• ベストアンサー

アメリカの殺虫剤 ゴキブリ

NY在住です。 ゴキブリが出るようになり殺虫剤を購入してきたのですが、あまりに日本のものと違うので困っています。 私が購入したのは"Raid Ant & roach" というものです。 よく振ってからスプレーしていますが、液体が大量に出て床がビシャビシャになってしまい、不良品かなと思うほどです。 臭いはしょうがないとしても、もうちょっと霧のように噴射するタイプのものはないのでしょうか? 日本ではゴキジェットを使っていましたが、同じような噴射のパワーがあって、霧のように出るものを探しています。 他にも床などに設置するタイプも使用していますが、まだ効果はわかりません。 これから夏になってもっと大量に発生するのではと思うと恐怖です。 おすすめの殺虫剤などありましたら教えてください。 ちなみに、よく出る場所はキッチンのガスコンロ(オーブン)の周りですが、 オーブンの下や食器洗浄機の下には隙間があって、奥のほうは手が届かず掃除ができません。みなさんはどうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harmeetb
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

私も使用していたのは、"Raid Ant & roach" だったか、"Raid roach"だったかです。他のゴキブリ用が見当たらなくて、それを購入したように思います。もう10年以上も前なので、今はもっとイロイロあるかもしれませんが。でも、直接ふりかけるとすぐ死にます。強烈な臭いですけれどね。 私も、アパートに住んでいたころは、ゴキブリで苦労しました。自分の部屋をきれいにしていても他からくるとか、引越ししたときは前の人が汚くしていたとかね。 一番確実にいなくなるのは、時間がかかりますが、コンバットです。これと、スプレーを常備し、それでも心配ならゴキブリホイホイを日本から送ってもらったら如何でしょう?アメリカには、売っていません。でも、NYなら日本のグロッサリーとかにあるかしら? ガンバッテください。 

tuliptulip
質問者

お礼

コンバット&スプレーを続けていたら今では全くでなくなりました。 夏には大量発生するのではと恐れていましたが、無事に過ごせました! 参考になる回答をいただき感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうなんですよね、ビショビショになりますよね、こちらの殺虫剤は。 残念ながら霧のように出てくるものは、こちらでは見かけたことありません。 ひとつアドバイスを差し上げます。 夜寝る前や外出する時に、外のドア(玄関や裏口)の枠に殺虫剤を撒いておくと、ゴキブリ出現頻度がぐんと減ります。 家の中で繁殖しているのだろうと思いがちですが、外から入ってくる物も大分多いようです。 「外出する時に」と書いたのは、やはり表面をビチョビチョに濡らす殺虫剤の性質でしばらく(ほんの二、三十分程度)は液が垂れてきたりするからです。 ご質問にあるようにオーブンの周りでしたら、出現を待たずに撒いておくのも良い考えだと思います。

tuliptulip
質問者

お礼

寝る前にスプレーをするようにしました。 コンバットもたくさん置いて、夏にはだいぶ数が減り、今では全くでなくなりました。 ありがとうございました!!

  • Akira_Oji
  • ベストアンサー率57% (45/78)
回答No.2

個々のゴキブリに対する対症療法としては、殺虫スプレーが普通に使われますが、アメリカでは日本にあるようなものが、あまり見られませんね。普通のドラッグストアーなどではRaidのものがモノポリのようです。もし、HOME DEPOTのようなホームセンターにいけば、もう少し、多くの種類のものがあります。 私がお勧めするものは、CVSのような普通のドラッグストアーなどでもきっと売っているもので、部屋に霧状の殺虫剤を充満させるタイプのものを使う方法。時間のある日の朝、食品類・肌に触れる衣料品を冷蔵庫あるいはビニール袋などに入れて、各部屋に一缶ずつ奥の部屋から出口のほうへ順番につけてゆき、その日は外出して夕方まで放置する。 つぎに、ゴキブリの出入りがありそうな場所にBoracic(Boric) Acid(硼酸)の粉末が手に入れば、それを一つまみほどずつ置く。これは、即効性がないようですが、完治する方法だそうです。硼酸の粉末は彼ら(ゴキブリ・ありなど)にはおいしそうな味だそうで、少しずつなめるのですが、実は毒なので、彼らの体に蓄積する頃にはくたばっているそうです。硼酸の粉末の水溶液はアセモや目ヤニの消毒に使えるのですが、それはある意味で毒だからです。CVSなどの薬局で手に入ると思いますが、別の商品名で売られている場合があり、特にアリ殺し用の殺虫剤で、容器の外に主成分として、Boric Acid と書かれていれば、それは効くと思います。

tuliptulip
質問者

お礼

霧状の(バルサンのような)ものあるんですね。 その後コンバットを置くようにしてだいぶ良くなりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 殺虫剤について。。

