• 締切済み

しつこい粉ダニの退治法

たぶん粉ダニだと思うのですが、ある日タンスの表面に粉ダニがウヨウヨと多数這っているのを見つけました。 それでタンスの中身を出して、部屋を締め切って使う霧タイプの殺虫剤をしたのですがしつこく出てきます。その後毎日換気をしたり掃除機をかけまくったりして、1週間後にまた同じ殺虫剤を使ったのですがそれでも出てきます。 タンスはすごく大きいので動かすことができず、タンスと壁の隙間から噴射式の殺虫剤を撒いたりもしたのですが効果なしです。見つけしだい殺すのですが、数時間後に見るとまた何匹か這っています。すごく困っています。完全にいなくなる方法はないでしょうか。

• ranze
  • お礼率100% (67/67)

みんなの回答

• RYOKUYA
回答No.1

大変ですね。 私は使った事が無いのですが (対ゴキブリ製品を買おうかと思っていた所…)、 「ダニ忌避率95%以上検査データ済!」と うたっている防虫忌避スプレー、その名も 防虫スプレー(ダニくんバイバイ) を見つけましたのでご参考までに。 残りの5%に該当せずに(泣)バッチリ効く事を祈ってます。 発売元:オーサワジャパン(ネット通販可能)

参考URL:
http://www.nayami.jp/eco/006.html
ranze
質問者

お礼

回答ありがとうございました。