• ベストアンサー

ディズニーランドに行くとき、持っていくといいもの

質問はタイトルの通りです。 6月末、ディズニーランドにバスツアーで行く予定があります。夜に出発して次の日の朝到着・閉館までいて、その次の日の早朝到着、というものです。以前にもバスツアーで行ったことはありますが、あまりにも昔で何を持っていったのか忘れてしまいました。そこで、何を持っていくといいか、皆さんにお聞きしたいと思います。 今考えている持ち物は ・大判バスタオル(暑がり・汗っかきなのでいらないかもしれませんが…それに、おそらく毛布つきのシートではないかと思います) ・ネックピローとアイマスク ・CDウォークマン ・洗面道具(歯磨きセットも含む) ・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート ・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います) ・お財布・うちの鍵・免許証 ・デジカメ ・雨具(…雨女なのです…(^_^;) ・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ ・飲み物 …です。荷物を少なくするため、お財布は今年スノーボードに行くために買ったチケット入れにして、それにパスポートも入れて使おうと思っています。もともと不眠症で行きの夜は特に眠れないと思うので、気分を落ち着かせるためにもCDウォークマンを、と思うのですが、起動するときの音が周りに響かないかなぁ、と思ってもいます。過去の質問を拝見すると「スリッパを持っていくと楽」という意見が多いのですが、もともとスニーカーではなくてサンダルで行く予定なので、スリッパは持っていかないつもりでいます。 何か他に、持って行くといいものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

・大判バスタオル →上にかけるものがないと心もとないというだけなら役に立ちますが、防寒にはあまり役立ちません。 パーク内でも夜のパレード待ちなどでひざ掛けとして使うならフリースのほうがよいかも。(そこまで寒いとは思えませんが…。でも長袖はあったほうがいいと思います。私ならタオルより薄手でいいから長袖の上着かなぁと。) ・ネックピローとアイマスク →私はつけていると気になって眠れなくなるので不要。気にならない人ならあったほうがいいかと。 ・CDウォークマン →これも気になってしまうので不要。 ・洗面道具(歯磨きセットも含む) ・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート →この辺は全部必要ですね。特にリップと汗拭きシートはいらなそうに見えて必需品です。 つけて気にならないのでしたら、マスクもあったほうがいいかも。 私は夜行バスは冬しか乗らないので夏はまた違うかもしれませんが、乾燥して唇とのどが一番にやられます。 ・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います) ・お財布・うちの鍵・免許証 ・デジカメ ・雨具 →雨が降る予報なら必要ですね。 アトラクにたくさん乗るなら長いかさをお勧めします。 レインコート、ポンチョは乗るたびに脱がなければならず面倒です。 どうしてもなら、脱いだものをすぐ入れられるビニールを用意しておきましょう。リュックならポンチョが便利です。(背負ったまま着れる。) ・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ ・飲み物 ここから先は、私が普段行くとき持っていくもの。 ・レジャーシート(パレードを見るなら必須。) ・携帯電話(あれば。) ・日焼け止め・UVカットのリップ ・日傘 ・汗拭きシート ・ペットボトル(暑そうだったら凍らせる) ・雨が降りそうなら傘、荷物を入れるビニール。(開園待ちなどで荷物をビニールに入れて下におけるので便利です。) ・キャラクターグリーティングするならサイン帳(在庫があればパークで売っています。) ・持っていれば、携帯ゲーム機があると待ち時間が早いです。 レジャーシートはバスの中で足元に敷いておけばサンダルを脱いで足を投げ出せるので便利です。スリッパやサンダルだと脱げてしまうんですよね。昔旅行会社で働いていたときにやっている人がいて賢いなと思いました。 パーク内でレジャーシートを使わない(パレード見ない)のでしたら、新聞紙などでもいいです。帰りに捨てて帰れますし。 あと、日にもよりますが夜行バスが到着する早朝はバス付近のトイレが混雑します。 並んでるなと思ったら即駅側に行ったほうがいいです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大判バスタオル なるほど…。上にかけるものがないと心もとないというわけではないのですが、実は赤ちゃんのころから「寝るときに顔にタオル地のものが触っていると、安心する」という癖(?)があります(苦笑)。ですので、バスの中でよりリラックスするためには、何かタオル地のものがあればいいのではないか、と思ったのですよね。いい年した大人なのに、大変恥ずかしい話ですけれど(^_^;)。でも、実用性はあまりない感じですねー。それなら#1さんもおっしゃるように、薄手の長袖を持っていったほうが、使えるのかもしれませんね。 >つけて気にならないのでしたら、マスクもあったほうがいいかも。 マスクですねー。仕事中は全く違和感なくつけていますが、おそらく途中で無意識のうちに取ってしまいそうです。 それと、 >レジャーシート …バスの中で足を投げ出すときに使えるとは思いませんでした。ただ、やっぱりパレードをそこまで真剣に(?)見そうにないので、私は新聞でもいいかな…と思いました。 とても参考になりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

思いつくままに書きます。ランド内で有ればいいと思う物です。 パレードを見るなら、レジャーシート。日焼け止め。日傘(雨傘兼用でも良いかも)、私ならですが文庫本。 そんなところでしょうか。6月末ならそんなに寒くないと思います。 ただ、風があると朝晩はそこそこ肌寒いので薄手の長袖の上着があっても良いかもしれません。(個人差があるので絶対ではないです)

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パレードを見るなら、レジャーシート。日焼け止め。日傘(雨傘兼用でも良いかも) 日焼け止め、書いたつもりで消してしまったみたいです。確かに日焼け止めは必要ですね(^_^;)。パレードですか…20代の男女4人で行くのですが、レジャーシートを敷いてまで見る、ということには、ならない気がします。最後のエレクトリカルパレードは見るでしょうけれど…。日傘は必要かな…と思ったのですが、ついうっかりどこかに忘れてきてしまいそうです(笑)。 それと、薄手の長袖ですね。私は非常に暑がりなのですが、何かちょうどよさそうなものを持っていこうかなと思います。回答ありがとうございました。