    虫が大量発生したので噴射タイプの殺虫剤を使用しました(直接虫にかけるのではなく、室内で2~3時間密閉して行う置き型タイプ) 4時間後、その部屋へ入室し換気するのを忘れ、普通に料理を始めてしまったのですが、これって害があったのでしょうか??><

  • ゴキブリ対策

    猫と暮らしている皆さんにお聞きしたいんですが、ゴキブリ対策はしていますか? 私は、この世で何が苦手って、ゴキブリが大の苦手なんです。 こうして名前を打つだけでも、鳥肌が…。 猫と暮らす前は、姿を見つけたら、ゴキジェットを噴射していました。 効き目が強力で非常に助かっていたんですが、こういう殺虫剤は猫がいる家では使えませんよね? 噴射後に床などを綺麗に掃除すれば大丈夫なのでしょうか? 昨年は、幸いにも遭遇はしませんでしたが、今年もそうとは限らない… と、今から心中穏やかではありません。 コンバットなどを置くことも考えましたが、誤食の危険があるのでは? と思い、踏み切れません。バルサンなどは、どうなのでしょうか? 皆さんの体験談など、いろいろと教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
  • 殺虫剤・虫除け?を探しています

    用途は網戸のアミ部分に噴射してアミに虫が近づかないようにしたり、 それでも入ってこようとすると死んでしまうものです。 何年か前にホームセンターで購入して使っていたのですが、 最近は網戸にスプレーするタイプよりも、ぶら下げるタイプの方が人気のようで、 その商品はありませんでした。 本当に小さな羽の生えた黒いアリのような虫なのですが、 ベランダの網戸からすり抜けて入ってくるようなんです。 その虫を根絶したいのですが、何が原因なのかわからないため、 進入しないようにしたいと思っています。 以前、網戸付近のアルミサッシのサン?部分に大量に死んでいることがありました。 今でも部屋に入ってきて、朝その虫が耳元でブーンと言ったり、顔・手周辺にまとわりついて 困っています。 それで、網戸にスプレーする殺虫剤を探しています。 メーカー、商品名など分からないので特徴を記します。 商品の特徴 1.スプレー式で縦に4~6くらいの噴射口がある 2.缶は黒色。噴射部分はブラスチックで赤色、4~6ある噴射口は白だったような気がします。 3.用途は網戸に吹きかけるもので、忌避もしくは殺虫 4.大きさは、500mlペットボトル程度 この商品をご存じの方、または、 外から細かな羽の生えた黒いアリのような虫を根絶する方法を ご存じの方、教えて下さい。

  • 家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます…

    家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます… 極度の虫嫌いな為全部屋で噴射型の殺虫剤をまきたいのですが候補で、 ※アースレッドプロ ※虫コロリ 霧タイプ ※バルサンプロEX どれが1番強力でしょうか? この他にもっと強力なのがあれば教えて下さい。

  • キッチンで殺虫剤を大量に使われました。処置はどうしたらいいのでしょうか

    キッチンで殺虫剤を大量に使われました。処置はどうしたらいいのでしょうか。 父が「ゴキブリだー!」と、台所でゴキジェットを大量にあちこちに噴射しました。 食器はもちろん、食品、歯ブラシ、綿タオル・フキン類、プラスティック計量機材にも 派手に散布されました……。 どのように処理したらいいのでしょうか(涙)。 直接的に口に入ったり肌に触れたりするものなので、 殺虫成分をどうにか排除したいのですが、 全部捨てるわけにもいかないものがありますし、困っています。 とりあえず、つぶしの利くものは捨て、 洗えるものは、今、石鹸洗剤で流したのですが、 それだけでよろしいのでしょうか。 タオル類は一応明日洗う予定ですが… 洗ってもほかの洗濯物に広がるだけのような気もするし、 (根拠ないのですがなんとなく。知識不足ですみません) 困っています。 どうか知識をお持ちのかた、教えて助けてください。 わたしはもちろん、老齢で体の弱い両親の体にも入るものなので、 散布した本人だから食らえ!と口では言いながらも、 彼らの健康も心配です。 どうぞ、一般のわたしに出来る範囲で、出来ることを教えてください。 歯ブラシ、タオル、食器……心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 霧&水蒸気?タイプの殺虫剤(バ○サンとか)について

    霧&水蒸気?タイプの殺虫剤(バ○サンとか)についてお聞きしたいのですが 使用説明書の欄に “食器棚等には新聞紙などで薬剤が直接かからないようにする” と書いてあるのですが 本当にやらなくてはいけないのでしょうか? ものすごく面倒くさいのです。。。 食器棚にそういった処置をせずに使用した場合 食器を使う時に洗ったりすれば大丈夫でしょうか? また、殺虫剤を噴射してから1日後(24時間以上)に食器を使用する場合もやっぱりちゃんと食器を洗った方がいいのでしょうか? 洗わないで使用しても大丈夫でしょうか? それと子供が口に入れるぬいぐるみとかは その辺に転がして一緒に殺虫した場合 洗濯して干したほうがよいでしょうか? それとおむつとかも大きいゴミ袋か何かに入れて薬剤がかからない方にしたほうがよいでしょうか? なんだかわかりづらい文章で申し訳ございません。 どれか一つでもおわかりになる方、 また皆さんのおうちではどうされているか 教えてくださぁい!!

