• ベストアンサー

ゴキブリの侵入

マンション 高層 台所はシステムキッチンで 内にはゴキブリは いません。 この時期、外出時に ベランダ側の窓を開け放して外出しますが、他の場所の大きいゴキブリが侵入することがあります。 そこで、サッシとか ベランダのコンクリートの部分とか、開けているところに 噴射しておけば 半日程度 持つような 殺虫剤系の物って、ご存知ありませんか? 侵入したものは、ゴキジェットとかいろいろ見ますけれども・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.2

ゴキブリジェットプロがいいですよ医薬品でプロのかたも使っていますよく効きます。

007itochan
質問者

お礼

商品説明に まちぶせ との単語がありました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

下記のようなものでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e123941h/ あとは、水性コックローチ等の残留性がある殺虫剤をまくことである程度の時間は侵入を防ぐことが出来ます。

007itochan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴキブリの殺虫剤の母乳への影響について

    今、3カ月になる赤ちゃんの母親です。 キッチンにゴキブリが居て、ゴキブリの殺虫剤をかなり噴射しました。近づけなかったので、1メートルくらい離れた所から何分か噴射して、やっと動かなくりました。 その後、すぐに赤ちゃんが泣いたので、おっぱいをあげたのですが、私は殺虫剤をむせるくらいかなり吸い込んでいて、赤ちゃんには影響ありますか!?

  • ゴキブリの侵入ルート

    新築の一戸建てに住み始めて10ヶ月が経ちました。今日の今日まで見かけたことのある節足動物と言ったら、せいぜい小さな蜘蛛さんと、ときどきふらっと飛んでくる蚊のみなさんくらいのものでした。 それが、それが、さっきトイレのドアを開けたら、そこに中くらいの大きさのゴキがいたのです!ひっくり返るほど驚きました。私、虫がだーいきらいなのです。しかし赤ちゃんもいますので、決死の思いで殺虫剤をふりかざし、とりあえずしとめ、帰宅した夫に後始末をしてもらいました(それまでトイレはずっと我慢...)。 でも、いったいゴキはどこから家へ侵入したのでしょうか。窓を開け放したことはありません。台所と風呂場は排水溝にネットがかかっています。洗濯物にくっついてきたとも考えられません。とすると、発見場所、すなわちトイレが怪しいのでしょうか。ゴキブリは排水の中を泳いでやってきたのでしょうか。だとすれば、トイレにいつもフタをするようにすれば、今後の侵入は防げるのでしょうか。 もう二度と見たくありません。どなたか、教えて下さい!

  • ゴキブリ対策

    猫と暮らしている皆さんにお聞きしたいんですが、ゴキブリ対策はしていますか? 私は、この世で何が苦手って、ゴキブリが大の苦手なんです。 こうして名前を打つだけでも、鳥肌が…。 猫と暮らす前は、姿を見つけたら、ゴキジェットを噴射していました。 効き目が強力で非常に助かっていたんですが、こういう殺虫剤は猫がいる家では使えませんよね? 噴射後に床などを綺麗に掃除すれば大丈夫なのでしょうか? 昨年は、幸いにも遭遇はしませんでしたが、今年もそうとは限らない… と、今から心中穏やかではありません。 コンバットなどを置くことも考えましたが、誤食の危険があるのでは? と思い、踏み切れません。バルサンなどは、どうなのでしょうか? 皆さんの体験談など、いろいろと教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
  • とても大きなゴキブリはどこからなぜ侵入するのですか?

    マンション6階にすんでいます。 普段台所その他は、わりとこぎれいにはしているつもりです。 親と同居していた頃は、住んでいた場所の環境なのか、ゴキブリがうようよいました。小さなもの、わりと形がこんもりしたのとか、ペタンコした形のとか。産まれたばかりのすごく小さいのとか、卵つれて歩いているのとか、卵の抜け殻とか、それはもう、日常茶飯事でした。 でも今の住まいでは、そうゆう類のゴキブリを一度もみかけません。それはそれでありがたかったのですが、ごくごくたまに(年に3~4度くらい?)ものすごく巨大なゴキブリが出現します。 しかも場所は寝室のタンスの裏の壁とか、玄関とか、収納棚の下のアルバムを積み重ねてある裏とか。 あまり、それほど汚いとか、そうゆうところに突如いるので、死にそうなくらいぎょっとしますし、大きすぎ(10cmくらい)なので、ティッシュでつぶすのも怖いし、近寄れなくて、悲鳴をあげるばかりです。 それでお伺いしたいのですが 1)どうして、うちには、小さなゴキはこないのに、ごくたまに巨大なゴキブリが出るんでしょうか? 2)ドアとか窓とかしめきっているはずなのに、どこから侵入してくるんでしょうか?台所の下水管は、金属バケットがあるからそこからともおもえませんし・・・。 3)どうすれば、巨大ゴキブリがこない対策ができますか? ちなみに、今度アパートの1階に引っ越す予定なんですが、下見にいったときに、同じタイプの巨大ゴキブリが、クリーニングがすんだ空いた部屋なのに、トイレの壁にくっついていて、怖かったです。。。 業者によれば、入居前の害虫駆除サービスはオプションらしいんですが、やるべきでしょうか?それとも個人的にバルサンすれば、なんとかなるんでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いいたします!

