• ベストアンサー

アルバイトのホールについて

yoshikawa655の回答

• ベストアンサー
回答No.1

飲食系のアルバイトを転々としていたものです。 顔で判断するかどうかは、その店の採用担当次第だと思います。 私が働いていたレストランは、店長(20代男)が、なんの連絡もなく面接に遅刻してきた女の子を採用してました。 案の定もとから働いてた人メンツからボロクソ言われてましたが「かわいいからいいの!」って言ってましたよ。笑 でも、そういう人は本当にまれです。 飲食で重視されるのは ・体力勝負なので、それに耐えられるような人 ・みんなでわきあいあいとやる店が多いので、コミュニケーションがとれる人 の2点です。 別にモデルを雇うわけじゃないんですから、顔のことはそんなに気にしないで大丈夫ですよ。 うちの職場にも、化粧はファンデだけの人とか、40代のおばちゃんとか、普通にいましたもん。。。 ただ、数人が面接にきていたとして、みんな同じくらいの常識を持ち合わせていたとしたら、言い方は悪いですが、その時は顔が判断材料にされるかもしれませんね。