• ベストアンサー

インターネットが繋がらなくなりました…。(yahooBB)

yahooBBを使っているのですが 3台一緒にネットしております途中、急に重くなり 数分したら全く繋がらなくなってしまいました。 無線LAN(1台)と有線(3台)を一緒に使えるモデムになります。 モデムのランプも通常通り点いていました。 LANケーブルが3本共ダメになるのも考えにくいと思っています。 何が原因なのでしょうか? 教えてください、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.4

No2のものです。 この方法は,実際にネットにつながっていないか,それともつながっているけれども何らかの理由(IEの不具合など)でページが表示されないかを知るために行います。 もし,3台とも192で始まる数字になっていない場合は,IPアドレスが取得できていないため,実際にネットにつながっていないことになります。 その場合は,モデムの故障が有力になりますので,Yahooに問い合わせて交換してもらうのが良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

yahooBBのモデムは数種類ありますので、型式は何を使っているのでしょうか。 結構モデムの不具合があり交換して貰えます。ちなみに拙宅ではこれまでに2回交換し現在のは3台目です。 目下の対応はモデムからLAN側ケーブルを全て外し、電源をOFFにして20分待つ。 20分経過後モデムの電源ONにして安定するまで2~3分待ち、その後にLAN側ケーブルを接続して結果を見る。 これでも解消しない場合は、Yahooのサポセンへ電話をして対応の指示を待つになるでしょう。

回答No.2

下記の結果を教えてください。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト→ipconfig /allといれて「Enter」 IP AddressとDHCP Serverのところに192.168.…という数字が入っていますか。

purin13
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 家のパソコンではなく仕事場のパソコンなんですが 教えていただいたのを実行して IP AddressとDHCP Serverのところに192.168.…と入っていなかった 場合はどうしたらいいのでしょうか? 念の為教えてください。お願い致します。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 >数分したら全く繋がらなくなってしまいました。 先ず、「モデムの電源」を切り暫くして再度電源を入れてみては?

purin13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムの電源を切ってまた入れるのもやってみましたが 結果はかわりませんでした。 もし今使っているモデムとは違うヤフーのモデムなら かわりに使用してもいいのでしょうか?