルネックではなくて普通の長袖Tシャツにしたほうがいいような気もします。歩き回りますし…。 海辺でもありますので何か羽織るものを持っていくべきのような気もしますが、実は私、この時期の羽織りものの選択がとても苦手です。普段なら車に乗っているので、薄着で済んでしまうからです。寒いなら寒いでダウンジャケットを着てしまいますが、千葉ですから、寒波が来ているとか、冬型の気圧配置とかでもない限りそこまでの厚着をしなくてもいいような気もして…。 服装、羽織るもの、巻くもの等、アドバイスをいただきたいです。 (2)手荷物についてです。 私は普段から大荷物です。TDSなどに行くときは極力荷物を少なくしようと努力しているのですが、荷物が多いせいかどうも私は周りの人に比べて荷物の出し入れが下手なような気がしています。モタモタしてしまうというか…。抽象的で申し訳ありませんが、スマートに荷物を出し入れする方法などありましたら、教えてください。ちなみに持っていくものはハンカチ・ティッシュ・お財布・デジカメ・リップクリームと常備薬・免許証・家の鍵・鏡・ペットボトルのお茶・飴・携帯…を、予定しています。 以上です。アドバイス、よろしくお願いします。

  • ジャンク品を販売して動かないから返信しろと迫られた!

    先日500円でジャンク品のCDウォークマンを出品しました。 稀に起動する事を明記して返品不可と商品解説に書き、 その後、無事落札され、商品を発送したらトラブル! 発送時、頑丈な箱に商品の箱を入れて発送しました。 箱と箱との間に隙間があったのでエアシートを入れました。 が…CDウォークマンの蓋を閉めたのにもかかわらず、 到着時ウォークマンの蓋が開いていた!!とクレームが…。 そして、動かないので返品しろ!!と迫ってきます。 相手の言い分はCDウォークマン自体にもシートで保護していないから、 壊れたんだ!!と言う言い分で返品を希望しているのですが、 蓋が開いただけですし、ジャンク品なので返品不可と伝えると、 訴えますよ?とおどしをかけてきます。 やはり私は返品に応じないとダメでしょうか?

  • ディズニーランドを負かすには何ランドしかない

    こちら葛飾区亀有公園前派出所内での台詞です。 中川「先輩以前言ってたでしょう!ディズニーランドを負かすにはガロランドしかないと熱く語って・・・ 」 ディズニーランドを負かすには何ランドが考えられますか?

  • 生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。

    生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。 1歳の子供を連れて行きたいのですが それぐらいの子でも楽しめるアトラクションなどはあるのでしょうか? アトラクションというよりは雰囲気を楽しみに行きたいなと思っているのですが ランドに入場だけできる入場券というのは無いのでしょうか? パスポートを購入しないと入れないのですか? 初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランドに

    初めてディズニーランドに行きます   私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定! お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです  できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)> 学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を… (東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、 羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか? もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます (1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか? (2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか? (3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに 乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと 考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします (4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか? (5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです あとレストランも人気のレストランはありますか? 初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか? なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします 何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが ありましたら教えてください  質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニーランドについて

    今度ディズニーランドに行くのですが高校の制服で行っていいのでしょうか?私は県外なので夜行バスで行くのですが制服でもいいんでしょうか?

  • ディズニーランドへ行こうと考えております。

    ディズニーランドへ行こうと考えております。 遠方の為、飛行機を使って行きます。羽田にPM:200ごろ着くため 次の日に、ディズニーランドに行こうと考えていますが、1泊しなければいけません。 家族4人(大人2・小学生1・園児1) 安い料金で、宿泊できるホテルなど みなさまのお勧め 教えてください。

  • ディズニーランドについて

    12月7日(火)に、大人5人・子供4人(1歳~4歳)で行く予定です。大人はみんな10年以上ぶりなので、行き慣れた方がいましたらお聞きしたい事がいくつかあります。 開園が9時で、現地には7:30には着いている予定です。なので開園後まもなく入園できると思っています。 <質問1>開園直後、大人が早足でプーさんのハニーハントに並びに向かったとして、待ち時間は何分くらいだと予想できますか?(もう1人がモンスターズインクのFPを取りに行くつもりですが、発券して帰ってきて間に合うかどうかが知りたいです) <質問2>パスポートはFP発券時に全員分が必要なのはわかっていますが、乗り物に乗るときにその都度見せるのでしょうか?あと、何人かが1度ホテルに戻る予定なのですが、再入園の手続きの際に必要ですか? <質問3>ミッキーの家とミート・ミッキーでは必ずミッキーと写真が撮れますか?その際撮影は、スタッフの方がいて撮影用カメラでしてくださるのか、持参したカメラで自分たちで撮るのか教えてください。 <質問4>パレードなんですが、1時間も待って最前列を取ろうとまでは思っていませんが、何のキャラクターが通っているのかがわかる程度の位置で見たいなと思っているのですが、どこの位置で何分くらい前から場所を取っていればいいかお奨めがあったら教えてください。(私自身パレードを見たことが無いので、どのくらいの規模なのか混雑ぶりなのか、さっぱり想像できないのですが、やっぱり混雑するんですよね?) <質問5>ポップコーンのバケツは、今の時期はクリスマス・モンスターズインク・ミッキー・プーさん・アリスはワゴンで購入できると、あるサイトで見たのですがワゴン以外に店舗でも売ってたりするのでしょうか?トイストーリーとかチップ&デールとか・・・ 長々とすみません。どれか1つでも構いません。教えていただけたら幸いです。

  • ディズニーランドに行きます

    今年の9月21日~23日の3連休にディズニーランドに行きます。 家族で行こうと思いますが、主人も私も初めてのディズニーランドです。 子供が2人います。長女4歳半、次女2歳半です。(子供も初めてです) ずっとガイド本を見たり、ネットで情報探しもちょこちょこしてますが、遠方から行くこともあり、めったに行けない為無駄のない行動jをしたいのですが、初めての行き先で右も左もわからない状態で困り果てています。 ディズニーランドにお詳しい方どうかお知恵をお借りできれば有りがたい限りです。 私たちはパートナーホテルを出て開園1時間くらい前から並ぶ予定としていますが、子供がまだ小さい為、予定通りにはならない可能性もあります。 しかし、予定通りに並ぶことが出来たなら、モンスターインクとハニーハントは連休中という事もあり午前中でどうにか乗りたいと希望しており、この順番で悩んでいます。 ハニーハントFPを主人が取りに行く予定にしていますが、その間私たちはどうしたら? 効率よく乗り物に乗れる方法を教えていただけないでしょうか・・・。 スタンバイの合流が禁止というネット情報も見た事があり、FPを取ってきた主人を待ってモンスターインクのスタンバイに並ぶべきでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。