• ベストアンサー

ネットが繋がらない

プロバイダーはyahooBBに加入しているのですが、おとといからネットが繋がりません。 その前の日までは通常通り繋がっていました。 ネットしか使っていないので、特になにかしたわけでもないです。 モデムもいつも通りに作動しています。ランプも確認しました。 どうしちゃったのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.2

もう一度つなぎなおしてみたらどうですか? 1. パソコンの電源を切ります。 2. ADSLモデムの電源を切ります。このまま20分以上待ちます。 (電源アダプタを電源コンセントから外す) 3. 念のため、電話線ケーブルとLANケーブルをさし直します。 4. 再度、ADSLモデムの電源を入れ直します。 5. パソコンの電源を入れ直します。

holy66
質問者

お礼

ありがとうございました。20分切って繋ぎなおしたら無事になおりました!

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

PCとモデムの電源を一度コンセントから抜いて入れなおしてみて下さい。 それでも繋がらなければ、サポートセンターにお問い合わせを

holy66
質問者

お礼

ありがとうございました。無事繋がりました!