  • しつこい粉ダニの退治法

    たぶん粉ダニだと思うのですが、ある日タンスの表面に粉ダニがウヨウヨと多数這っているのを見つけました。 それでタンスの中身を出して、部屋を締め切って使う霧タイプの殺虫剤をしたのですがしつこく出てきます。その後毎日換気をしたり掃除機をかけまくったりして、1週間後にまた同じ殺虫剤を使ったのですがそれでも出てきます。 タンスはすごく大きいので動かすことができず、タンスと壁の隙間から噴射式の殺虫剤を撒いたりもしたのですが効果なしです。見つけしだい殺すのですが、数時間後に見るとまた何匹か這っています。すごく困っています。完全にいなくなる方法はないでしょうか。

  • 毎日のようにゴキブリが出ます

    今年の4月に築32年のマンションに引っ越しました。 引越し当初から、廊下でチャバネゴキブリの死骸を目撃していたのですが、夏になり、3週間程前から毎日家の中で1,2匹のチャバネを見かけるようになりました。 クロゴキブリも3回程出現しました。 入居前に、管理会社に殺虫燻煙をしてもらい、引越し当日から随所にゴキブリ団子はばらまいてあります。 先日、ダメ元でバルサンを焚いたのですが、焚いた日の夜に風呂場でクロに遭遇し、泣きそうになりました。 排水溝や換気扇、排水パイプやドレーンパイプと壁の隙間、可能な部分の隙間は塞ぎました。 しかし、築年数が古いので、サッシや玄関ドア(ドアポスト、牛乳受け付き)の隙間がどうしても塞げないので、サッシや玄関の隙間にはゴキブリが来なくなるスプレーやゴキジェットの黒い方を噴射。 生ゴミはビニル袋に密閉した上で、蓋付きのゴミ箱に捨て、さらにゴキジェットを噴射。 食べ物は冷蔵不要なものでも、全て冷蔵庫に収納。 ミントの匂いが苦手らしいので、消臭芳香剤をミント系のものに変更。 家具は全て壁から5cm程離す。 キッチンの水滴は使用する度に可能な限り拭き取る。 浴室に換気扇がないので、入浴後は洗車用の給水クロスで床と壁の水分を拭き取り、浴室内に小型の除湿機を廻す。 ・・・など、思いつく限りの対処はしているつもりなのですが、相変わらず2日に1度は出現し、最終手段のバポナに手を出そうかとも考えています。 他に何か対処法がありますでしょうか? 最近では眼につく黒いもの、茶色いものが全てGに見えるようになり、落ち着いて家にいることが出来ません。 因みに、住居は1Fで、湿度がかなり高いです。 掃除は嫌いではないので、不潔な家ではないと思います。 立地と広さが気に入っている家で、出来れば引っ越しはしたくありません。 良い対処法がありましたら、是非、ご教授ください。

  • ガスコンロの調子が悪い為、取替えを検討中です。

    ガスコンロの調子が悪い為、取替えを検討中です。 現在使用中の物はガスコンロの下にガスオーブンがついており、ガスオーブンは使用できます。 ガスコンロのみ交換し、オーブンは引き続き現在の物を使用したいと考えていたのですが、ガス屋に見てもらったところ、 「一体化しているのでガスコンロを取り外せば、現在のガスオーブンも使えない!!」と言われました。 我が家は築25年の家で15年前に一度、同じようにコンロのみ悪くなり、コンロのみ取替えできたのですが今のタイプでは部品が違う?らしく無理との事。 コンロのみ新しく替えて、オーブンはそのままというのは無理なんでしょうか? IHにしたとしてもガスコンロを取り外したら当然、オーブンも利用できないということなんですよね? 何か良いアイディアがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • この虫の名前を教えてください。

    さっき部屋に虫が出ました。 画像は怖すぎて取れなかったです。 誰か分かる人いたらよろしくお願いします。 以下、特徴です。 ・細長いボディー。1~2mm×4mm~6mm。 ・真っ黒。最初はゴキブリかと思いましたが小さいので違うと気づきました。 ・羽根あり。飛びました。泣きそうになりました。羽音は一切なかったです。 ・殺虫剤をかけたら、羽根じゃなくて体全体を使って?  ぴょんぴょん垂直に飛び跳ねてました。(ゴキジェットの黒なのに相当しぶとかったです。)  恐らく10~20cmは飛んでます。床に着地した時になるカチカチ音が戦慄でした。 ゴキブリみたいに1匹みたら何匹もいるんでしょうか? 大量に繁殖するのはゴキブリだけですか?