• 締切済み

インターネットに接続できません。

CATV-モデム-無線LANルータ-有線無線各1つずつのPCで接続しています。有線の方を買い換えたのですがLANケーブルを挿しても繋がりません。このケーブルはPS3でも使っているのですがこちらはちゃんと接続されます。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• yuusan04
回答No.1

参考意見です。 要は無線LANルーターとPCの接続が上手くいっていないということでは? ・PCの接続端子を入れ間違えている。 ・PCのLANのドライバが壊れている ・PCのLANの端子が壊れている ・無線LANルーターのほうにて接続PCを今までは指定していた為,新たなPCを認証していない。 ・パソコンのLAN接続の設定が出来ていない 考えるならこの程度しか思いつきません。 基本的には設定を一通り見直しを行い、それでもだめなら無線LANで接続したPCからルーターの設定を確認すればよいかと思います。