  • 玄関にゴキジェットなどの殺虫剤をまくだけでも

    玄関にゴキジェットなどの殺虫剤をまくだけでも 意味ありますか? 実際ゴキブリがいなくても 殺虫剤がまかれた部分からゴキブリは侵入しないですよね? だから無意味ではないですか?

  • アメリカの殺虫剤 ゴキブリ

    NY在住です。 ゴキブリが出るようになり殺虫剤を購入してきたのですが、あまりに日本のものと違うので困っています。 私が購入したのは"Raid Ant & roach" というものです。 よく振ってからスプレーしていますが、液体が大量に出て床がビシャビシャになってしまい、不良品かなと思うほどです。 臭いはしょうがないとしても、もうちょっと霧のように噴射するタイプのものはないのでしょうか? 日本ではゴキジェットを使っていましたが、同じような噴射のパワーがあって、霧のように出るものを探しています。 他にも床などに設置するタイプも使用していますが、まだ効果はわかりません。 これから夏になってもっと大量に発生するのではと思うと恐怖です。 おすすめの殺虫剤などありましたら教えてください。 ちなみに、よく出る場所はキッチンのガスコンロ(オーブン)の周りですが、 オーブンの下や食器洗浄機の下には隙間があって、奥のほうは手が届かず掃除ができません。みなさんはどうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!ゴキブリ退治 食品について

    キッチンにゴキブリが出たので焦っていて食品を避難させる前に殺虫剤(ゴキブリ用ではありません。)を大量に噴射してしまいました。その際、蓋をした鍋(小さい穴はあり)にかかってしまったかもしれません。食器など洗えるものは洗い、退治した後のキッチン台も除菌スプレーなどで綺麗にしました。しかし、料理を作ったのは私ではないので捨てる、という選択肢はかなり無理だと思われます、、。 表面だけ取り除くなどすれば大丈夫でしょうか。 何卒回答よろしくお願いします。

  • ゴキブリを見つけて殺虫剤を撒き散らしてしまいました・・・

    先ほど、家の中でゴキブリを見つけ、ゴキブリが逃げるのを追いかけるように、床に向かって殺虫剤をかけ続けてしまいました。 キッチンの床です。 コンロの上には、これから帰宅予定の夫の夕食が鍋に入っているのですが、ふたが開けっ放しでした・・・。 さらに作った麦茶をびんに入れているのですが、それも冷ますためにふたを開けっ放し。 すぐに換気扇は回して部屋の窓も開けましたが、これらの食べ物は危険でしょうか。 殺虫剤はすべて床に撒いてはいます。

  • 今さっき特大の真っ黒いゴキブリが出た!!!!!!!

    窓開けていたらさっき 入ってきた 即刻殺虫剤を1メートル当たり離れた所から直噴射したが奴は壁におり、下に落ちた、だが落ちた場所はゴチャゴチャモノが置いてある所で死骸が見つからない。 つまり奴はまだ生きている。 つまりこの部屋に居る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああああああああああああああ寝れない  今でも何かモノ音が聞こえると反応してしまい ビビッテしまう・・・  そこでご質問させてくださいゴキブリが出たらどうすればいいですか? 1、このまま窓を開けておいた方がいいでしょうか? 出ていく可能性に賭ける 2、窓を閉めて確実に明日見つけ出して倒す。 3、何も考えず落ちつく 4、寝ずに探し出す ※注1 今、パニクッテ殺虫剤は振りまくってもうありません

  • ゴキブリが飛んできたー((TT▽TT)ダァー

    今、パニクってます… 1時間くらい前にベランダに出してる洗剤を出そうと、窓を開けたら、すごい勢いで飛んできてテレビ棚に着地… その後、殺虫剤がないのでマジックリンでしばらく格闘してるうちに、見えない場所に行ってしまったようです。 家は6畳とキッチンのせまーい家で、一人暮らしです。 バルサンがあるんで、それをたいて友達の家に避難しようと思ったんですが、こういう時に限ってだれもつかまらず、ゴキブリとともに一晩共に過ごすことになりました(泣 近所の薬局で殺虫剤&ホイホイを買ってきて、とりあえずの態勢は整えてるんですけど、今晩どう過ごしたらいいでしょう?お香をたいたりゴキブリが嫌がる状況を作ったつもりですが… とりあえず、姿をあらわしてもらって、殺さないと寝られそうもないです。どなたかご助言おねがいします!!

専門家に質問してみよう