• ベストアンサー

女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabasi11
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.149

年齢がわからないほど、キミはとてもきれいだよ

okwstf03
質問者

お礼

yabasi11さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 年齢がわからないほどきれいだなんて、言われてみたい・・・!!! すてきすぎます!イケてます! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (164)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.144

自分自身を基準として考えれば その人が年下か年上か、はたまた同じくらいの年齢か、は わかると思います。 その上で 質問をしてきた人が、どういった答えを求めているか、というのを 見極める必要があると思います。 若いでしょう、私・・・と思っている人ばかりではないので その点をきちんと考えて、 あきらかにお世辞である、なんてわかるようなおべんちゃらはやめて、 大体、これくらいかな?という年齢を言ってみるのがいいと思います。 その際、想像した年齢より、いくつかは若く言ってあげる方が、優しいって思います。 あと大切なのは、実際の年齢を聞かされたときのリアクションです。 そのときの言い方さえ気をつければ その人の実年齢より上や下に回答した場合でも、相手を傷つけずに済むと思います。

okwstf03
質問者

お礼

sashakissさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 どんな答えを求めているかを見極める・・!! なるほど、そのとおりですね! また、リアクションも本当にそのとおりだと思います。相手を傷つけない配慮って大事ですよね♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 4822
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.143

1、質問してくるからには相手が年齢の事を気にしていると仮定し、シミやシワなどの単語を出さないように心掛ける。  気にしていることを冗談で言うと、結構記憶に残るらしいから言わない。(何かの本に書いてあった) 2、著名人で好感度が高く、実年齢より若く見える方を言ってみる。  見た目が20代or30代 曖昧な感じだと  例「優○さんと同じくらいですか?」  見た目が30代or40代 曖昧な感じだと  例 「松島奈々○さんと同じくらいですか?」  仮に相手が20代後半で「松島奈々○さんと同じくらいですか?」と言ってしまっても松島奈々○を褒めちぎる。  品があり素敵ですよね。など 3、年齢の話しから別の話題に逸らしていく。又はこれ以上巻き込まれないように、うまくその場から逃げる。トイレor電話orたばこ...

okwstf03
質問者

お礼

4822さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 1・2・3ともに非常に参考になりました!! 特に「気にしていることを冗談で言うと~」のあたり、よくわかります。。 私自身そうだったりします(汗) ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.142

年相応

okwstf03
質問者

お礼

ozk1319さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 年相応という言葉、年齢をはっきり伝えずに ニュアンスが伝わっていい言い方ですね^^ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • negure
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.141

この位かなと思うより少し若めできれいな女優さんの名前で ○○さんと同じくらいですかねぇ?とか。 とりあえず断定はしない。

okwstf03
質問者

お礼

negureさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 なるほど例えを出すのですね♪ 年齢をはっきりとは言わないところがスゴワザですね・・! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • mgse5635
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.140

見た目よりも若く推定するのがベターかと。

okwstf03
質問者

お礼

mgse5635さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 本音を言ってしまうより、推定年齢を見た目より若くすることが大事ですよね♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ikyuu
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.139

その肌のきめ細やかさから判断すると、私の経験では30代前半かな? いやいや20代後半もあるかな?

okwstf03
質問者

お礼

ikyuuさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 肌のきれいさを強調してお話するのですね♪ きめこまやかさはひとつの判断材料になりうるのですね、ムムム! お肌は大事ですね(>_<)!! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.138

すごくハツラツとしてお若いですよね~ と若さを強調して少し話をずらす

okwstf03
質問者

お礼

K_2さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 論点をずらして話の方向性を変更するのですね~! スゴワザ・・・! 巧み・・・! 簡単に使えそうでいいですね~♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • suich
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.137

きみが若いと思えばみんな若いと感じられるようになるよ(笑)

okwstf03
質問者

お礼

suichさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 なるほど主観ですね!? 病は気から、ではないですけれど、考え方って大事ですよね☆ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • w-h-o
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.136

「お肌はごまかせませんから、   -一瞬の間-     本当にお美くしい!」  ーーーーーーーーーーーーーーー これで一発ですからお試しあれ。   質問のすり替え技、かつ相手は大満足。

okwstf03
質問者

お礼

w-h-oさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 肌で見て、反応で返すわけですね♪ 美しい!で伝わりそうですね☆ スゴワザです~! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.135

 まぁ、あなた、人を悩ませるような会話はやめましょうよ。

okwstf03
質問者

お礼

thefruitsさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 すてきですね~、素直が一番ですね♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 私は宇宙人です。日本人による誤解に困ってます

    日本人の主にお父さんお母さん世代の方々はは我々宇宙人のことを 「ワレワレハ、ウチュウジンダ」といいながら喉に手を垂直に当て、声を震わせるというしぐさをしますが、我々宇宙人はこんなことはしません(泣) この誤解を解いて正しいジェスチャーをしてください。よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう